お客様の声・お知らせ

【誰得??☆】Dr.マーレのリンナイ『RUF-A2000SAW(A)』からの交換工事☆

2021年07月16日

東大和市にお住いの方も、そうでない方もこんばんは☆

最近は午前中に買った飲み物が夕方までにすべて飲み切れず、事務所の冷蔵庫は飲みかけの飲み物であふれかえっていることで有名なDr.マーレです。

いよいよ関東地方も夏本番となっていきそうな感じがする今日この頃ですね。

今回はそんな夏とは真逆の季節(つまり冬)に行った給湯器の交換工事例をご紹介いたします。

お客様宅はマーレがある東京都東大和市内の閑静な住宅街でした。

ご要望はシンプル!!

「安く!!」

でした。

今時どの業者も嘘のような安い価格で、粗悪な交換工事を行っておりますが、今回のお客様のご要望はシンプル!!

「とにかく安く!!」

これだけ潔いと気持ちがいいものです☆

東大和市内ということもありましたので、試しに他社には絶対負けないくらいの販売価格でお見積りし、ご依頼いただきました。

このDr.マーレが近年の格安業者のように、完全に販売価格のみで強引にもぎ取った珍しい交換工事例となります。

Check it out!!

交換工事前
東京都東大和市S様の交換工事前、リンナイのRUF-A2000SAW(A)
交換前の給湯器は、リンナイ株式会社様のガスふろ給湯器「RUF-A2000SAW(A)」です。
屋外壁掛型で、給湯能力20号のオートタイプの機種です。
配管が大蛇の如くうねっております。
どうしよう・・・。
そうだ!!ああしよう!!

東京都東大和市S様の交換工事前、リンナイのRUF-A2000SAW(A)、型番
2009年製のユッコUFシリーズです。
2009年は、当時シアトル・マリナーズにいたBaseBall界のレジェンド、イチローさんがメジャーリーグ単独で2,000本安打を史上最速で達成したり、AKB48選抜総選挙の第1回記念大会で、前田敦子さんが初代女王に輝いた年です。

東京都東大和市S様の交換工事前、台所リモコンのMC-120V
交換前の台所リモコン「MC-120V」です。
このリモコンも長い期間にわたり、リンナイの標準リモコンとしてなくてはならないリモコンでした。
現在(2021年7月)はすでにその役目を終え、他のリモコンへ引き継がれています。

東京都東大和市S様の交換工事前、浴室リモコンのBC-120V
交換前の浴室リモコン「BC-120V」です。
現在はデザインも変わり、「MBC-155V」と言うリモコンセット型番となっています。

Dr.マーレの「とにかく安く!!」の販売・施工でも、世間一般的に「とにかく安く!!」販売・施工をしている業者の品質を大きく凌駕しております。

それくらいマーレはそれらの品質が良いのです・・・ではなくて、それくらい世間一般的な業者のそれらの品質が悪いのです×

給湯器の交換と共に交換が必要とされているガスの金属可とう管、強化ホースなんてもちろん再使用されますし、配管に巻かれている化粧テープは必要最低限しか巻き直してくれません。
リモコン線を給湯器本体に接続するための接続端子も交換しないでしょうし、配管の接続部に使用されている「パッキン」すらも交換しない業者もたくさんいます。

これらは交換した方が「親切」なのではなく、交換をするべきものなんです。

これらを交換しなくていいのならマーレの販売・施工価格は日本一安くなるんでしょう。

これらを交換するための部材費なども含まれているので、マーレの販売・施工価格は日本一安くはないんです。

当たり前でしょ??

マーレにご依頼くださるお客様はわかってくれていると思います。

わからない方は他社にご依頼ください。

さぁそれでは「とにかく安く!!」だけど、「高品質」な交換工事後をご覧ください。

東京都東大和市S様の交換工事後、浴室リモコンのFC-250V
交換後の浴室リモコン「FC-250V」です。
これぞシンプルリモコン!と言うようなリモコンです。

東京都東大和市S様の交換工事後、台所リモコンのMC-250V
交換後の台所リモコン「MC-250V」です。
「お湯を出すためにあるんだぜ!」
と言わんばかりのシンプルリモコンです。

東京都東大和市S様の交換工事後、パロマのFH-2020AWL
東京都東大和市S様の交換工事後、パロマのFH-2020AWL、型番
新しい機種は、株式会社パロマ様のガスふろ給湯器「FH-2020AWL」です。
エコジョーズではなく従来型の20号、オートタイプの給湯器です。
配管カバーをサービスで設置させていただきました。
だって配管カバーだけ在庫があったし、配管がlike a 大蛇だったんだもん・・・。

ご覧の通りすべて高品質に仕上がっております。
先ほど挙げた、接続端子、パッキン等の消耗部材はもちろん交換し、化粧テープも巻き直しております。
さらに最近行っているサービス点検(詳しくは直接聞いてチョンマゲ▲)も行い、工事完了です♪

お客様には、

「一番安かったのにこんなに綺麗に工事してくれてありがとうございます!!」

と言うお言葉をいただきました。

これが当たり前なんだけどなぁ・・・。

各業者がよく、

「給湯器+リモコン+工事費でなんと○○万円!!」

という、センスがなく、いかにも安っぽい文言で安さを競い合いお客様を強引に奪い合っていますが、Dr.マーレからしたら「勝手にどうぞ」という感じです。

請け元の販売業者は薄利多売の営業スタイルなので、1件の販売・施工では利益はほとんど出ません。「数売ってなんぼ」の世界です。
しかしその先には、安い販売価格から捻出された安い工事費用での工事を余儀なくされる下請け工事屋、さらにその先にはその下請け工事屋に安い乱雑な工事をされるお客様がいます・・・。

いったい誰得なんでしょうか??

「お客様のために極限まで安く」・・・だって??

バカバカしいったらありゃしません。

Dr.マーレ属する株式会社マーレは、どのような方法でも利益を伸ばせる会社です。

ですので給湯器交換工事などの設備交換しかできない各業者様たちのような、「お願い!安いから買って!!」と言うスタイルでは販売・施工を行いません。

マーレの営業スタイルは、「お客様にもマーレにもしっかりとメリットがありますよ!!」です。

会社ですもん!利益上げなきゃ!!

だからマーレの利益分、お客様にはマーレの全力をご提供させていただくんです☆

安い費用で「ブランドバッグ」が買えますか??

安い費用で「ショーヘイ・オオタニサン」のような超一流の選手が雇えますか??

安い費用で「Dr.マーレ」の超高品質工事を受けられると思いますか??

高いものには高いなりの理由があるんです。

安いものには安いなりの理由があるんです。

安い費用で高いものを!!なんて言う一発逆転のような物事なんてそんなにないですよ!?

その中でもお客様のために安い費用で、超高品質工事をしようとしているのが株式会社マーレっていう会社なんです。

以後お見知りおきを・・・。

それではそんなDr.マーレより薄利多売の業者に一言!!

「ドコカニイッテ、ハヲミガク!」

それじゃバイバイ☆

ドクターマーレサン より


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop