2021年06月03日
どうも、こんにちは。
私はDr.マーレと申します。
東京都の東大和市と言う緑に囲まれた街にある、株式会社マーレと言う会社の社畜をしております。
皆さんすでにご存じの通り、こうやって変な施工例を毎回載せているわけですが、この変な施工例を載せるのにも、これまた毎回毎回大変な思いをしているわけであります。
何故大変かって??
理由は2つあります。
①普通の設備更新工事例を載せたところで・・・、
誰も見てくれないorz ←古い?
②マーレの他の従業員に「またあの人変なこと書いてる・・・。」と白い目で見られること・・・。
(゜.゜)
の2つです。
悲しいですね〜・・・。
萎えますね〜・・・。
でも今回はそんなしょんどい陰キャのDr.マーレでも無双となれる施工例を紹介したいと思います。
皆さん胸熱間違いなしです!!
さぁ見るがいい↓!!
交換工事前
交換前の給湯器は、松下電器産業の「GJ-C24T2」です。
基本は屋外壁掛タイプの給湯器ですが、据置台と言う部材を使って据置設置しております。
給湯能力、機能は24号、オートタイプで、2005年6月製造品です。
2005年6月は、悪質なリフォーム詐欺が問題とされていた時期らしいです。
時代は繰り返します。
皆さんお気をつけて!!
給湯器本体の右側には「GJ-CH001」と言う通信ユニットがくっついています。
と言うことで無線式リモコン確定ですね。
キッチンと浴室にある、その無線式リモコン達です。
故障が多く困っていたそうです・・・。
ですよねぇ〜・・・。
お客様のご希望としては、
●予算が合えば有線式リモコンに変更したい!
●エコジョーズにしたい!
●メーカーはリンナイで、同能力、同機能で!
の3つでした。
無線式から有線式への交換工事とのことで、無双と化したDr.マーレから何点か質問をさせていただき、追加費用のかからないお見積りをさせていただきました結果・・・、
「マーレさんでお願いします!!」
と、正式にご依頼をいただきました交換工事となっております。
さぁ見れ↓!!
交換工事後
おやおや浴室リモコンをはずしたところ、すでに穴が開いております。
実はこれ、結構あります。
新築工事の際、システムバス組立業者さんと、建築業者さん側とで意思の疎通ができていなかったのでしょう。
システムバス組立業者さんは、特に指定がないと「浴室リモコンは有線式」という認識で施工をします。
親切心で配線を通す穴を開けてくれたのにまさかの無線式(゚Д゚;)
日本人は意思表示をすることが苦手で、しかも新築のビルダー側と下請け業者側の関係性なんてカオス状態ですΣ
でもこういうことはしっかりと打ち合わせて欲しいですね。
↓
せっかくなので穴は利用させていただきました。
まるで将来Dr.マーレが有線化工事することを知っていたかのようです◎
新しく「BC-240V」を設置し、リモコンまわりは完全にコーキングしました♪
台所リモコン「MC-240V」です。
ここにはさすがに穴は開いていませんでしたwww
交換後の給湯器は、リンナイ「RUF-E2406SAW」です。
しっかり24号、オートタイプの機種で、エコジョーズへとグレードアップです♪
交換前と同じように据置設置にしました。
工事完了後、お客様に、
「長年の悩みが解消できたよ!価格も大切だけど、やっぱり信頼できて技術がある業者が一番だね♪」
と、Dr.マーレにとってラスボス級のお褒めの言葉をいただきました♪
それにしても現地調査なしで、
「有線式リモコンに交換が可能です!!」
なんて言いきっちゃうDr.マーレ△
※△←さんカッケ〜!と読みます。
今回の工事は、Dr.マーレにとっては普通の工事でしたが、お客様にとっては劇的な変化が起こる内容の工事です。
普通の給湯器交換工事+@で長年の悩みが解消できちゃうんです♪
早速PCやスマホでググって「株式会社マーレ」に問い合わせてみましょう!!
と、言うことで陰キャDr.マーレの無双ネ申ワザGG施工でした♪
ビクロ〜イ!!GG!!
ではまた☆
カテゴリ:
工事例