お客様の声・お知らせ

【Dr.マーレだってたまには・・・】パロマ『FH-201AWD』からの交換工事☆

2020年04月08日

皆さんどうも!!

今年度こそは、色々なメーカーでの施工例をいっぱい載せようと今のところは思っているDr.マーレです。

と言うことで今回はパロマで行きます♪

だってパロマの施工例を載せないと某営業所長のHさんが怒るんだもん・・・。

普段ノーリツ、リンナイ、CHOFUを選定することが多いDr.マーレだって、パロマをお客様におすすめし、たまには普通のガスふろ給湯器の交換工事だってやります♪

ということの証明になればと思い今回の施工例とさせていただきます。

交換工事前
※2018年11月の施工例となります。
給湯器本体
東京都稲城市N様の交換工事前、パロマのFH-201AWD
交換前の給湯器は、パロマの「FH-201AWD」です。
何の変哲もないガスふろ給湯器です。
東京都稲城市N様の交換工事前、パロマ、FH-201AWDの型番ラベル
給湯能力20号のオートタイプの機種で、2002年、5月製造品です。
ガスの種類は、選ばれし者にしか接続工事ができないLPガス(プロパンガス)です。
格安ネット販売店から送り込まれてくる下請け工事屋さんは、残念なことに大体は選ばれし者ではありません・・・。

浴室リモコン
東京都稲城市N様の交換工事前、浴室リモコンのFC-105D
交換前の浴室リモコンは「FC-105D」です。
「ふろ自動」や「呼出」等ができる一般的なリモコンです。

台所リモコン
東京都稲城市N様の交換工事前、台所リモコンのMC-105D
台所リモコン「MC-105D」です。
「Main Controller」の頭文字で「MC」だと見たっ!!
皆さん想像できますね・・・。

さぁ突然ですがここで問題です!!

Q.今回のお客様は他社様にも見積りをとっており、他社様にはノーリツの同じ能力、機能の機種でマーレよりも安く見積りされました。なぜこのお客様はわざわざ高い方の業者であるマーレを選んだのでしょうか??

ちょっと考えてみてください・・・。









わかりましたか??

答えは、

「見積もりをとった他社様の名は悪名高き〇〇だったから」

でしたぁ〜☆

と言うのは半分冗談で、本当は、

A.メーカーを変えた場合のメリット、デメリットをしっかりと説明してくれたのはDr.マーレだけだったから

でしたぁ〜☆

まぁ前者の悪名高き〜という理由ももちろんあったそうですが♪

お客様はメーカーを変えることにより何が変わるのか等を具体的にはわかりませんよね?
そして価値観も人それぞれですのでメーカーを選ぶ内容の優先順位ももちろん違います。
Dr.マーレは施工面、商品面などから違いを具体的に説明し、お客様のニーズにピッタリと合った機種の選定のお手伝いをさせていただくんです☆

問い合わせた業者に、

「この機種からの交換は、このメーカーのこの機種で〇〇円です!!」

って言われたらそれ以上質問しにくいですもんね・・・。

大体の業者は「安く売れる機種」もしくは「売りたい機種」を無条件で選定し、見積もりをします。
「安く売れる機種」を見積もってくれるのであればまだ良いですが、「売りたい機種」を見積もってくる場合、そこには様々な事情が入り込んできます。

・在庫として確保したはいいけど、全く売れずに倉庫に余ってしまっている製造年月が2年前の型落ちの機種
・メーカーと契約している販売台数を達成するために無理やり売られる機種
・機種選定ミスをしてしまい、工事ができなかった下請け業者から送り返された事務所の片隅にある邪魔な機種

等々、実は販売業者は「売りたい機種」を都合の良いことを言ってお客様に無理やり売りつけることが多々あります。
マーレはそんな薄利多売の業者とは違い、一件一件丁寧に対応していますので、古い器具を売りつけたり、販売台数のノルマを課せられたり、機種選定ミスをして器具が余ってしまうこともありません◎

だから業者の事情のみでの機種選定ではなく、「だったらこの機種の方が最適ですけどいかがですか?」と、お客様目線且つ業者としての意見を含めたいろいろなご提案ができて、最終的にはお客様に決めてもらえるんです◎

良い業者でしょ??

そういう内容でお客様が選んだ機種での交換工事後をご紹介します。

交換工事後
浴室リモコン
東京都稲城市N様の交換工事後、浴室リモコンのFC-210V
新しい浴室リモコン「FC-210V」です。
どなたでも直感的に操作ができるボイスリモコンです。

台所リモコン
東京都稲城市N様の交換工事後、台所リモコンのMC-210V
交換後の台所リモコンは「MC-210V」と言います。
【Eco】はエコモードと言って、シャワーの湯量を制限したり、お湯になるまで出てくるいわゆる「すて水」を自動的に制限する機能です。
やるじゃんパロマ♪

給湯器本体
東京都稲城市N様の交換工事後、パロマのFH-E207AWL
新機種はやるじゃんパロマ♪の「FH-E207AWL」となります。
交換前と同じ20号のオートタイプで、ガス代が安くなるエコジョーズとなりました。
東京都稲城市N様の交換工事後、パロマ、FH-E207AWLの型番ラベル
選ばれし者がしっかりとLPガス(プロパンガス)の配管接続工事を行いました♪
プロパンガス用の器具をご使用の皆さん!
工事前にしっかりプロパンガス接続工事の資格証を見せてもらってくださいね☆
都市ガス接続工事の資格とは違いますからね!

こんな風にDr.マーレは、

・メーカーによっての違いの説明
・有資格者による施工
・仕上がりのキレイさ

にいつもこだわり、徹底しております。

「給湯器交換工事なんて誰がやっても同じじゃないの!?」

と思っている方!!

大間違いです×××

【給湯器交換工事】とは、
〇「機種選定、ご提案、商品・施工の説明、金額、明確なアフターフォローの説明、実際の施工技術」等すべてを含んでの内容となります。
〇たった数千円の差で10数年後悔してしまう恐れのあるお買い物となります。
〇最悪の場合、命を落とす危険性もある工事です。

安さも大切ですが、それだけにとらわれず、しっかりと業者を選び、安全で後悔のない内容のものとしてくださいね☆

パロマは一昔前の例のテレビCMが原因で、一時期は皆から敬遠されるメーカーとなってしまいました。
しかし現在はその経験をバネに、安全性が高く、質の良い器具が揃っております。

大手メーカーが胡坐かいていると、一気に飛び越していくでしょうね◎
大手メーカーさん、今後ガス機器1本でいくなら是非気を付けてね♡

高品質なDr.マーレによる、高品質な給湯器の交換工事例でした☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop