お客様の声・お知らせ

東京都小平市K様 東京ガス(三洋電機)『DS-072RFA-W(GS-R072B-D)』からの交換工事☆

2016年06月22日

東京都小平市のK様からご依頼いただきましたマンションベランダ据置型の暖房専用熱源機交換工事を行いました。

交換工事前
東京都東大和市K様交換工事前 東京ガス DS-072RFA-W
交換前の機種は東京ガス(三洋電機)のDS-072RFA-W(GS-R072B-D)で
床暖房専用の熱源機としてお使いでした。
東京ガス様と弊社との金額の差がかなり大きくてびっくりされたようです。
価格は安く、信頼度は高くをモットーに頑張ります!

交換工事前 床暖房リモコン
東京都小平市K様交換工事前 リモコン
モールでリモコンの信号線を隠してあります。
本体、リモコンの設置状況を拝見し、リフォーム床暖房であることがすぐにわかりました。
お客様にお聞きしたところ、数年前に中古物件として購入したマンションに初めから設置してあったものだそうです。

交換工事前 配管部
東京都小平市K様交換工事前 配管部
据置台のふたを開けてみます。
自動給水付き、外付け熱動弁の2温度タイプだとすぐにわかりました。
写真中央の3本の黒い円柱型の部品が熱動弁で、リモコンからくる信号で電気的に弁の開け閉めを行う部品です。
熱動弁は再使用したりすることもありますが、1994年製でしたので、20年以上経ってます。

各種温水暖房設備を手がけて20年「温水暖房システムのプロ」のマーレの見解は・・・要交換です!

理由としては、熱動弁は20年超えてくると壊れる可能性が高いという経験上の感覚からと、
今では熱動弁内蔵の機種があり、販売価格でトータルの費用としては若干熱動弁内蔵の機種の方がお安くなるからです。
お客様にもご説明をしたところ、せっかくだから全部取り替えてくださいとのお返事をいただきました。

交換工事後
東京都東大和市K様交換工事後 リンナイ RH-101W2-6(A)
新機種はリンナイの「RH-101W2-6(A)」です。
熱源機本体に接続する際、短くて長さが足りない暖房配管はDr.マーレ自慢の「暖房配管自由自在セット」で延長いたしました。
延長料金価格はもちろん無料です。

交換工事後 床暖房リモコン
東京都小平市K様交換工事後 リモコン
室内のリモコンも「FC-09DR」にお取替えしました。
スタイリッシュなデザインですね!

東京都東大和市K様 景色
ベランダから綺麗な富士山が見えました。
いつかDr.マーレも富士山のように誰もが知っているほどの知名度の業者になりたいですね。

給湯器の交換工事業者様はたくさんいますが、床暖房や、浴室暖房乾燥機などの各種暖房設備が絡む給湯器の交換工事が可能な業者様は少なくなります。
その中でも自社のことを「温水暖房システムのプロ」と呼べる業者様はさらに少なくなります。

せっかくの快適設備を最大限に活かせる提案力や技術力を持った業者選びを!! 

Dr.マーレの高難易度施工を是非ご覧あれ!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop