お客様の声・お知らせ

【全クリだぜ!!】Dr.マーレのノーリツ『GT-2028SAWX』からの交換工事☆

2020年07月23日

給湯器交換工事を安心して業者にお願いしたい皆さん!

My nane is Dr.Mare.

今回ご紹介をさせていただきます工事例は、ガスふろ給湯器の交換工事となります。

Dr.マーレの施工例なのになんで他愛もない施工例を載せるの・・・。

と思われそうですが、

「ただの給湯器交換屋さん」では今回のDr.マーレのような提案できないんだろうなぁ・・・。

ってDr.マーレが思ったから載せるのであります♪

よろしければ是非ご覧くださいましまし〜♪

※2018年1月施工です。
交換工事前
東京都立川市N様の交換工事前、ノーリツのGT-2028SAWX
交換前の機種は誰もが知る給湯器メーカー、ノーリツの「GT-2028SAWX」です。
排気を横に出す「側方排気カバー」と配管を隠す「配管カバー」が設置されています。

東京都立川市N様の交換工事前、ノーリツのGT-2028SAWX、型番
給湯能力は20号で、機能はオートタイプです。
2004年11月製造品ということがわかります。

東京都立川市N様の交換工事前、台所リモコンのRC-8201M
交換前の台所リモコンは「RC-8201M」です。
このリモコンを使っている方!
そろそろ給湯器交換時ですよ('ω')ノ

東京都立川市N様の交換工事前、浴室リモコンのRC-8201S
浴室リモコンは「RC-8201S」でした。
右半分がパカっと斜めに開くカラフルなリモコンです。

以上の器具を交換します。

今回のお客様のご希望は、

1、メーカーを変えたい
2、号数(給湯能力)を上げたい
3、エコジョーズにしたい
4、フルオートの機能はいらない
5、安全性の高い商品が良い
6、配管洗浄機能が欲しい
7、汚れが気になるから浴室リモコンはフタがないタイプが良い
8、無駄な機能がなくシンプルで操作が簡単なリモコンが良い

と、盛沢山でした(>_<)

なんてワガママなお客様なんでしょう♪
Dr.マーレの腕が鳴りますなぁ♬

上記のような内容で「ただの給湯器交換屋さん」の場合はどんな機種を提案するんでしょうか?

おそらくお客様のご希望に添える機種なんて提案できないんでしょうね・・・。

だって「ただの給湯器交換屋さん」って、工事のことはもちろん給湯器本体、つまり商品のことも全然知らないですから・・・。

と言うことはそれって、

❝この商品何が良いのかわかりませんがとにかく安いから買ってください!!❞

と、十何万円の商品を売っているってことになりますね・・・。

う〜ん・・・信用できない・・・。

Dr.マーレはお客様には信用してほしいもんだから、しっかり各商品について説明、提案し、その中からお客様ご希望の商品を選んでもらいます。

お客様のご希望(上記8点)を満たした商品はこちら↓

交換工事後
東京都立川市N様の交換工事後、パロマのFH-E247SAW
新しい給湯器はパロマの「FH-E247SAW」です。
交換前と同様に「側方排気カバー」と「配管カバー」を設置しました。
これでまず、
「1、メーカーを変えたい」
というご希望はクリアです♪

東京都立川市N様の交換工事後、パロマのFH-E247SAW、型番
給湯能力は24号にアップし、機能はオートタイプ、ガス代が安くなるエコジョーズになりました。
「2、号数(給湯能力)を上げたい」
「3、エコジョーズにしたい」
「4、フルオートの機能はいらない」
は、これでクリアです♪

東京都立川市N様の交換工事後、台所リモコンのMC-128
台所リモコン「MC-128」です。
パロマのふろ給湯器リモコンの中では一番シンプルなリモコンです。
これで、
「8、無駄な機能がなくシンプルで操作が簡単なリモコンが良い」
を無事クリアしました♪

東京都立川市N様の交換工事後、浴室リモコンのFC-128
浴室リモコンは「FC-128」になりました。
どう見てもフタが開く形状じゃありません!
これで、
「7、汚れが気になるから浴室リモコンはフタがないタイプが良い」
をクリアしました♪

残るは、
「5、安全性の高い商品が良い」
「6、配管洗浄機能が欲しい」
となります。

「5、安全性の高い商品が良い」
・・・当たり前ですがどの給湯器メーカーも安全性は高いって謳います。
危険ですって言いながら商品を販売するメーカーがあるわけないですね。

でもその中でパロマの機種って、「壁面火災防止装置」が搭載されているため「側方近接設置」が可能なんです。

詳しくはメーカーHP等で見てくださいネ☆

簡単に言えば、他メーカ―にはない安全装置がパロマにはあるんです!

この部分をお客様にご説明しましたところ「5、安全性の高い商品が良い」という項目はクリアとなりました♪

ラスボスは「6、配管洗浄機能が欲しい」です。

配管洗浄機能って言えばフルオートタイプについてくる機能ですが、お客様はフルオートはいらないと仰りました。

普通の業者さんなら、

「配管洗浄機能が欲しいならフルオートしかないですよ。」

と言い、フルオートタイプの給湯器でしか取り合ってくれません×××

しかしそこは❝歩く人間カタログ❞Dr.マーレ!!

各メーカーの特長をすべて知っています◎

オートタイプでも配管洗浄機能が使えるパロマの機種を提案させていただきました。

これでラスボスの「6、配管洗浄機能が欲しい」 を倒し、お客様のご希望1〜8をすべて満たした全クリ交換工事内容となりました◎

給湯器交換工事っていう買い物は、10数年に一度の高額な買い物です。

その高額な買い物を、希望をすべて満たせないまま業者に依頼するしかないって悔しくないですか?

世の中すべての業者がマーレのような業者であればいいんですが、悲しいことにほとんどの業者は「ただの給湯器交換屋さん」で、商品、工事のことなんかわからないまま、無難な商品を適当に売ってきます。

希望通りの商品、工事をお望みでしたら、

「業者さんがこれしかないって言うなら諦めるしかないな・・・」

って簡単には諦めず、ご希望内容を全クリできそうで、信用できそうな業者に色々と聞いてみてください。

何か良いことが起こるかもしれませんよ◎

最後にもう一度言っておきます。

❝「ただの給湯器交換屋さん」は、商品、工事のことを全然知りません❞

そのような適当な業者ではなく、信用できそうで、ご自身の希望を可能な限り叶えてくれるドラえもんのような業者に大切な設備更新工事はお願いしましょう♪

❝ドラえもんのような歩く人間カタログ Dr.マーレ❞より


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop