お客様の声・お知らせ

【側面に一つだけの穴】Dr.マーレの松下電器産業(ナショナル)『HW-C24T1』からの交換工事☆

2020年02月17日

はいはいどうもどうも!!

あの名曲をもじって始まりましたDr.マーレの施工ブログへようこそ!!

「今回の施工例はナショナルだから『神業施工』か!?」

と思いきや、今回ご紹介する施工例は残念ながら『神業施工』ではなく、『高品質施工』となっております。

お客様宅は、な・なんと駅伝で有名な箱根です♪
しかも何を隠そう夜間工事です☆

「えっ!?マーレって箱根からは遠く遠く♪離れている東京の東大和市っていうのどかな街にあるんじゃないの!??」

ええ・・・そうです・・・。それがどうかしましたか?
お客様が困っているなら、どんなときも♪駆けつけるのが「Super Doctor(スーパードクター)」ってやつではないでしょうか?

それではご覧ください◎
工事がはじまるよ◎

交換工事前 給湯器
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、松下電器産業(ナショナル)のHW-C24T1
交換前の給湯器は、松下電器産業(ナショナル)の、
浴室暖房機能内蔵ガス給湯機付ふろがま(←長ぇ〜)「HW-C24T1」でした。
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、型番①
やっぱりこれも「PROOFⅡ(プルーフ2)」です。
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、型番②
なんのこっちゃよく見えませんが、2002年製造のLPG(プロパンガス)用の機種です。
給湯能力は24号で、暖房能力は4.3kW(3,700kcal)です。
本当に浴室暖房乾燥機を1台設置する設定で製造されていたんですね。
でも浴室暖房機なんて設置してませんでしたけどね・・・。

交換工事前 無線式リモコン
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、浴室リモコンのGJ-CF001
交換前の浴室リモコンです。
暖房入り切りスイッチがありますね。
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、浴室リモコンの型式ラベル
リモコン裏にある型式は「GJ-CF001」とあります。

神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、台所リモコンのGJ-CR001
台所リモコンです。
こちらにも暖房入り切りスイッチがあります。
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、台所リモコンの型式ラベル
型式は「GJ-CR001」ってあります。
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事前、リモコンセット品番のHWE-P500S
リモコン品番「HWE-P500S」って言うセット品番もあります・・・。
「スライドガラス+カバーガラス=プレパラート」
みたいな??
理科の授業じゃないんだから・・・。

お問合せをいただいた際、型番から、

「浴室暖房乾燥機は設置されていますか?」

って聞いたら、

「そんなの一度も見たことも聞いたこともありません・・・。」

だって。

そりゃそうですよ。設置してないんだもん・・・。

この機種を設置した業者は何を考えていたんでしょう・・・。

まぁいっか!じゃあ次は暖房機能のない機種にしましょうね。

と言うことで今回の施工の注意点はたった1つ!!

【イノシシに注意しながら施工をする!!】

でした。

施工前にお客様が、

「数日前、庭がイノシシに荒らされて・・・。まだその辺にいるかもしれないから注意してくださいね(^_-)」

って言うんだもん・・・。

チキンなDr.マーレはビクビクしながら工事しましたよ♪

でもイノシシさんには会えませんでした☆

イノシシさんがいるからって、もう工事をしないなんて言わないよ絶対♪

交換工事後 無線式リモコン
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事後、MBCTW-171の写真撮り忘れちゃった
写真撮り忘れちゃった(*'ω'*)
リモコンは無線式のままでじゅうぶんとのことでしたので、リモコンは「MBCTW-171」を取り付けました◎
Dr.マーレは設置後にちゃ〜んと感度チェック✓します♪
感度良好、電波バリ3(←死語??)でした◎

交換工事後 給湯器
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事後、リンナイのRUF-E2405AW(A)
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事後、リンナイのRUF-E2405AW(A)の型番ラベル
リンナイガスふろ給湯器「RUF-E2405AW(A)」へと交換しました。
24号のフルオートタイプで、エコジョーズとなりました◎
ちょっと見にくいけど、給湯器の向こう側にアンテナが立っているのが見えると思います。

画像デカいけど↓これね!!↓
神奈川県足柄下郡箱根町F様の交換工事後、MBCTW-171の通信ユニット(参考画像)
ちなみにこのアンテナの通信ユニット、ナショナルの給湯器は本体側面に取付けられるようになっていたのですが、リンナイの給湯器は取付けられるようになってません。

他社様の施工例を拝見すると、新しいリンナイ給湯器の側面にビス止めしている写真なんかが堂々と載せられています。

でも・・・そんなことやったら『商品保証対象外』になってしまいますからね×××

メーカーにもしっかりと確認して、そういう回答をもらっています。
しっかりと外壁などに固定しましょう◎
普通考えたらわかりますよね・・・。

でも新品の給湯器にビス穴を開けてしまう度胸だけは素晴らしいですね☆
きっとイノシシが出ても動じないんでしょう・・・。

たったこれだけのことを確認もせず、平気でやって施工例として『どうだ!!』ってドヤ顔している業者って恐ろしいですね・・・。
よっぽど何も考えていないんでしょう・・・。
そういった施工業者にSPY♪として潜り込んでみたいです。

そういう情報を知っておきながら色々な業者の施工例を見ると結構面白いですよ♪

「こんなことする( ゚Д゚)!?」

って言うような施工をしている業者もありますから♪

と言うことで今回は、

【側面に一つだけの穴】を開けてしまうだけで保証対象外となってしまう給湯器の交換工事を、基本に忠実に高品質に行うDr.マーレの施工例のご紹介でした◎

No.1にならなくてもいい♪
一生懸命になればいい♪
もともと特別なDr.マーレです♪

素晴らしい才能をお持ちの方・・・いつまでも待ってます♪


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop