お客様の声・お知らせ

東京都東村山市H様 ノーリツ 石油ふろ給湯機「OTQ-415SAYS」からの交換工事☆

2019年02月11日

どうもDr.マーレです!!

今回は普通に施工例をご紹介したいと思います。

本当は毎回普通に紹介できればいいのですが、Dr.マーレの性格上いつも話が逸れてしまいますので、今回はその辺に気を付けながらのご紹介とさせていただきたいと思います。 

お客様は、マーレがある東京都東大和市のお隣の街、東京都東村山市にお住まいのお客様でした。

ご希望は・・・、
◆できるだけ安く!
◆ちゃんとした施工を!!
◆近場の業者で!!!
の3点セットでした。

そうきたらそれは安さも施工技術も近さも銀河系レベルのマーレしかありませんよ〇
ということですぐにご依頼いただきました♪

交換前 ふろ給湯機
東京都東村山市H様の交換工事前、ノーリツのOTQ-415SAY
交換前の給湯機はノーリツの石油ふろ給湯機、OTQ-415SAYでした。
給湯能力46.5kWのオートタイプで、直圧式の給湯機です。
石油給湯機等の「直圧式」と、「セミ貯湯式」の差はわかりますか?
わからなかったらDr.マーレに聞いてみましょうね♪
わからない業者なんかに交換工事を依頼しちゃイヤ〜ン(/ω\)
東京都東村山市H様の交換工事前、型番ラベル
ご覧の通り型番ラベルは、長年の風雨によりかすれて見えなくなってしまっています。
うっすらと見える『連続給湯効率 91%』はすんばらしい数値です。

交換前 浴室リモコン
東京都東村山市H様、交換工事前の浴室リモコン、RC-7501S
交換前の浴室リモコン、RC-7501Sです。
給湯機に付属されていたリモコンです。

交換前 台所リモコン
東京都東村山市H様、交換工事前の台所リモコン、RC-7501M
台所リモコン、RC-7501Mです。
こちらも付属リモコンです。

これらの商品を交換します。
注意すべき点はありません!!
あっ!もちろん水漏れ、お湯漏れ、灯油漏れには細心の注意を払いますけどね◎
これらに注意しないで適当に施工し、水などをダダ漏れにしてしまう業者をマーレは知っています。
もちろん言いませんけどね!!

交換後 台所リモコン
東京都東村山市H様、交換工事後の台所リモコン、RC-J101M
交換後のリモコンも、本体に付属されているリモコンとなります。
台所リモコンは、RC-J101Mとなっています。
ガス給湯器の標準リモコンと同じですね。

交換後 浴室リモコン
東京都東村山市H様、交換工事後の浴室リモコン、RC-J101S
浴室リモコンはRC-J101Sとなります。
こちらもやっぱり付属品です。
エネルックの「ガス」表記が、「トウユ」となります。
決して「To you」じゃありませんよ!

交換後 ふろ給湯機
東京都東村山市H様の交換工事後、ノーリツのOTQ-4705SAYS
交換後の機種は、ノーリツ石油ふろ給湯機、OTQ-4705SAYSです。
交換前と同じく、給湯能力46.5kWのオートタイプの機種です。
もちろん「直圧式」の商品となっております。
本体は錆びにくい「ステンレス外装」です。
東京都東村山市H様、交換工事後の型番ラベル
兵庫県神戸市からはるばるやってきました♪

何度も言いますが、マーレは「お客様のご希望」を第一に考えます。
◆できるだけ安く!
と言っていただければ安い中でも最適な商品をご提案し、
◆ちゃんとした施工を!!
と言われなくても、もちろん次の交換時期まで使えるようにちゃんとした施工をします。
◆近場の業者で!!!
これには限界がありますが、マーレの施工エリアはわりと広めです。
ご遠慮なくご相談くださいね☆

と言うことで今回はシンプルなマーレから未来のお客様への施工例紹介でした(^^♪


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop