お客様の声・お知らせ

【SHO TIME☆】二刀流Dr.マーレのノーリツ ガス温水暖房専用熱源機『GH-151』からの改修工事☆

2021年10月05日


いやぁ〜大谷翔平選手がやってくれましたね♪

野手としては打率.257、46本塁打、100打点、26盗塁
投手としては9勝2敗、防御率3.18、奪三振156

というチート級の活躍をしてくれました☆

一流選手2人分の活躍を1人でやってのけてしまったんですからね♪

今頃ゲームソフト会社の開発部門担当の方達は来年以降のゲーム設定をどうしようか大忙しでしょう◎

大谷選手は本当にお疲れ様でした!

来シーズンも怪我無くまた素晴らしいパフォーマンスを見せてくださいネ!

ところで!!

メジャーリーグ界の二刀流がオオタニサンなら、設備界の二刀流はDr.マーレだともっぱら有名です。

今回はそんな二刀流マーレの、暖房熱源機交換工事と、エアコン交換工事のご紹介となります。

サァゴランク〜ダサ〜イ!!

まずはエアコンから☆
交換前のエアコンは、
埼玉県所沢市I様の交換工事前、ダイキンのMP503XV
埼玉県所沢市I様の交換工事前、ダイキンのMP503XV、型式
「室外機:MP503XV

埼玉県所沢市I様の交換工事前、ダイキンのP253TXV-W
埼玉県所沢市I様の交換工事前、ダイキンのP253TXV-W、型式
「室内機:P253TXV-W ×2台」

という内容のダイキンマルチエアコンです。
単相200Vで2.5kWの室内機です。
約8畳の部屋に設置するくらいの能力です。

このエアコンを、お客様の希望で「セパレートタイプ」に変更します。
「セパレートタイプ」とは、室外機1台に対し、室内機1台という、皆さんが想像するような一般的なエアコンタイプです。

「今は200Vの室外機が1台だから、200Vを100Vに電圧変更して・・・、そんでもって100Vの室外機を2台設置するから100V電源を1本増やして・・・と・・・。」

えっ?100V電源を1本増やすって!?どうやって??

ご心配なさらず!!
Dr.マーレは神業施工の持ち主でっせ( ̄д ̄)

神業とはこちら(^_-)-☆

と言うことでエアコン交換工事はすぐに終わりました♪
埼玉県所沢市I様の交換工事後、日立のRAC-AJ28K
埼玉県所沢市I様の交換工事後、日立のRAC-AJ28K、型式
交換後のセパレートエアコンは、日立の「RAC-AJ28K(室外機)」です。
2.8kWのエアコンですので、冷房で約8〜12畳程度は冷やすことができます。

室内の写真は撮り忘れちゃった(*'ω'*)

真空引きやドレン通水テストも行って無事工事完了です♪

ここまでが一刀流マーレのエアコン工事でした☆

では続きまして、ここからは暖房熱源機交換工事と参ります。
埼玉県所沢市I様の改修工事前、暖房システム全体
交換前の暖房システムです。
ちょっと変わった設置の仕方してますね・・・。
防振対策でしょうか??
左下にはヘッダーボックスが設置してありますね。

埼玉県所沢市I様の改修工事前、ノーリツのGH-151
埼玉県所沢市I様の改修工事前、ノーリツのGH-151、型番
ノーリツの「GH-151」という暖房能力17.4kWで、1温度の機種です。
型番見えます??
それにしても熱出力15,000kcal!?床暖房で??ホントかよ・・・。

製造年月1994年、4月となっています。
大谷選手が生まれる3ヶ月前ですね☆

埼玉県所沢市I様の改修工事前、ヘッダーボックス
これはヘッダーボックスと言います。
きっと中にはアレがあるんでしょう・・・。

埼玉県所沢市I様の改修工事前、熱動弁
はいアレです。
熱動弁です。
左から2番目、「オーデオ室」とあります。
オーデオって・・・。
でもオーディオ専用の部屋があるあんて・・・。
何やらお客様は大物の気がしますね☆

埼玉県所沢市I様の改修工事前、メインリモコンのRC-2035M
室内のメインリモコン「RC-2035M」です。
昔懐かしのメインリモコンですね。

埼玉県所沢市I様の改修工事前、NTCの床暖コントローラ
これはNTCの「床暖コントローラ」です。
いつもお世話になってます<(_ _)>
このコントローラが4部屋に設置してありました。

埼玉県所沢市I様の改修工事前、NTCの床暖コントローラ、裏側
裏側はこんな感じ☆
この床暖コントローラもある意味二刀流ですよね!?
暖房スペシャリストの方なら意味が分かると思います。

今回の暖房改修工事のメインは、「制御方式変更」です。
一昔前の方式から近年主流の方式へと変更致します。

埼玉県所沢市I様の改修工事後、熱動弁
まずは熱動弁を交換しました。
ちょっと変わった形状の熱動弁ですが、そこはDr.マーレ!!
すぐに代替え品を探し出し、簡単に交換をしてしまうのでした◎

埼玉県所沢市I様の改修工事後、リンナイのFC-09DR
室内4部屋にあったリモコンは、「FC-09DR」と言うリンナイの床暖房リモコンに交換しました。

埼玉県所沢市I様の改修工事後、リンナイのRH-101W2-1(A)
埼玉県所沢市I様の改修工事後、リンナイのRH-101W2-1(A)、型番
交換後の暖房専用熱源機は、リンナイの「RH-101W2-1(A)」です。
暖房能力(熱出力)は11.6kWとあえて落としました。
交換前の17.4kWもの大きい能力から、逆に暖房能力を上げた機種で交換工事をしてる業者さんって、しっかり暖房能力計算してるのかなぁ〜・・・。

はい!!これで二刀流マーレの全工事が完了です♪

一刀流もままならない中途半端な業者の皆さんどうでしょう?
マーレは変態企業だってことがお分かりいただけただろうか??

マーレはその他にも手広く事業を展開しております。
そのうち飲食業界にも参入しようかしらね♪

「手広く事業を展開している業者は信用できない。」

と、一刀流もままならない半刀流の業者が、自社を正当化するためマーレのことをさんざん言っているそうですが、恥ずかしくないのでしょうか?

マーレは会社です。

「株式会社」マーレです。

社会貢献と営利を目的とする法人なんです。

社会貢献しても営利がなければやってる意味がありません。

営利があっても社会貢献しなければ意味がありません。

社会貢献と営利のために事業を展開して何が悪い(; ・`д・´)

それができないからって他社を落とし込むような恥ずかしいことはしなさんな。

それに事業を展開しなくたって、そういうことを言ってる半刀流業者には負けることはありませんけどね。

過去、現在、未来のお客様!

ここだけはわかって欲しいのですが、マーレはできないことはやりません。できるからやるんです。。。

できないままバカみたいに宣伝広告費をかけて集客だけして、中途半端な知識、技術でお客様に何かを提案、販売することはありませんのでご安心くださいな♪

と言うことで設備界の二刀流、Dr.マーレの高品質エアコン交換工事と、スーパーテクニカル暖房システム改修工事でした☆

それではまたの機会にお会いしましょう☆

その他Dr.マーレのスーパーテクニカル暖房システム改修工事はこちらから


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop