お客様の声・お知らせ

東京都世田谷区K様 ノーリツ『GT-C2062PAWX』への交換工事~ノーリツ『GT-2027SAWX』から~☆

2020年06月08日

どうもDr.マーレです☆

今回は、ノーリツのガスふろ給湯器では最高グレードである「プレミアム」という機能の機種の施工例となります。

様々なメーカーのふろ給湯器には「フルオート」「オート」「標準」等の機能がありますが、ノーリツにだけ「プレミアム(フルオート)」という機能があります。

それぞれの機能は、

・お湯はり
・おいだき
・配管洗浄
・自動たし湯

等の機能の有無によって決まっているのですが、今回の「プレミアム(フルオート)」という機能は上記の機能に加え、

●見まもり♡
(入浴時の人の動きを検知する機能。入浴事故を防止するために役立つ機能です。)
●UV運転
(給湯器本体に搭載しているUV除菌ユニットで、お湯の中の菌の増殖を抑制する機能です。)
●熱洗浄配管クリーン
(熱めのお湯で配管洗浄を行い、配管内の皮脂成分などの汚れを落としやすくする機能です。)

と言った機能が追加された、まさにフルオートの中のフルオートといったような機能です♪

そんな給湯器がこちら↓
■給湯器本体
東京都世田谷区K様の交換工事後、ノーリツのGT-C2062PAWX
■型番ラベル
東京都世田谷区K様の交換工事後、GT-C2062PAWXの型番ラベル
設置させていただきましたのはノーリツ「GT-C2062PAWX」です。

給湯能力20号で、冒頭で説明をさせていただきました「プレミアム(フルオート)」の給湯器です。

せっかく給湯器はプレミアムを選んだにも関わらず、リモコンによっては「プレミアム(フルオート)」の機能を最大限に引き出せません☓☓☓
なのでリモコン選びもとっても重要なんです。

プレミアムな機能を最大限に引き出せるリモコンはこちら↓
■浴室リモコン
東京都世田谷区K様の交換工事後、浴室リモコンのRC-G001SE
浴室リモコン「RC-G001SE」です。
左上には見まもり♡機能のための「エコ・ケアセンサー」があります。

■台所リモコン
東京都世田谷区K様の交換工事後、台所リモコンのRC-G001M
台所リモコン「RC-G001M」です。
浴室が寒くなっていることを知らせてくれる機能や、エコ意識を持ってもらうための「エネルック機能」等があります。

ところでこの「RC-Gシリーズ」のリモコンセットってお医者さん100人中96人が「勧めたい」と評価してるんですって!!
入浴事故で年間推計約19,000人の方が亡くなっていると言われています。
確かにこういった機能って大切な方を守るためにはあった方が安心ですね。

UV除菌機能だって、浴槽内に残ったお湯がキレイなのであれば次の日に気にせず「おいだき」だってできますし、洗濯で「残り湯洗い」だってできるようになりますね!
これで年間どれくらいの水道代が節約できるのでしょうか!?
間違いなく❝いっぱい節約できる❞でしょう♪

今回お客様がこの「プレミアム(フルオート)」の機種をお選びになったかと言うと・・・、

「Dr.マーレが機能を詳細に説明し、お勧めしたから」

です。

先ほどの❝お医者さん100人中〜❞って言う中にDr.マーレは入っているのでしょうか・・・。
きっと入ってないんだろうな〜・・・。
いやいや間違いなく入ってないでしょう・・・。
でもこれらのプレミアム機能はDr.マーレからも是非お勧めします♪

◇交換前の台所リモコン
東京都世田谷区K様の交換工事前、台所リモコンのRC-7601M
交換前は「RC-7601M」というリモコンでした。
もちろん見まもってくれなくて、エコ意識も持たせてもらえません。
お湯はり機能のみのシンプルリモコンです。

◇交換前の浴室リモコン
東京都世田谷区K様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7601S
浴室には「RC-7601S」というリモコンが設置されていました。
まさか設置されたときには、後輩リモコンがあんなエリートリモコンになるとは思いもしなかったでしょう。
でも先輩も頑張りましたよ!ご苦労様♪

◇交換前の給湯器本体
東京都世田谷区K様の交換工事前、ノーリツのGT-2027SAWX
交換前はノーリツ「GT-2027SAWX」という機種でした。
給湯能力20号の「オート」機能の給湯器です。

◇交換前の型番ラベル
東京都世田谷区K様の交換工事前、GT-2027SAWXの型番ラベル
2004年3月製造の機種でした。
今回の施工例は2019年8月でしたので、15年間使えました。

この15年でノーリツさんはここまでの技術進歩がありました。
また15年後の交換時期にはさらなる進歩を成し遂げているんでしょう☆
楽しみです☆

プレミアムの上って何だろう??
プラチナ?
ブラック??
それじゃクレジットカードか・・・。

まぁノーリツさん!!
これからも

「お湯づくりでは、どこにも負けない自信」

を持って、さらに良い商品を開発してくださいね♪

そしてその際はDr.マーレをお医者さんの1人に入れてくださいな♪

設備業界の循環器科「Dr.マーレ」


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop