お客様の声・お知らせ

【THE・SIMPLE】ノーリツ(NORITZ)『GT-2027SAWX』からの交換工事☆

2020年08月21日

はいどーもどーも!!
すっかりご無沙汰になってしまいましたDr.マーレの施工ブログへようこそ☆

この異常な暑さの中でもおかげさまでSo busyなDr.マーレです。

最近のDr.マーレはというと、給湯器やビルトインコンロなどのガス機器はもちろん、エアコンやエコキュートの交換、またつながりのある業者さんからの依頼で、リフォーム現場の電気工事、給水・給湯工事等でせわしなく動き回っております。
つまり「ガス、電気、水道設備何でも工事屋さん」と化しています。

最近ではDr.マーレのことを「電気工事屋さん」だと思っている業者さんもいますね・・・。
まぁいいけど・・・。

ということであまり「Dr.マーレの面白施工ブログ」を紹介している暇がないのです。申し訳ねぇ・・・。

だから今回もサクッと簡単な施工例の紹介で勘弁してくだせぇ。

交換工事前
※2019年7月施工
東京都練馬区K様の交換工事前、ノーリツのGT-2027SAWX
交換前の機種はノーリツの「GT-2027SAWX」です。
屋外壁掛形で、20号のオートタイプの機種です。

東京都練馬区K様の交換工事前、ノーリツのGT-2027SAWXの型番ラベル
2002年4月製造品です。
2002年4月には「山手線にE231系500番台車両が使用開始」されたらしいです・・・。
電車に詳しくないDr.マーレにはなんのこっちゃよくわかりません・・・。

東京都練馬区K様の交換工事前、台所リモコンのRC-7601M
交換前の台所リモコンは「RC-7601M」です。
四角いですね('Д')

東京都練馬区K様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7601S
浴室リモコンは「RC-7601S」です。
長方形ですね('Д')

今回のお客様は20号から24号への号数アップや、エコジョーズへの交換がご希望でした。
まぁよくあるご意見です☆

あとお客様からよくあるご意見としては、

●「安かろう悪かろう」では困る。マーレさんでよかった♪
こんなの当たり前です。
「販売価格(工事費)が安いからまともな工事はできない。」なんて言い訳にもなりません。
だったら販売価格(工事費)を上げて良い工事をすればいいじゃないですか!?
あっ!!安くしないと売れないのか!?じゃ〜しょうがないですね。
(↑※Dr.マーレは素人安売り販売業者を超バカにしてます♪)

●マーレさんは家のことに詳しいから何でも相談できる◎
先ほども書いた通り、マーレはガス、水道、電気設備すべてに精通しています。
さらに建具やなんなら屋根や外壁塗装等の知識もあります♪
とにかく家のことで気になっていること、不安に感じていることを言ってもらえれば何かしらのアドバイスができると思います。

●今のこの状況を改善できる何か良い方法を提案してもらえませんか?
Dr.マーレは例えば「無線式リモコン→有線式リモコン」などのように、今現在不便に感じていることを、何かしらの工事を行って改善できませんか?
というご相談をよくされます。
「この人大丈夫かなぁ・・・?」って思うような人にはこんな相談できませんよね?
Dr.マーレの人間性がお客様を安心させているのでしょうか?
だとしたら嬉しいですね♪
Dr.マーレは頼りにされると本領発揮するタイプです◎
そして褒められると伸びるタイプです♪
※ちなみに「無線式リモコン→有線式リモコン」とはこーゆー工事です♪

とまぁこんな感じのご意見をよくいただきます。
超優良会社ってことが丸わかりですね。
(*ノωノ)

普段からそう思っていただけるように営業をしているからこその賜物です☆

ではその超優良会社マーレが行った交換工事後をご紹介いたしますよ!

交換工事後
東京都練馬区K様の交換工事後、浴室リモコンのRC-J101SE
新・浴室リモコン「RC-J101SE」です。
この施工ブログを熟読しているDr.マーレ愛好家の皆さんにはお馴染みのリモコンです。

東京都練馬区K様の交換工事後、台所リモコンのRC-J101ME
New kitchen remote controller is 「RC-J101ME」!!.
発音良く読んでくださいね☆
世界共通語は「英語」です。
そろそろDr.マーレもインターナショナルに行きます☆

東京都練馬区K様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWX
東京都練馬区K様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWXの型番ラベル
交換後の給湯器はノーリツ(NORITZ)の「GT-C2462SAWX」です。
エコジョーズ、24号、オートタイプの機種です。

工事完了後、お客様よりある悩みの相談をされました。
恋愛相談じゃないですよ!?住宅設備のことでです。
お話しを聞いてDr.マーレはものの5分で原因を解明し、改善方法をお客様に提案しました。

心が晴れやかに澄み渡ったお客様は、

「住宅設備に関係なかったら申し訳ないし、でも他に聞ける人がいなかったし・・・聞いてみるものね(^o^)」

と大変喜んでくださいました◎

そうなんです!

仮に関係なかったとしても、どんなに些細なことでも業者に聞いてみるものなんです。

一応商売しているからには住宅のことに関してお客様よりかは詳しいつもりです。

またそれで喜んでもらえたらDr.マーレとしても嬉しいですし、今後の自信にもなります。

現代でもお客様に対し「工事をしてやっているんだ!ありがたく思え!!」と時代錯誤な思想で仕事をしている工事業者もいます。

そんなこと1mmも思っていないDr.マーレは、お客様とDr.マーレのお互いにメリットがあるようなスタイルでの営業を心がけています。

ありえないほど安い販売・工事価格で嫌々粗悪な工事をすることは避けたいですし、お客様にも不安な思いをしてほしくありません。

だったら適正な販売・工事価格で全力の提案、工事をし、お客様には安心してもらいたいと思います。

そう!世の中はGive and Takeが大切と思っています!!

Dr.マーレにとっては「自信」につながり、お客様にとっては「安心」につながるような提案、施工内容で、マーレにとってもお客様にとっても「おいしい」販売・工事価格での営業を狙っていきたいと思います。

さぁ皆さん!

「自分さえ良ければいいや」

という考えよりかは、

「お互いメリットがあればいいな♬」

という考えで色々な障害を乗り越えましょう♪

「あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。けり返されるかもしれません。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。」

マザーテレサのお言葉です。

お客様とDr.マーレ、お互いがメリットを感じられるよう、Dr.マーレはこの言葉のようにいつでも最良の工事を行っていきたいと思います。

「愛溢れるガス、電気、水道設備何でも工事屋さん Dr.マーレ」


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop