お客様の声・お知らせ

【すでにBot化☆】Dr.マーレの『GJ-C24T2』からのネ申ワザGG施工☆

2021年06月03日

どうも、こんにちは。

私はDr.マーレと申します。

東京都の東大和市と言う緑に囲まれた街にある、株式会社マーレと言う会社の社畜をしております。

皆さんすでにご存じの通り、こうやって変な施工例を毎回載せているわけですが、この変な施工例を載せるのにも、これまた毎回毎回大変な思いをしているわけであります。

何故大変かって??

理由は2つあります。

①普通の設備更新工事例を載せたところで・・・、

誰も見てくれないorz ←古い?

②マーレの他の従業員に「また変なこと書いてる・・・。」と白い目で見られること・・・。
(゜.゜)

の2つです。

悲しいですね〜・・・。
萎えますね〜・・・。

でも今回はそんなしょんどい陰キャのDr.マーレでも無双となれる施工例を紹介したいと思います。

皆さん胸熱間違いなしです!!

さぁ見るがいい↓!!

交換工事前
神奈川県横浜市F様の交換工事前、National(松下電器産業)のGJ-C24T2
神奈川県横浜市F様の交換工事前、GJ-C24T2の型番
交換前の給湯器は、松下電器産業の「GJ-C24T2」です。
基本は屋外壁掛タイプの給湯器ですが、据置台と言う部材を使って据置設置しております。

神奈川県横浜市F様の交換工事前、GJ-C24T2の型番(2)
給湯能力、機能は24号、オートタイプで、2005年6月製造品です。
2005年6月は、悪質なリフォーム詐欺が問題とされていた時期らしいです。
時代は繰り返します。
皆さんお気をつけて!!

神奈川県横浜市F様の交換工事前、GJ-CH001、通信ユニット
給湯器本体の右側には「GJ-CH001」と言う通信ユニットがくっついています。
と言うことで無線式リモコン確定ですね。

神奈川県横浜市F様の交換工事前、台所リモコン
神奈川県横浜市F様の交換工事前、浴室リモコン
キッチンと浴室にある、その無線式リモコン達です。
故障が多く困っていたそうです・・・。
ですよねぇ〜・・・。

お客様のご希望としては、
●予算が合えば有線式リモコンに変更したい!
●エコジョーズにしたい!
●メーカーはリンナイで、同能力、同機能で!
の3つでした。

無線式から有線式への交換工事とのことで、無双と化したDr.マーレから何点か質問をさせていただき、追加費用のかからないお見積りをさせていただきました結果・・・、

「マーレさんでお願いします!!」

と、正式にご依頼をいただきました交換工事となっております。

さぁ見れ↓!!
交換工事後
神奈川県横浜市F様の配線工事中
おやおや浴室リモコンをはずしたところ、すでに穴が開いております。
実はこれ、結構あります。
新築工事の際、システムバス組立業者さんと、建築業者さん側とで意思の疎通ができていなかったのでしょう。

システムバス組立業者さんは、特に指定がないと「浴室リモコンは有線式」という方向で施工をします。
親切心で配線を通す穴を開けてくれたのにまさかの無線式(゚Д゚;)

日本人は意思表示をすることが苦手で、しかも新築のビルダー側と下請け業者側の関係性なんてカオス状態ですΣ
でもこういうことはしっかりと打ち合わせて欲しいですね。
神奈川県横浜市F様の交換工事後、浴室リモコンのBC-240V
せっかくなので穴は利用させていただきました。
まるで将来Dr.マーレが有線化工事することを知っていたかのようです◎
新しく「BC-240V」を設置し、リモコンまわりは完全にコーキングしました♪

神奈川県横浜市F様の交換工事後、台所リモコンのMC-240V
台所リモコン「MC-240V」です。
ここにはさすがに穴は開いていませんでしたwww

神奈川県横浜市F様の交換工事後、リンナイのRUF-E2406SAW
神奈川県横浜市F様の交換工事後、リンナイのRUF-E2406SAW、型番
交換後の給湯器は、リンナイ「RUF-E2406SAW」です。
しっかり24号、オートタイプの機種で、エコジョーズへとグレードアップです♪
交換前と同じように据置設置にしました。

工事完了後、お客様に、

「長年の悩みが解消できたよ!価格も大切だけど、やっぱり信頼できて技術がある業者が一番だね♪」

と、Dr.マーレにとってラスボス級のお褒めの言葉をいただきました♪

それにしても現地調査なしで、

「有線式リモコンに交換が可能です!!」

なんて言いきっちゃうDr.マーレ
←さんカッケ〜!と読みます。

今回の工事は、Dr.マーレにとっては普通の工事でしたが、お客様にとっては劇的な変化が起こる内容の工事です。

普通の給湯器交換工事+@で長年の悩みが解消できちゃうんです♪

早速PCやスマホでググって「株式会社マーレ」に問い合わせてみましょう!!

と、言うことで陰キャDr.マーレの無双ネ申ワザGG施工でした♪

ビクロ〜イ!!GG!!
マーレ△

ではまた☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop