お客様の声・お知らせ

【30台同時交換!!(1台目)】Dr.マーレの東京ガス AT-4201ACS4AW3Q(松下電器産業 AT-4201ACSAW3Q-C)からの大規模交換工事☆

2021年01月25日

皆さんこんちわ!
温水暖房とピーナッツチョコが大好きなDr.マーレです♪

突然ですがインターネットっていうのはすごいものですね☆

例えば「給湯器 交換」なんて調べて見ると、

●有資格者による完全自社施工!!
●○○万台の施工実績!!
●給湯器がなんと○○%OFF!!

等々、いかに安心で、いかに安くをテーマにした色々なWEBサイトがズラズラ〜っとそれはそれはたくさん出てきますね。

一昔前でしたら地元の業者さんに・・・や、ガス販売会社さんに・・・が当たり前でしたよね!?

ものすごく便利になった時代だと思います。

がしかし!!

あなたが調べた情報は正確な内容でしょうか?

あなたが某業者のWEBサイトの内容に惹かれ問い合わせたところ、その問い合わせに対する回答があったとします。

その内容は嘘偽りのない内容でしょうか??

本当のところは実際にその業者に依頼し、売買しないとわかりませんね・・・。

インターネットってのは色々調べられて便利な反面、間違った情報も多く、ユーザー側としては何を信じていいのかわからなくなります。

中には悪びれることもなく嘘をつきながら営業をしている業者だってあります・・・。
タレントや政治家などの著名人も堂々と嘘をつく時代ですからね・・・。

今回の工事はそんなネットの情報を信じられなくなったマンション管理組合様からのご依頼でした。

お問合せをいただき、実際に訪問させていただき、お話を聞くと、

「業者ごとに違う提案してくるし、A業者はB業者をやめた方がいいと言うし、B業者はA業者のことをボロクソ言うし・・・、もう疲れちゃったよ・・・。」

とのこと。

ここでDr.マーレは一発!!

「とにかく任せなさい!!」

の一言でご依頼いただきました大型案件となります。
(本当はもっともっと綿密な打ち合わせなどを行いました・・・。)

交換工事前
東京都江東区A様の交換工事前、東京ガスのAT-4201ACS4AW3Q
交換前の給湯器は、スリム型の給湯暖房熱源機でした。

東京都江東区A様の交換工事前、東京ガスのAT-4201ACS4AW3Q、型番
型番は東京ガスの「AT-4201ACS4AW3Q」です。

東京都江東区A様の交換工事前、松下電器産業のAT-4201ACSAW3Q-C、型番
製造元である松下電器産業での型番は「AT-4201ACSAW3Q-C」です。

型番よりDr.マーレは、

・製造元メーカーは、松下電器産業
・給湯+おいだき+暖房機能タイプ
・給湯能力は24号
・フルオートタイプ
・PS扉内設置型
・スリム型

ということがすぐにわかります◎

東京都江東区A様の交換工事前、台所リモコンのAKR-A00A-SV
交換前の台所リモコンは「AKR-A00A-SV」です。
東京ガスの給湯器ではよくあるリモコンです。

東京都江東区A様の交換工事前、浴室リモコンのABR-A00A-SV
交換前の浴室リモコン「ABR-A00A-SV」です。
表示が見にくいことで有名です。

東京都江東区A様の交換工事前、床暖房リモコン
交換前の床暖房リモコンです。
再使用もできますがDr.マーレは基本的に同時交換をおススメしております。

こんな給湯器を合計30台も交換するのかい!?
しかも1週間で!?
日曜日を除けば1日5台交換・・・。
先が思いやられる・・・。

つべこべ言わずに早速交換しちゃいましょ!!

交換工事後
東京都江東区A様の交換工事後、床暖房リモコンのFC-09DR
交換後の床暖房リモコンで「FC-09DR」と言います。
パワフル運転中はこのように真っ赤なランプ(本当はオレンジ)がパワフルに点灯します!

東京都江東区A様の交換工事後、浴室リモコンのBC-240V
新しい浴室リモコン「BC-240V」です。
表示も見やすくなり、操作性もGoodです◎

東京都江東区A様の交換工事後、台所リモコンのMC-240V
新台所リモコンは「MC-240V」となりました。
台所からでも「おいだき」が可能で、エコ意識を皆さんに持っていただくための「エコガイド」が搭載されております。

東京都江東区A様の交換工事後、リンナイのRUFH-SA2400SAT2-6
そして新しい給湯暖房用熱源機は、リンナイの「RUFH-SA2400SAT2-6」になりました。
フルオートはいらない!とのことでしたので交換を機にオートタイプへ変更です。

東京都江東区A様の交換工事後、リンナイのRUFH-SA2400SAT2-6、型番
BL品番は「HT4218LRS4SW6Q」となります。
何度も言いますが、リンナイさん!!
暖房能力のバリエーションを増やして!!

というような具合で合計30台の工事を無事完了させました♪

めでたしめでたし♪

ってあれ?

皆さん信じちゃいました??

これがネットの怖さです(゚Д゚)

いかにもマーレが自社で30台の工事をすべて行ったように書きましたが、実際には30台も交換しておらず、この施工例の1台のみです。
第一、管理組合様が30人ものお客様を募って同時交換をするなんて基本ありえません×××
だって給湯器って専有部にあたりますからね。
(※本当は30台交換しましたよ♪)
↑こんなこと書いたらまた信じられなくなりますねwww

さらに!
給湯器とリモコン等の画像を載せましたが、

・給湯器の交換工事前、交換工事後
・浴室、台所リモコンの交換工事前、交換工事後
・床暖房リモコンの交換工事前、交換工事後

すべて違うお客様宅での交換工事写真ですwww
(※どの工事もDr.マーレが施工したのは本当の本当です◎)

このように施工例なんて何とでも書けちゃうんです。

他社の工事写真をコピペ(コピー・アンド・ペースト)して自社の施工例にしちゃうこともできますからね♪
(転用禁止のための対策をされている業者様もいらっしゃいますが)

Dr.マーレはお客様によく、
「施工例もしっかり載せているし、信用できそうだったから」
とご依頼をいただけています。

実はマーレの施工例すべてが他社様の工事写真の転用だったらどうしますか??
では実はマーレっていう業者が架空業者だったらどうしますか?
ではでは実はマーレっていう会社が大ウソつきで、交換工事当日に莫大な追加費用を請求する悪徳業者だったらどうしますか?

安心できそうな業者ほど大ウソつきな可能性もあります。

「安心できそうだから・・・」

の段階で依頼するのではなく、

「安心できるまで」

業者と連絡を取り合い、不明点はすべて明確に回答をもらった段階で業者には依頼してくださいね♪

マーレは『金額』勝負ではなく、『心』の勝負で、ありとあらゆる業者に勝ち、現在の地位を築き上げました。

住宅のことで困っている皆様!!

Dr.マーレと『心』のキャッチボールで良い関係を築き上げようぜぃ!!!

『心』って言う漢字がなかなか上手く書けないDr.マーレでした☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop