お客様の声・お知らせ

【どんだけぇ~!!】Dr.マーレの東京ガス『XT4205LRSAW3C』からの交換工事☆

2020年04月12日

皆さんこんにちは!ひとつ人より力持ちのDr.マーレです。

今回はそんな力持ちのDr.マーレでさえ2人作業とする、スリムタイプの給湯暖房用熱源機の交換工事例となります。

早速見ておくんなましぃ〜☆
※2018年の10月の工事です。
交換工事前 給湯暖房用熱源機
東京都国分寺市M様の交換工事前、東京ガスのXT4205LRSAW3C、(パーパスのGH-S247ZWS)
東京都国分寺市M様の交換工事前、東京ガス型番
交換前の機種は、東京ガスの「XT4205LRSAW3C」です。
東京都国分寺市M様の交換工事前、型番ラベル
製造元はパーパス(高木産業株式会社)で、メーカー型番は「GH-S247ZWS」です。
それぞれの型番から、エコジョーズの24号、フルオートタイプの機種と言うことがわかります。
東京都国分寺市M様の交換工事前、東京ガスのXT4205LRSAW3C、(パーパスのGH-S247ZWS)、②
「スリムタイプ」と言うことで、かなりの確率で狭所に設置されています。
しかもこれが重い(*_*)
マーレの場合は必ず2人作業です♪

以前海賊みたいな身なりの格安販売店の下請け工事屋さんから「こんなのも1人で持てないようじゃ工事にならんぜ!ゼハハハハ!!」と言われたことがあります。

Dr.マーレからそんな下請け工事屋さん達に一言・・・。

「そんなの関係ねぇ〜!そんなこと言ってるから下請け止まりなんじゃい!!どんだけぇ〜!?」

Dr.マーレは、

「1人で持てないから2人で」

と言うことではなく、

「商品や住宅に傷を付けないための安全対策として2人で」

と言っているんです。

持てる、持てないのように、何でもすぐに自分基準で話を進める業者さんは、一生粗悪な安売り店の安い工事をしててくださいな♪

交換工事前 台所リモコン
東京都国分寺市M様の交換工事前、台所リモコンのXKR-A06A-SV、(MC-664)
交換前の台所リモコンは、「XKR-A06A-SV」です。
パーパスでの型番は「MC-664」です。
普通の台所リモコンですが、Dr.マーレが交換すれば高品質施工の台所リモコンに変わります♪

交換工事前 浴室リモコン
東京都国分寺市M様の交換工事前、浴室リモコンのXBR-A06A-V、(FC-660)
浴室リモコンは「XBR-A06A-V」と言います。
パーパス型番は「FC-660」です。
これくらいはDr.マーレ1人でも持てますよ☆

先ほども書いたように、Dr.マーレは新しい機種に傷、へこみを付けない様に本当に注意します。

新車が納車された!!ってウキウキ気分で乗ったらボディに傷がっ( ゚Д゚)

ってことがあったらすっごいがっかりですよね・・・。
って言うか新しいの持って来い!!ってなりますよね!?
そうなったらマーレとしても大きな損失になりますので、細心の注意を払います。

ってことで2人作業とするんですよ◎

自分がされてイヤなことは人にしてはいけません×××って習ったし・・・。

でも平気で工事中、商品に傷を付けて黙って帰る業者さんもいますよ・・・。

さぁ〜て工事完了後です♪↓
交換工事後 浴室リモコン
東京都国分寺市M様の交換工事後、浴室リモコンのBC-230V
新しい高品質施工の浴室リモコン「BC-230V」です。
水はもちろん、小さなホコリまでをも通さない完璧なコーキングです☆
10数年後またお会いしましょう♪

交換工事後 台所リモコン
東京都国分寺市M様の交換工事後、台所リモコンのMC-230V
高品質施工後の台所リモコン「MC-230V」です。
適正工具による完璧な接続端子の交換を行い、丸い地球上では不可能と言われていますが「水平」に設置されております◎
う・う・美しい(*'ω'*)

交換工事後 給湯暖房用熱源機
東京都国分寺市M様の交換工事後、リンナイのRUFH-SE2406AW2-3
新機種はリンナイの「RUFH-SE2406AW2-3」です。
交換前と同じ、エコジョーズ、24号、フルオートタイプです。
東京都国分寺市M様の交換工事後、型番ラベル
BL品番は「HT4217LRSAW3CM」となります。
暖房能力が大きすぎなのがちょっともったいないですね・・・。
リンナイさん!もうちょっと熱出力のバリエーション増やしません!?
東京都国分寺市M様の交換工事後、リンナイのRUFH-SE2406AW2-3、②
見よ!この傷ひとつない商品の美しさ☆

昔、マーレが下請け専門の工事屋時代はインターネット格安販売店によく「設置できて問題なく使えれば何でも良い」と言われたものです。

でも近年はさらにインターネット業者が増え、

「設置ができて問題なく使えれば何でも良い」
の、
「問題なく使えれば」
が無くなり、
「設置できれば何でも良い」
と言う酷い販売スタイルとなっています。

たしかに販売店側は工事が終わればお金をもらえるんですから、商品に傷がついていようが、施工不良があろうが、ガス機器設置基準に違反した工事であろうが、それらには興味ないですよね・・・。
問題が起きたら施工を担当した下請け工事業者の責任にしますからね・・・。

下請け工事業者だって問題が起きない工事であればお金をもらえるんですから、最低限の施工で完了させるスタイルですよね。
傷があっても、仕上がりが汚くても、水漏れ、ガス漏れがなく、お湯が出れば工事完了です。

皆さんもうそんな時代終わりにしませんか??

Dr.マーレの経験上、最近のネット業者は、販売・施工共に、自分がされてイヤなことを平気で人に行い、いざ自分がされたらここぞとばかりに文句を言うスタイルで営業をしています。

Dr.マーレはそんな業者と一緒にされたくありませんし、お客様にそんな業者に依頼して後悔して欲しくもありません。

「業者の見極めが難しい(>_<)」

と思った方!

まずは業者選びの候補の中の1社にマーレを入れてみてください。
他社様との違いを見せつけてあげますよ♪

❝人にやさしく❞のDr.マーレより

Dr.マーレさんの似たような施工例を見る



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop