お客様の声・お知らせ

【媚びを売って何が悪い!!】Dr.マーレのSANYO(三洋電機)HBU-AK5BW からの改修工事☆

2021年01月30日

皆さんお世話になります。

「家族がうれしい 家計がうれしい 地球がうれしい」

がモットーのDr.マーレです。

今回の施工例は、油だき温水ボイラの交換工事例となります。

「油だき」って・・・、なんだかなぁ・・・。

お客様宅は、最近人気が赤丸急上昇中の女優、駒井連(こまい・れん)さんの故郷である青森県!!

ではなく山梨県の甲府市でした。

この寒い中、床暖房が使えなくなってしまい、さらに対応可能な業者さんがなかなかいなかったようで困り果ててしまっていたそうです。

それならDr.マーレにお任せください◎

このDr.マーレが快適なぬくもりをお部屋全体へ、温水暖房システムで、やわらかな暖かさをお届けします!!

さぁご覧ください↓

改修工事前
山梨県甲府市G様の改修工事前、SANYO(三洋電機)のHBU-AK5BW
山梨県甲府市G様の改修工事前、SANYO(三洋電機)のHBU-AK5BW、型番ラベル(1)
交換前の機種は、三洋電機(サンヨー)の「HBU-AK5BW」でした。

山梨県甲府市G様の改修工事前、SANYO(三洋電機)のHBU-AK5BW、型番ラベル(2)
暖房出力5.81kWで、暖房効率は85%の暖房専用タイプの熱源機です。

山梨県甲府市G様の改修工事前、設備全体
設備全体はこんな感じです。
左が熱源機、右が灯油タンク、真ん中は・・・。

近寄って開けて見てみましょう↓
山梨県甲府市G様の改修工事前、ヘッダーボックス
中はこんな感じです↑
わかる業者さんならわかる、わからない業者さんにはわからないものが設置してあります。
今回は熱源機も動かず、制御系の部品も動かずの全滅状態でした。

山梨県甲府市G様の改修工事前、HBR-FH10M1
熱源機メインリモコン「HBR-FH10M1」です。
なかなか年季が入ってますね。
長い間このお宅の熱源機を制御してきたのでしょう。
お疲れさまでした。

山梨県甲府市G様の改修工事前、KCS-AK1
こちらはコントローラーリモコン「KCS-AK1」です。
パーパスの床暖房コントローラー「TP-FHC04」に似ていますね。
だって製造元メーカーですからね。
このリモコンも長い間、床暖房の制御を行ってきたのでしょう。
ゆっくり休んでください。

以上、これらの機器を、使い勝手よく、またシンプルなシステムへと改修していきます。

よくDr.マーレは熱源機と制御機器類の同時交換をお勧めするのですが、これには以下のようなちゃんとした理由があります。

・制御機器が故障していると、熱源機のみを交換しても暖房は使えないから。
・制御機器も熱源機も同じ年月を経過しているため、どちらか一方を交換しても、もう一方が近々故障する可能性が高いため。
・交換を機にまた違った良いシステムに変更可能なことがあるため

等です。

「他社様は交換の必要はないって言ってましたよ!?」

と、お客様に言われることもありますが、笑っちゃいますねwww

必要はないんじゃなくて、わからないんです×

簡単に熱源機だけ交換したいんです××

将来のことなんか考えていないんです×××

最近は本当にそのような知ったかブリーフ業者が増えています。

皆さん、正確な情報提供、正確な提案、正確な販売、施工を行える業者を見極めてください。

A・熱源機の交換+同時に制御機器の交換=50万円

B・熱源機のみの交換+将来制御機器の交換=60万円

どちらが良いですか??

ちょっとくらい先行投資しても良いんじゃんないでしょうか?

さて、かなり本題と逸れましたが、ここからが改修工事後となります。
改修工事後
山梨県甲府市G様の改修工事後、コントローラーリモコン
マーレの奥義「M・M・T」にてコントローラーリモコンは撤去です。
だって制御方式を変えるんだもん!!
(素人業者には絶対に提案できない内容です。)

山梨県甲府市G様の改修工事後、CMR-2614
新しいリモコンはCHOFUの「カンタンリモコン(CMR-2614)」です。
「まいにちタイマー運転」で1日2つの時間帯での運転が可能となります。

山梨県甲府市G様の改修工事後、設備全体
改修工事後の設備全体です。
実は灯油タンクも交換させていただきました。

あれれ!?真ん中にあった箱は??

世間に蔓延るなんちゃって「TESはお任せ業者」の範疇を凌駕するDr.マーレの膨大な知識、技術力により、ちょいと配管類をいじくり回し撤去しました。
常人には理解し難い光景でしょう。

しかし撤去後の仕上がりとしては、凛とした佇まい、また洗練されたフォルムに優雅ささえ感じます☆

山梨県甲府市G様の改修工事後、CHOFUのEDBF-673Y
交換後の暖房ボイラはCHOFUの「EDBF-673Y」です。
シャンパンゴールド(防汚鋼板)を採用した外装色により汚れがつきにくくなっております。
この美しさは比較したら一目瞭然!!

山梨県甲府市G様の改修工事後、CHOFUのEDBF-673Y、型番ラベル
1缶1水路式の油だき温水ボイラで、暖房出力6.7kW、暖房効率が、な・なんと93%!!
こ・これが噂の「業界初 温水暖房エコフィール」の実力かぁーーーー!!?
「油だき」って・・・。

これらの機器達がつくりあげる温水暖房のぬくもりで、これからもお客様は幸せ快適おうち時間を過ごせちゃいますね♪

さすが「快適をもっとたっぷり」のCHOFUさん◎
良い商品作りをしております◎◎◎

CHOFUさんの商品に比べたらDr.マーレの施工なんて霞んでしまいますが、このようにDr.マーレも頑張っております。
いつかはCHOFUさんのように、透明感のある女優さんに出演を依頼し、CMを全国放映したいですね♪

冒頭で紹介させていただきましたCHOFU CMイメージキャラクターの駒井連(こまい・れん)さん!!
Dr.マーレからはこんなことしか言えませんが、これからもお仕事頑張ってくださいね!!
これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
そして様々なメディアよりお見掛けすることを楽しみにしております。

そしてCHOFUさん!!
カタログに載ってる商品紹介の文面などを多数引用させていただきました。
だからなんかちょうだい☆
あとこれからもお客様はもちろん、マーレのような販売・施工業者にとって、痒い所に手が届く商品開発を引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に「こんなに媚び売って・・・」と呆れている皆様!!
売れる「媚び」ならどんどん売ってしまいましょう!!
こんなの売れ残って何か良いことありますか?
プライドなんて低い方が人生得するに決まってらぁ!!

それじゃまたの機会にお会いしましょう♪

『住設機器を売ることは当たり前、「媚び」さえも売ってしまう、さすらいの商売人 Dr.マーレ より』

「媚び」さえも売ってしまうDr.マーレのその他の施工例を見る☆ 


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop