お客様の声・お知らせ

【神の手を持つ男☆】Dr.マーレのNational『GJ-C24T1(PH)』からの交換工事☆

2020年07月20日

皆さんどうも!!Dr.マーレです。

今回の施工例は、神の手を持つDr.マーレが得意としている『神業施工』を紹介させていただきます。

お客様宅は東京都八王子市で、マーレの施工ブログ、

【神業!!】松下電器産業『GJ-F24T1(ワイヤレスリモコンタイプ)』からの給湯器交換工事♬


をご覧になっていただき、

「施工例で載っている器具と同じものを使ってる!我が家にも神業施工して!!」

とご相談をいただきました。

Dr.マーレからの簡単な質問にご回答いただき、追加費用のかからないお見積りを提示させていただきました後、正式にご依頼いただきました。

神業のはじまりはじまり〜☆

東京都八王子市H様の交換工事前、松下電器(National)のGJ-C24T1
交換前の給湯器は、松下電器産業=National(ナショナル)のガスふろがま「GJ-C24T1」です。
東京都八王子市H様の交換工事前、松下電器(National)のGJ-C24T1、型番
製造年月は2000年の6月です。

2000年といえば、

・東京ヤクルトスワローズの若きスラッガー、村上宗隆さん

・『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のルパンレッド役だった俳優の伊藤あさひさん

・大病からの復活を誰もが持ち望んでいる競泳選手の池江璃花子さん

・『東宝シンデレラオーディション』にてニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りした女優の浜辺美波さん

等々そうそうたる顔ぶれの方々がこの世に生を享けた年です。

ついこの間まで2000年だと思っていましたが、以上のような多数の方達がすでに色々な分野で活躍中ですね♪
本当に時が経つのは早いものです・・・。

東京都八王子市H様の交換工事前、松下電器(National)のGJ-C24T1、(2)
いつもの通信ユニットが横っちょに取付けられています。
このような給湯器をご使用中の皆さんは、給湯器交換の際マーレに問い合わせてみる価値ありですね♪
東京都八王子市H様の交換工事前、松下電器(National)のGJ-C24T1、型番(2)
いつもの「PROOFⅡ」じゃありませんね・・・。
これは「PanaHome(パナホーム)」というハウスメーカー向けに製造され、新築の際に設置された給湯器です。
「GJ-C24T1(PH)」と表記があります。(PH)が何の略かわかりますね!?

東京都八王子市H様の交換工事前、台所リモコン、(無線式)
交換前の無線式の台所リモコンです。
このリモコンが交換後は❝有線式❞台所リモコンに換わります。

東京都八王子市H様の交換工事前、浴室リモコン、(無線式)
無線式の浴室リモコンです。
んじゃ❝有線式❞に交換していきますか♪

配線工事中
東京都八王子市H様の配線工事中(1)
まずは浴室リモコンを外し、リモコンホルダーのみの状態にします。
ここまでは誰でもできますね!?
東京都八王子市H様の配線工事中(2)
そしたらリモコンホルダーを外し、配線を通す穴の位置に印をつけます。(真ん中の印)
これもやろうと思えば誰でもできるでしょう。
東京都八王子市H様の配線工事中(3)
印がついたらド―――ン!!と穴を開けます。
これは真似しない方がいいですよ( ゚Д゚)
東京都八王子市H様の配線工事中(4)
はい完了♪
ヘビ使いがヘビを操るかの如く、Dr.マーレはリモコン線を操ります◎
簡単そうに見えますがDr.マーレがやるから簡単なのです☆
東京都八王子市H様の交換工事後、浴室リモコン(有線式)のBC-240V
ということで❝有線式❞リモコン「BC-240V」を設置しました♪
お水が裏側に入らないようにリモコン周りにはシリコンコーキングを充填します。
東京都八王子市H様の交換工事後、台所リモコン(有線式)のMC-240V
というような配線工事を台所リモコンでも同様に行いました。
新しい❝有線式❞リモコン「MC-240V」です。
表示が見やすく、音声案内もしてくれます。
無線リモコンから有線リモコンに変更し、最初に電源を入れた際の、

「表示がキレイ!」
「しゃべった!!」

といったお客様のリアクションが大好きです☆

東京都八王子市H様の交換工事後、リンナイのRUF-E2406AW
新しい給湯器はリンナイの「RUF-E2406AW」です。
交換前と同じように配管カバーを設置させていただきました。
東京都八王子市H様の交換工事後、リンナイのRUF-E2406AW、型番
エコジョーズ、24号、フルオートタイプの逸品でしゅばい◎
東京都八王子市H様の交換工事後、リンナイのRUF-E2406AW、(2)
交換前にあった無線ユニットはもうありません・・・だって❝有線式❞リモコンだからねぇー!!

無線式リモコンのままではメーカーはリンナイに限定され、何の味気もない機能のリモコンのままです。
しかし配線工事をしてしまえばメーカーやリモコンは選びたい放題となります◎

「でも配線工事って費用が高そう・・・。」

となんとなく躊躇(ためら)っている方!!

決してそんなことないですよ(^^♪

実は無線式リモコンと有線式リモコンとでは、定価や業者への卸単価が無線式リモコンの方が高いんです。

だから無線式リモコンのまま交換する場合と、配線工事+有線式リモコンにする場合とでは、

「そんな差額があるなら無線式リモコンのままでいいや・・・。」

とはならない程度の差額なんです。(←マーレの場合ネ☆)

だったら10数年に一度の交換工事なんですもの、可能であれば有線式リモコンにしたほうが良いんじゃないかしら!?

Dr.マーレはそう思うわよ(*'ω'*)

神の手を持つ男、Dr.マーレの工事で、今回もまた一家族が無線式リモコンの呪縛から解き放たれましたとさ・・・。

めでたし・めでたし◎


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop