お客様の声・お知らせ

【2022年最後の施工例☆】Dr.マーレのノーリツ「GT-2422SAWX」からの交換工事☆

2022年12月29日


今年2022年も相変わらず給湯、暖房機器が無いですね。

だもんで世間では各社が❝在庫あるぜ!❞とか❝最短当日工事だぜ!❞とかスピード重視でお客様を取り合っているというのに、
なんとマーレには工事を心待ちにしてくださっているお客様が数十件もいらっしゃいます。

色々な業者があるなか、マーレのような零細企業の工事をお待ちいただき本当にありがとうございます。

また、商品が入荷せず今年中の工事が間に合わなかったお客様方にはご迷惑をお掛けしております。

誠に申し訳ございません <(_ _)> ←もう古いですか?

商品が入荷され次第、早急に工事に伺いますので、もうちょっとお待ちくださいませませ。

と、言うことでどうも!
今年も給湯設備や温水暖房設備の工事で地方を駆け回っているDr.マーレです☆

かなり久しぶりの施工例となりました。

でも時間が無いんで久しぶりの施工例にも関わらず、今回は普通の給湯器交換工事の施工例とします。

良かったらご覧ください↓

埼玉県熊谷市A様の交換工事前、ノーリツのGT-2422SAWX
交換前の給湯器は、ノーリツのガスふろ給湯器「GT-2422SAWX」です。
屋外壁掛式の24号、オートタイプの給湯器です。
45cmの配管カバーが設置されていますね。

埼玉県熊谷市A様の交換工事前、ノーリツのGT-2422SAWX、型番
2000年8月製造の機種です。
2代目500円硬貨が発行された年月らしいです。
工事に伺ったのが2022年10月ですので、なんと22年も使えました。
間違いなく当たりの機種でしたね♪

埼玉県熊谷市A様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7101S
浴室リモコン「RC-7101S」です。
最近はもうすっかり見かけなくなりましたね。

埼玉県熊谷市A様の交換工事前、台所リモコンのRC-7101M
台所リモコン「RC-7101M」です。
このリモコンによって何百リットルのお湯を使ったのでしょう。
長い間お疲れ様でした。

埼玉県熊谷市A様のけちょんけちょんな接続端子
ちょっとおまけの写真です。
これは接続端子と言って、リモコンの配線を給湯器本体やリモコンに接続する際に使う部材です。
この端子は形状から「Y端子」とも言われる一般的な接続端子です。
よく見ると2本の線を1個のY端子に接続(圧着)しているのがわかると思います。
決してダメなことではないのですが、適切な圧着のしかたではありません。
外皮のむきすぎで芯線はよれよれだし、簡易的な圧着方法だったので、少し引っ張るとすぐに切れてしまいました。
Dr.マーレはこういうところがとっても気になってしまいます。
ですので毎回リモコン線の接続端子は新しいものに変え、適切な方法で圧着し直しています。
端子交換後の写真、撮り忘れちゃったけどねwww

さあ気を取り直して交換後と参りましょう♪

埼玉県熊谷市A様の交換工事後、台所リモコンのRC-B001M
交換後の台所リモコンは、「RC-B001M」と言います。
あれ?いつものリモコンじゃない!?
と思った方はDr.マーレのことが大好きなコアなファンの方です☆
絶対に設備交換の際にはマーレまでご連絡くださいね。

今回のお客様は、「シンプルなリモコン」をご希望だったので、ノーリツのシンプルリモコンを提案させていただきました。
昔から販売されている根強い人気のリモコンです。

埼玉県熊谷市A様の交換工事後、台所リモコンのレベル調整
水平器という工具を使って傾きがないように設置しております。
超ド水平ですね◎

埼玉県熊谷市A様の交換工事後、浴室リモコンのRC-B001S
浴室リモコンは「RC-B001S」と言います。
表面の薄いフィルムは、毎回お客様に剥がしてもらっています。
Dr.マーレはこういう新品の時の保護フィルムをなかなか剥がせないタイプの人間です。
2年以上経つのにスマホの裏側のフィルムも未だに剥がしておりません。
これから先も絶対に剥がしてやるもんか!

埼玉県熊谷市A様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWX-2
埼玉県熊谷市A様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWX-2、型番
新しい給湯器は、ノーリツのガスふろ給湯器「GT-C2462SAWX」となりました。
能力、機能は交換前と同じ24号、オートタイプで、近年では当たり前の「エコジョーズ」へと変わりました。

実は今回のお客様は、6年前(2016年)くらいに、ガス暖房専用熱源機の交換工事をマーレにご依頼くださった方でした。

この施工例のお客様です。

埼玉県熊谷市A様 東京ガス(三洋電機)の暖房専用熱源機『DS-107RSA-W6』からの交換工事☆


正直言って今回の施工内容なんて地元でもっと安い業者さんもあったかと思います。

でもそこを「安さ」で決めず「信頼」でマーレを選んでくださるなんて、見る目あるぅ〜☆

マーレには他の業者さんにはない、何か特別なものがあるんでしょうね♪

だからこそこんな「安い」「早い」でしか勝負ができない業界の中でも数十件もご予約をいただけているんでしょう。

マーレは普通の業務を行っているだけなんですけどねwww

よっぽどマーレ以外がだらしないのでしょう・・・

世の中の業者には2通りの業者があると言われています。

「マーレかマーレ以外か・・・」

さて、このような感じでマーレは今年もおかげさまで忙しく1年を過ごすことができました。

2023年はどんな1年になるのでしょうか?

マーレにとってさらなる飛躍の年となるのでしょうか?

それはDr.マーレ自身にかかっていますね。

基本的にインターネット上での業務となりますので、信頼を失うことは簡単ですが、信頼されることは非常に難しいことです。

それでも引き続き皆様から信頼される業者としていられるよう精いっぱい頑張りますので、来る2023年もどうぞ宜しくお願い致します。

来年1発目の施工例は少し毒の強めな内容にしようかと考えてます。

あんなことやこんなことまで書いちゃうんだからwww

それでは今年はここまで!

皆さん、今年もお疲れ様でした!!

んじゃまたね〜☆

マーレ以外じゃない方の業者 『株式会社マーレのDr.マーレ』


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop