お客様の声・お知らせ

【隣接設置☆】TOTO(東陶機器株式会社)RGW24KS50からの交換工事☆

2021年04月23日

お世話になっております。Dr.マーレと申します。

今回ご紹介をさせていただく工事は、

『隣接設置(おいだき2つ穴タイプ)から設置フリータイプ(おいだき1つ穴タイプ)』

への交換工事内容となります。

つまりこういう交換工事のことです☆

もう最近ではどの業者さんでも当たり前となりつつある内容の交換工事です。

がっ!!

なんと今回は、どの業者さんでも当たり前となりつつある内容そのまんまの交換工事となっています。

よかったら暇つぶしに見てみてくださいね☆

今回のお客様からのご要望は以下の通りでした。

■メーカーを変えたい
■子供たちも独立したから号数は小さくしてもいい
■リモコンはできるだけシンプルなものがいい

まぁ結構聞くご要望です。

はっきり言って安く売ることしか取り柄のない業者さんでも可能な工事となりますが、このDr.マーレが指名されました♪

それではどうぞ↓

※2018年12月施工です
交換工事前
東京都江戸川区U様の交換工事前、TOTOのRGW24KS50
東京都江戸川区U様の交換工事前、TOTOのRGW24KS50、型番ラベル
交換前の給湯器は、TOTO(東陶機器株式会社)の「RGW24KS50」でした。
2003年5月製造のLPガス(プロパンガス)用の機種です。
口を酸っぱくして言っておりますが、LPガスの接続工事には、都市ガスとは別の資格が必要です。

給湯能力24号のオートタイプの給湯器で、まぁ写真からわかる人もいるかもしれませんが、デザインからノーリツの給湯器と同じということがわかりますね。
お客様からはメーカーを変えたいというご要望がありましたが、TOTOはすでに給湯器は製造しておりませんので、給湯器を交換すれば否応なくメーカーは変わります。

東京都江戸川区U様の交換工事前、台所リモコンのRAC501K
交換前の台所リモコンは「RAC501K」です。
分かりにくいですが、左下に「RC-7601M」と表記があります。
思いっきりノーリツじゃん!

東京都江戸川区U様の交換工事前、浴室リモコンのRAC501F
浴室リモコンは「RAC501F」です。
こちらも台所リモコン同様に「RC-7601S」と表記があります。
思いっきりノーリツじゃん!(Part2)

今回の工事の注意点は1つ!!

「ミスなく綺麗に工事を完了させる!!」

です<(`^´)>

当たり前ですね・・・。
でも世の中にはこの当たり前のことができない業者がまぁたくさんいます・・・。

Dr.マーレくらいのレベルになるとそういう業者って見たり、少し話したりするだけでなんとなくわかります

「この業者は普段適当にやってるんだろうなぁ」

ってね♪

工事は問題なく完了しました♪

交換工事完了後がこちら↓
東京都江戸川区U様の交換工事後、浴室リモコンのBC-155V
新しい浴室リモコンは「BC-155V」です。
直感的に操作ができそうなくらいシンプルなリモコンです◎
温度表記も見やすくてGoodです。

東京都江戸川区U様の交換工事後、台所リモコンのMC-155V
新しい台所リモコン「MC-155V」です。
接続端子を交換し、リモコン本体も水平に設置しました。

東京都江戸川区U様の交換工事後、リンナイのRUF-E2008SAG
新機種はリンナイの「RUF-E2008SAG」となりました。
エコジョーズ、20号、オートタイプの機種です。
お客様は「メーカーを変えたい」と言っていました。
ですのでノーリツでもメーカーを変えたことにはなるのですが、TOTO給湯器の製造元はノーリツです。
それではなんか中途半端に変わった感じがしてしまいますので、ガラッとリンナイに変えさせていただきました。
東京都江戸川区U様の交換工事後、リンナイのRUF-E2008SAG、型番ラベル
号数も24号から20号に変更し、プロパンガスの接続ができる資格を持ったこのDr.マーレがしっかりとガス接続工事を行いました。
プロパンガス用のガス漏れ検知機で検査を行いましたので、絶対にガス漏れはしておりません!!
漏れているのはDr.マーレの魅力だけでございます☆

今回のお客様がマーレを選んでくれた理由は、

『家屋の健康診断を無料で行ってくれるから』

でした。

工事後にしっかりと点検をさせていただき、ちょっとした不具合が屋根に見つかりましたので、様々な段階を踏みまして適切に対応させていただきました◎
給湯器の交換工事以上にお客様には喜んでいただけました♪

工事をご依頼いただけた立場なので、本当はDr.マーレが喜ぶところですが、やっぱり目の前でお客様が喜んでくれるのって見ててうれしいものです。

特に今回のような少しお年を召したお客様なんかは、どの業者を選べば良いかわからず、とても不安だと思います。
それに依頼する業者がインターネット業者であればなおさらです・・・。

だからマーレはインターネット業者であるからには、お客様に不安な思いや後悔をしてほしくないので、

「こういう業者だったらいいな♪」

という業者を目指し、その部分を特に気を付けているわけであります。

だからたくさんの方からご依頼をいただいているのです♪

今後も丁寧な提案、販売、施工、さらに+@まで、お客様には喜んでいただきながら、同時にマーレという会社を発展させていきたいと思います。

そんじゃお問合せ待ってま〜す☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop