お客様の声・お知らせ

【先入観を捨てよ☆】Dr.マーレのリンナイ「RUFH-VD2400SAA2-3」からの交換工事☆

2022年03月23日

2022年3月23日 手記

先入観とは・・・、

「初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念」

のことで、世の中の色々なものに対してそれが邪魔をし、なかなか正確な情報が得られない場合もしばしばございます。


どうもDr.マーレです。

と言うことで今回の施工例は、そんな「先入観」を捨て、どうぞ頭をやわらか〜くしてご覧くださいね☆


11月某日、世間は師走に向け慌ただしさを増していき、さらに寒さもどんどん厳しくなる中、Dr.マーレはやっと手に入った給湯器を持ってお客様宅へと伺いました。

「工事までお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。」

最近すっかり顔の一部となったマスクをしながらの挨拶となったので、滑舌よくハキハキと、まずは工事までにお待たせしてしまったことをお詫びしました。

「こんな時期じゃしょうがないですよ。」

目元からでも容易に伝わるほどやわらかいお客様の表情に、Dr.マーレの罪悪感も次第に消えていきました。

「それでは早速ですが給湯器の設置状況等を確認して、工事を始めさせていただきたいと思います。」

「よろしくお願いします。」

埼玉県戸田市N様の交換工事前、リンナイのRUFH-VD2400SAA2-3
埼玉県戸田市N様の交換工事前、リンナイのRUFH-VD2400SAA2-3、型番
交換前の給湯器は、リンナイの「RUFH-VD2400SAA2-3」でした。
2003年の3月製造品です。
SMAPさんの『世界に一つだけの花』がシングルカットされた時期です。
メーカー施工だったDr.マーレは、現場への行き帰りの車内で毎日のようにラジオで聞いてた記憶があります。

埼玉県戸田市N様の交換工事前、台所リモコンのMC-61V2
台所リモコン「MC-61V2」です。
時計が「午後6:10」となっています。
師走のマーレはこんな時間での工事ばっかり・・・。

埼玉県戸田市N様の交換工事前、浴室リモコンのBC-60V3
浴室リモコン「BC-60V3」です。
お風呂のリモコン交換で床が濡れている際、いわゆる「お風呂用サンダル」をお借りしていいものかと毎回迷います・・・。

埼玉県戸田市N様の交換工事前、床暖房リモコンのFC-03DR
床暖房リモコン「FC-03DR」です。
このリモコンも設置した当初は「スタイリッシュなリモコン」とか言われていたのでしょうか?

今回のお客様は、飛行機に乗ってわざわざ球場まで見に行ってしまうほど大谷選手の大ファンだそうで、野球が好きなDr.マーレもリモコンを交換しながら、

・来シーズンは開幕投手を務めるのか?
・来シーズンはホームランは何本打つのか?

等、大谷選手について熱く語り合ってしまいました。

それにしてもマスクがあると声がこもってしまって話しづらいですね・・・。

埼玉県戸田市N様の交換工事後、床暖房リモコンのFC-09DR
交換後の床暖房リモコン「FC-09DR」であ〜る。
このリモコンに交換した際、Dr.マーレは毎回「であ〜る」と言いたくなってしまいます・・・。

埼玉県戸田市N様の交換工事後、浴室リモコンのBC-220V
交換後の浴室リモコン「BC-220V」です。
お客様にお風呂用サンダルを借りたおかげで靴下は濡れずに済みました♪

埼玉県戸田市N様の交換工事後、台所リモコンのMC-220V
台所リモコン「MC-220V」です。
いつも電源を入れてから写真撮るのに・・・。
まぁいっか。いつものリモコンです。

埼玉県戸田市N様の交換工事後、リンナイのRUFH-E2405SAW2-3(A)
埼玉県戸田市N様の交換工事後、リンナイのRUFH-E2405SAW2-3(A)、型番
交換後の給湯器は、リンナイの「RUFH-E2405SAW2-3(A)」です。
エコジョーズの24号オートタイプ、暖房機能付きの給湯器です。
側方排気アダプタも設置し、交換前と同じ排気方向にしました!
すごいでしょ!?
当たり前か・・・。

こんな感じで交換工事は無事完了し、お客様にも大変喜んでいただけました◎

「気が早いけど、大谷選手がいるチームも優勝して、マーレさんにも丁寧に工事してもらって、良い一年になりましたよ

「来年のシーズン後には大谷選手が移籍しちゃいそうで少し寂しいけど・・・、どこの球団に行っても頑張ってもらいたいですね。」

最後まで大谷選手に対して熱いお客様に対し、Dr.マーレも熱い気持ちで感謝申し上げ、お客様宅を後にしたのでした。

お し ま い

というのが今回の施工例となります。

おわかりいただけただろうか?

今回Dr.マーレはいたって普通の施工例をご紹介致しました。

しかし先入観のせいで、読んでくださった方の中には違った見え方の文章となってしまったかと思います。

騙されなかった!という方は決して騙さないマーレにお問合せください☆

騙された!!という方は変な業者に騙される前にマーレにお問合せください☆

えっ?何なに??何のこと???と思った方は答えを教えますのでマーレにお問合せください☆

人間って良くも悪くも「先入観」で行動をすることが多いです。

お水」と表記するよりお水」と表記した方がしっくりくるのもきっと先入観なのでしょう。

Dr.マーレはそのような皆様の「先入観」をぶっ壊したくて仕方がありません。

インターネット業者はなんだか不安・・・。
施工品質なんてどこの誰がやっても一緒でしょ?

そんな先入観、このDr.マーレがぶっ壊してやりますよ☆

よかったらお気軽にご連絡くださいね☆

『先入観クラッシャー Dr.マーレ』


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop