お客様の声・お知らせ

東京都文京区M様 マンションベランダ壁掛型 ガス給湯器交換工事

2016年04月26日

東京都文京区のマンションオーナーM様からご依頼いただきました、マンションベランダ壁掛型のガス給湯器交換工事です。

交換前
東京都文京区M様、交換工事前 リンナイ RUX-1616W
交換前の機種はリンナイのRUX-1616Wで、16号の給湯専用機でした。
設置場所が5階のベランダで、ベランダの手摺よりも外側の外壁に設置してありました。
工具、器具、作業員共に落下の恐れがあるので、落下防止の処置を行い、
2人体制で臨み、落下による事故が絶対にあってはいけない非常に気を使う現場でした。

交換後
東京都文京区M様、交換工事後 リンナイ RUX-A1611W-E
交換後の機種はリンナイRUX-A1611W-Eで、同じく16号の給湯専用機でした。
落下防止の処置として、作業員は安全帯を身に付け、工具や器具は作業員とロープで結び、
もう1人の作業員は万が一の場合に備え、マンション1階の給湯器の真下付近に待機させました。
少し時間はかかりましたが、問題なく作業完了しました。
給湯器本体はステンレスのアンカーボルトでがっちり外壁に固定してあります。

Mareでは他の業者様に断られた交換工事でも可能な限り対応させていただきます。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop