お客様の声・お知らせ

何が『TES熱源機はお任せ!!』だよ・・・。Dr.マーレのノーリツ「GH-10000W」からの交換工事☆

2019年05月13日

どうも皆さんこんにちは♪
温水暖房システム界の権威であるDr.マーレです☆

突然ですが1つ言わせてください・・・。

『TES対応給湯器の交換工事可能です!』
『TES熱源機の交換工事はお任せ!!』

などと集客のために嘘っぱちをこいちゃってる「温水暖房システム」の「温」の字も知らない素人業者の皆さん。
あなた方が得意げに言い張っている工事の内容はあくまで、

「暖房機能付き給湯器の素取替工事」や、
「暖房熱源機の素取替工事」 なだけ。

既存の暖房機能付き給湯器に接続してある配管を外し、新しい暖房機能付き給湯器に接続するだけの工事です。
はっきり言って普通の業者さんなら誰でもできる工事内容です。
さも温水暖房を熟知しているようなフレーズを使うのはやめておいたほうが良いですよ・・・。
お客様に不信感を抱かれるだけですから・・・。

そもそも「TES」っていう言葉をちゃんと理解しているのでしょうか??

と、今日も愚痴っぽく始まりましたが、今回の施工例はその「TES熱源機の交換工事」です♪

場所は千葉県市川市で、閑静な住宅街での工事でした。

「TES」を「Tokyogas Eco System」の略称だけだと思っている素取替業者様は、ガス会社が京葉ガスになると何と言う略称で呼ぶのでしょう・・・。
「KES」とでも言うんでしょうかwww

と言うことで早速「KES(~_~)熱源機交換工事例」と参りましょう!!

熱源機改修工事前
千葉県市川市O様、熱源機改修工事前のノーリツ、GH-10000W
交換前の機種はノーリツの「GH-10000W」です。
温水暖房は床暖房だけにご使用されていました。
千葉県市川市O様、熱源機改修工事前の型番ラベル
暖房能力は11.6kWです。
かなり大能力の機種ですね!
計算したところ、3.2kW程度でじゅうぶん床は暖まりますので、費用を抑えるためにも暖房能力は下げましょう♪
千葉県市川市O様、熱源機改修工事前のRC-6111M 等
霧がかってる(>_<)
交換前のリモコン達です。
真ん中がメインリモコン「RC-6111M」で、両側にあるのはコントローラーリモコンです。
メインリモコンで本体を燃焼させ、コントローラーリモコンでエリアごとにタイマー運転やON/OFF制御していることがわかりますね♪
もうこの時点で「素取替業者様」には何のことだかわからないと思います・・・。

ついでにもういっちょ!!
千葉県市川市O様、熱源機改修工事前のシステム配管
本体に接続されている配管達です♪
Dr.マーレはこれら3枚(型番ラベルを除く)の写真だけで現在のシステムを把握し、機種の選定、制御方法の改善をご提案しました◎

よっ!!名人!!!

今回何故冒頭に徒然なるままに愚痴っぽく施工ブログを始めたかと言うと、
「素取替業者様」のおかげで、この温水暖房界の権威であるDr.マーレも不審に思われ、大変心外であったからです。

決してお客様が悪いわけではありませんよ!!

Dr.マーレの前に現地調査に来て、

「これ他社で工事したら大変な目に遭いますよ・・・。」

なんて脅しのような言葉を言い放ち、お客様の不安感をあおった挙句、お客様でもわかるような間違ったご提案をし、それを指摘すると、

「じゃー他社に頼めばいいんじゃないですかっ!?」

などと開き直った

『TES熱源機の交換工事はお任せ!!』

の業者が悪いのです!!
そりゃお客様も業者不信にもなりますよ・・・。

でも何度かのメールのやり取りでお客様の不信感も晴れ、無事Dr.マーレにご依頼くださいました◎
よかったよかった♪
Dr.マーレの安心感は全国共通です(^_-)

と言うことで全幅の信頼を置いてくださったお客様のために行った真の「TES熱源機交換工事」がこちら↓

熱源機改修工事後
千葉県市川市O様、熱源機改修工事後の床暖房リモコン、FHR-110N3-2
屋内外の寒暖差で写真が霧がかってしまいましたが、赤い丸で囲んだ部分にある白いリモコンが交換後の床暖房リモコンです。
熱源機交換工事の数日後にクロス張替え工事を行うそうだったので、遠慮なく「M・M・T」させていただきました。
お客様のご希望により、新しく置く棚等の寸法上 2cmだけリモコンを上にずらしました。
新しい床暖房リモコンは「FHR-110N3-2」というリモコンです。

えっ!?「M・M・T」を知らないの!??

千葉県市川市O様、熱源機改修工事後のパーパス、GD-700WH3
交換後の新しい暖房専用熱源機は、パーパス「GD-700WH3」です。
なぜいつものリンナイや、ノーリツじゃないかって??
内緒です(-.-)
これは海よりも深〜い商品や機能についての知識があり、山よりも高〜い技術力があるからこその機種選定です◎
千葉県市川市O様、熱源機改修工事後の型番ラベル
暖房能力は7.0kWにしました。
パーパスは、知名度こそありませんが「技術のパーパス」と言われるほど素晴らしいメーカーなのです。

今回Dr.マーレが行った工事は複雑な工事でもなんでもありませんが、これもれっきとした「TES熱源機交換工事」です(^^)v
その辺に掃いて捨てるほどいる「素取替工事業者」にはすでに真似できんでしょう♪

そこの『TES熱源機はお任せ!!』な〜んて堂々と書いちゃってる恥ずかしい素取替工事業者さん達!

何度も言いますがあなた方が行っている工事は、

「暖房機能付き給湯器の素取替工事」や
「暖房熱源機の素取替工事」なだけ!!

今回Dr.マーレが行った工事が「TES熱源機交換工事」ですからね☆
しかも今回の工事はDr.マーレにとっては全然難易度は低い工事ですからね♪
てゆーかDr.マーレにしたらこれくらいが「素取替工事」です◎ 

10数年前よりも温水暖房システムは進化しているんですから、素取替ではなく今の時代に合った改修工事にしてあげないとダメですよ×××
ということで今回は『毒舌のDr.マーレ』が書き方は悪いですが、本当のことを書かせていただきました♪

それにしても京葉ガスで「KES」って(*ノωノ)

「おしまい」

その他『GH-10000W』からの交換工事例はこちら↓

【真実はいつもひとつ!!】Detective マーレのノーリツ『GH-10000W』からの床暖房システム改修工事(前編)


【真実はいつもひとつ!!】Detective マーレのノーリツ『GH-10000W』からの床暖房システム改修工事(後編)


これが噂のマーレブランド!ノーリツ『GH-10000W』 からの暖房システム改修工事


↑これらも『TES』です☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop