お客様の声・お知らせ

【でてこいとびきりZENKAIバブル!】Dr.マーレのNational『GJ-S24T3』からの交換工事☆

2022年08月10日


いやぁ〜すっかりご無沙汰となってしまいました。

先々月(2022年6月22日)以来の施工例のご紹介となります。

何故ご無沙汰になったかって?

そりゃ〜暑いのと忙しいのと施工例を載せるのがめんどくさいからに決まってるじゃん!

どうもDr.マーレです。

と言うことで今回は、施工技術も決して高くはないため、薄利多売でしか商売ができないごく一般的な給湯器業者にはできない「神業+α」の施工例にしたいと思います。

それでは早速行ってみまShow Time♪

まずは交換前の給湯器から
埼玉県さいたま市Y様の交換工事前、National(松下電器)のGJ-S24T3
National(松下電器)の「GJ-S24T3」です。
いつもの「PROOFⅡ」とは大きさが違いますね?
皆さん何故だかわかりますか??

Dr.マーレにはわかりません×

※いつもの「PROOFⅡ」の施工例はこちらからどうぞ☆

埼玉県さいたま市Y様の交換工事前、National(松下電器)のGJ-S24T3、型番
この給湯器が製造されたのは1998年11月となっています。
あの「平成の怪物」松坂大輔さんがドラフト指名された時期です。

松坂大輔さんが「平成の怪物」なら、Dr.マーレは何の怪物になるのでしょうか??
配線の怪物?設備工事の怪物??
ダッセー('Д')

埼玉県さいたま市Y様の交換工事前、台所リモコン
埼玉県さいたま市Y様の交換工事前、浴室リモコン
交換前のリモコン達です。
もちろんリモコン線で繋がれてなく、放し飼い状態です。

埼玉県さいたま市Y様の交換工事前、循環アダプター
これは「循環アダプター」というお湯はりを行ったり、おいだきを行ったりする部材です。
おいだき機能付き給湯器をご使用中の皆様のお宅にもあると思います。


今回の施工例は「神業+α」と最初にお伝えしましたが、「+α」とは一体何のことなんでしょうか?

最初はただの神業からご覧ください。

埼玉県さいたま市Y様の配線工事中、浴室リモコン
浴室リモコンを撤去しました。
固定用のビス穴が残ってしまうので新しいリモコンの位置はここが最適ですね。

埼玉県さいたま市Y様の配線工事中、台所リモコン
お客様のご希望は、黄色い印をつけた場所に台所リモコンを設置することでした。
はたしてDr.マーレには、そのような神業施工を行うことができるのでしょうか??

埼玉県さいたま市Y様の配線工事中、台所リモコン(2)
はいできました!
今回は床下からではなく天井裏からの通線です。
どうやったの?

神業施工を行ったのです・・・。

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、MC-240VC
お客様のご希望通り「コンセントと左揃え」で台所リモコンは設置させていただきました。

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、台所リモコンのMC-240VC
新しい台所リモコンは「MC-240VC」です。
通話機能付きリモコンですので、お風呂と台所でいつでもお話ができます。

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、浴室リモコンのBC-MB240VC
浴室リモコンはあっという間に設置完了です。
新しいリモコンは「BC-MB240VC」と言います。
ん?MB??
何やらリモコンの左側が光っていますね・・・。

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、浴室リモコンのマイクロバブルスイッチ
「Micro Bubble」・・・マイクロバブルって書いてある・・・。
ってことは?

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、循環アダプター
そうです!今回の「+α」の工事とは、循環アダプターをマイクロバブル用のものに交換し、給湯器本体も「マイクロバブルバスユニット内蔵型」の機種に交換をする工事だったのです。

そもそもマイクロバブルって何?
マイクロバブルとは、直径1〜100μm(マイクロメートル)の気泡のことで、簡単に言えば細かい気泡が体を包み込むため、温浴効果や洗浄効果の向上が期待できるってことです。

もっと細かい気泡は「ウルトラファインバブル」って言って、最近ではサイ○ンス様の商品で有名ですね。

埼玉県さいたま市Y様、マイクロバブルバスの試運転(1)
給湯器交換後に、「試運転で〜す☆」なんてお客さん宅のお風呂に入るわけにはいきませんが、運転してみると浴槽の中のお湯はかなり白くなります。

埼玉県さいたま市Y様、マイクロバブルバスの試運転(2)
埼玉県さいたま市Y様、マイクロバブルバスの試運転(3)
埼玉県さいたま市Y様、マイクロバブルバスの試運転(4)
リンナイさんはこの商品をちょっと前までは「美・白湯」なんて名称で販売していましたが、何故名称を変えたんでしょうか??
社内で「なんかダサくね?」ってなったんでしょうか??

埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、リンナイのRUF-ME2406AW
埼玉県さいたま市Y様の交換工事後、リンナイのRUF-ME2406AW、型番
新しい給湯器は、リンナイの「RUF-ME2406AW」となりました。
24号、フルオートタイプの「マイクロバブルバスユニット内蔵型」の商品です。


終わってみれば「無線→有線」の工事という、なかなか難易度の高い施工を行っているのですが、皆さんはすっかり、

「Dr.マーレは神業施工できて当たり前」

と思っていることでしょう。

そりゃ〜できなかったら施工例には載せないけどさ・・・。
毎回施工例を考えるのって時間もかかるしどんな書き方にしようかも迷うし・・・ブツブツ

神様もつらいよね(*´з`)


ということで!!

ちょっとした快適設備を高度な施工技術で、安心して、安価に我が家に取り入れたい方!!

Dr.マーレにお願いするなんていかがでしょうか??

お願いしてくれるんだったらご連絡ちょーだい♪

施工品質なんてどうでもよく、とにかく安くって方はお互い時間の無駄ですのでご連絡は結構です×

Dr.マーレも暇ではないのでね・・・。

そんじゃ次回はいつになるかわかりませんが今回はここまで!!

バイちゃ!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop