お客様の声・お知らせ

【オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ!!】Dr.マーレの朝日ソーラー『TMS-331WO』からの交換工事じゃけん☆

2021年09月18日

遠距離恋愛の後にご結婚された方は大勢いると思います。

ではその遠距離恋愛、一体どのくらいの距離だったのですか?

Dr.マーレが工事で行った中で今までで一番遠かった場所は、九州にある大分県ですが、距離としては約1,000kmくらいだったと思います。

工具や商品を持って行かなきゃいけないので車で行ったんですが、時間にして約13〜14時間もかかった記憶があります・・・。

でも考え方を変えれば、たった14時間です◎

半日で行けるくらいの距離ですね。

沖縄から北海道の距離だって約2,500kmくらいらしいので、車で約2日です◎

本気になればたった2日後には、恋人の身も心も暖めてあげることができちゃうんです。

こう考えると日本の遠距離恋愛って言っても海外のそれに比べれば近いものです。

日本に生まれてよかったですね♪

と言うことで変な話から始まりましたが、どうもDr.マーレです。

それを踏まえて質問です!

Q.あなたは約8分で1億5000万kmも離れた恋人のもとへ行き、恋人を暖めてあげることができますか?

孫○空の瞬間移動でもできない限り不可能ですよね?

でもそれを可能としてしまうのが「太陽」なんです。

太陽から発せられた『光』は地球の私たちのもとへ約8分で到達し、電気を作ったり、お湯を作ったりすることに力を貸してくれます。

もちろんそれだけではなく、他のことにも多大な影響を与えていますけどね。

そんな太陽の恵みを活かさない手はない!!と開発された朝日ソーラーの給湯設備が、
埼玉県上尾市I様の交換工事前、SUPER夢太郎
「SUPER夢太郎」です♪

埼玉県上尾市I様の交換工事前、朝日ソーラーのTMS-331WO
周囲の草は生い茂り、配管の化粧テープはボロボロに劣化しています。
これも太陽光の影響ですwww

埼玉県上尾市I様の交換工事前、朝日ソーラーのTMS-331WO、型番
これまた太陽光の影響によりラベルが見えにくくなってしまっていますが、
・石油給湯機付ふろがま「TMS-331WO」
・97年製
と言う表記は見えると思います。

埼玉県上尾市I様の交換工事前、台所リモコン
屋内の台所リモコンです。
シールが曲がってるの?
リモコンが曲がってるの??
答えは後程!!

浴室リモコンの写真??
撮るの忘れちまったよ・・・。

ちなみに交換後の浴室リモコンの写真も忘れちまったよ・・・。

新しい浴室リモコンは「YST-2530P」と言うリモコンになりました☆

こっちの施工例なら浴室リモコン載ってますよ♪

近年の「給湯器交換屋さん」
※あえて少し見下した表現方法です(/ω\)

は、太陽熱温水器をそのまま利用できる機種でのお見積りをなかなかしてくれません×××

決して意地悪ではありませんよ!?
わからないだけです・・・。
太陽光のように暖かく見守ってあげましょう・・・。

Dr.マーレは、近年の「給湯器交換屋さん」とは違い、しっかりと各メーカーの設備機器を日頃からお勉強しています。
ですのでお客様がご希望であれば太陽熱温水器をそのまま利用できる機種でのお見積りをします!
種類は限られちゃいますけどね(*_*)

そんなDr.マーレがご提案をし、ご依頼をいただいた交換工事内容はこんな感じです!
埼玉県上尾市I様の交換工事後、台所リモコンのCMR-2530P
新しい台所リモコン「CMR-2530P」です。
ソーラモードがスイッチ1つで選べるリモコンです。
浴室と台所とで通話ができる「インターホン機能」が標準で搭載されているリモコンです。

ところで先ほどの答えは、
「交換前のリモコンが曲がってた!」
でしたぁ〜☆
Dr.マーレはリモコン設置の際、必ず「水平器」を使用します。
ですので交換後のリモコンが曲がって見える方は、足元の地面が傾いてる可能性が高いです(p_-)

浴室リモコンの写真はないってばよ!!

埼玉県上尾市I様の交換工事後、CHOFUのKIBF-4565MA
埼玉県上尾市I様の交換工事後、CHOFUのKIBF-4565MA、型番
新機種はCHOFU(長府製作所)の「KIBF-4565MA」です。
ガス給湯器で言えば給湯能力20号ちょっとの機種です。
給湯器前にすぐフェンスがあったため、排気方向を上に曲げる「排気カバー」を設置しています。

この機種には、本来では給湯器の外側に取り付けるはずの「減圧弁」や「逃し弁」が今回からは内蔵されています。
だから見た目もスッキリですね♪
これで思う存分、太陽からの恩恵を引き続き受けられます◎


近年、世界的にどんどん化石燃料を使用しない「再生可能エネルギー化」が進んでいますが、2021年現在、日本はと言うと・・・、

『全然』

です。

化石燃料使いまくりです。

皆さんご存じの通り日本の技術力は世界に引けを取りません。

だからこそ本当はもっともっと「元気玉」的な自然エネルギー利用の設備を開発だけではなく、各ご家庭に積極的に宣伝、販売し、浸透させるべきなんです。

と言っても各ご家庭の事情もあり、いきなり100%は無理なので、今回の交換工事例のような設備で、少しずつでも意識を持って前に進むことが大切なんではないでしょうか??

お天道様よ、オラに光を分けてくれ!!オラのためだけじゃねえ、「再生可能エネルギー化」のために!!

『赤外線のテクニシャン Dr.マーレ』


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop