お客様の声・お知らせ

リンナイ PS扉内上方排気型 ガスふろ給湯器『RUF-V2405SAU』からの交換工事☆

2020年10月06日

皆様ご無沙汰しております。

Dr.マーレでございます。

多忙につき施工例のご紹介がなかなかできずに誠に申し訳ございませんでした。

本日こそは疲労困憊(ヒロウコンパイ)のカラダにムチ打って、久しぶりに施工例をご紹介させていただきたいと思います。

※2019年11月施工です。
交換工事前
埼玉県戸田市T様の交換工事前、リンナイのRUF-V2405SAU
交換前の給湯器はリンナイの「RUF-V2405SAU」です。
埼玉県戸田市T様の交換工事前、リンナイのRUF-V2405SAUの型番
型番の通り24号、オートタイプのPS扉内上方排気型の給湯器です。

埼玉県戸田市T様の交換工事前、台所リモコンのMC-60V3
台所リモコンは「MC-60V3」でした。

埼玉県戸田市T様の交換工事前、浴室リモコンのBC-60V3
浴室リモコンは「BC-60V3」でした。

これらの器具を、安全に、安価に、後継機種へと交換していきます。

交換工事後
埼玉県戸田市T様の交換工事後、浴室リモコンのBC-320VC
浴室リモコンは「BC-320VC」になりました。
通話機能が追加されています。

埼玉県戸田市T様の交換工事後、台所リモコンのMC-320VC
台所リモコンは「MC-320VC」になりました。
リモコンは色々な種類をご紹介し、お好みのリモコンセットからお選びいただきました。

埼玉県戸田市T様の交換工事後、リンナイのRUF-A2405SAU(B)
埼玉県戸田市T様の交換工事後、リンナイのRUF-A2405SAU(B)の型番
交換後の給湯器は、リンナイ「RUF-A2405SAU(B)」です。
後継機種ですので、交換前と同じ24号、オートタイプのPS扉内上方排気型の給湯器となっております。

『RUF-V2405SAU』からの交換工事は是非マーレまでご相談ください。




はぁ〜つまらん施工例だこと・・・。

「交換したから何??」って感じじゃありません??

交換できるのは当たり前なんです!だってマーレは業者なんだから!!

こんなんじゃDr.マーレっぽくない(>_<)

と、いうことでつまらん施工例なんかはここで終わりにして、何か面白いことを書きましょう♪

そうだなぁ・・・。

あっ!そうだ!!

先日マーレに1本の電話がありました。

○○市に住んでいる☐☐と申しますが、●●(←機種型番ね☆)からの交換にはどんな機種がいいですか?

・・・・・・(~_~)

とあるポンコツ業者からです・・・。

マーレの電話に番号登録されてますよ。バレバレです(笑)

なんでお客さんのフリして電話かけてくるかな・・・。

そりゃ〜同業者からの質問に答える義理なんてまったくありません☓☓☓

でもだからってお客さんのフリして聞いてくるとは・・・なんて失礼な業者なんでしょう・・・。

いかにもポンコツそうな男性でしたね。

ですのでしっかりとこっちも騙されたフリをして、そのポンコツ業者に問い合わせたお客様には申し訳ないですけど、完全なる「誤選定機種」を教えてあげました♪

どうぞ失敗して今後のための勉強としてください!

言っておきますがマーレが色々とアドバイスを送るポンコツ業者は1社しかありません。

何故ならその業者には過去に色々とお世話になったからです。

意外にも義理堅いDr.マーレなのであります☆

こういう風にインターネット設備業界って、

「自社では調べられない機種、施工内容を平気で他社に問い合わせ、他社に聞いたままの内容を自社で理解しないまま平気でお客様に提案、販売する。」

という流れで仕事を行うポンコツ業者が星の数ほどあるんです☆

怖いでしょ('Д')
お星さまもビックリです!

数ある業者の中からそんなポンコツ業者に当たってご覧なさい。
お客様が大やけどを負いますよ。

見極めるコツとしては、『とにかく安い!!』って謳って販売している業者にはポンコツが多い傾向があります。

「施工内容」「安心」「安全」オマケに「価格」

で本来は商品の販売・施工を行うべきなのに、

「価格」

のみで商品の販売・施工を行っているからです。

安くしないと売れないからです。

最近マーレの問い合わせフォームに、

「Dr.マーレさんの工事が楽しみです♪」

的な書き込みを多数いただきます。

本当にありがとうございます。

こういうところから一昔前の「とにかく安く!!」という風潮が、「安心・安全・安価に!」という内容に変わりつつあるんだなと実感致します。

ギャンブルみたいな内容で設備工事を依頼するよりかは、安定した内容で設備工事を依頼する方が良いに決まっていますからね◎

設備更新工事に「ローリスクハイリターン」なんて概念はありません。

でもDr.マーレは可能な限りそれに近くなるような販売方式をこれからも行っていくつもりです。

お値段以上、二ト○♪ってやつです。

安さで業者を選ぶのももちろんありですが、以上ようなポンコツ業者が世の中に多数いることは忘れないでくださいね☆

皆様がより良い設備更新工事の依頼をできるよう、Dr.マーレはこれからもこんな感じで業界裏話を施工ブログと合わせて発信していきたいと思います♪

ではでは!!

※以上の文章の中に「ポンコツ」と何回書かれていたでしょう??

正解者にはゴムパッキンをプレゼントするかも!?


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop