お客様の声・お知らせ

松下電器産業「AT-4201ACSAW3Q-C」からの交換工事☆

2019年11月15日

はいどうも!!

シンプルな題名で始まりましたDr.マーレの施工ブログへようこそ!!

今回の施工例は松下電器産業の給湯器の交換工事例となります。

まずは施工前からご覧ください。

交換工事前
給湯器
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、松下電器産業のAT-4201ACSAW3Q-C
縦に長い給湯器は、松下電器産業のガス給湯暖房機「AT-4201ACSAW3Q-C」です。
これが重たいんですよ・・・。
「気合いだーっ!!」って持つこともできますが、危険なので2人作業で行います。
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、松下電器産業の型番ラベル
2004年12月製造品です。
今年(2019年)プロ野球ペナントレースにて日本一になったのはソフトバンクホークスですが、この年に「福岡ダイエーホークス」から「福岡ソフトバンクホークス」へと名前が変わりました。
こう考えると結構前の出来事なんですね。年が経つのは早いものです・・・。
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、東京ガスのAT-4201ACS4AW3Q
東京ガス型番で言うと「AT-4201ACS4AW3Q」となります。
もちろんDr.マーレはこれらの型番からどんな給湯器が設置されているかがわかります。
わからない業者さんは設備業界の「負け犬」です。

リモコン
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、台所リモコンのAKR-A00A-SV
交換前の台所リモコン「AKR-A00A-SV」です。
う〜ん・・・なんて書こうかな・・・。
四角いリモコンです!!
表示は見にくいですね。
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、浴室リモコンのABR-A00A-SV
交換前の浴室リモコンで「ABR-A00A-SV」です。
右上から時計回りで「ふろ自動」「追いだき」「優先」「呼出」「運転」です!!
よく見かけるリモコンです。
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、床暖房リモコン
交換前の床暖房リモコンです。
再使用もできますが、床暖房リモコンも給湯器と同じ年数が経過しています。
少しでもお見積金額を安くするために再使用を薦めてくる業者もありますが、Dr.マーレは基本的に同時交換をおすすめしております。
あとで床暖房リモコンだけ交換をすると割高になりますからね。
温水暖房のスペシャリストが言うんだから「間違いない!!」

循環金具
神奈川県鎌倉市N様の交換工事前、循環金具
今回は循環金具(お湯はりやおいだきを行う浴槽内の丸い部品)も交換です。
フィルター代わりのフタがすぐにはずれてしまう状況でした。

Dr.マーレにとっては他愛もない工事内容ですが、お客様あってのお仕事なので決して手は抜きません◎
安心・安全・安価・高品質で「ハッスル!ハッスル!」な施工内容にしましょう!!

交換工事後
循環金具
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、循環金具
交換前と比べてスッキリとしましたね。
循環金具を取り換えるだけでなんかいい気分ですね♪

リモコン
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、床暖房リモコンのFC-09DR
新しい床暖房リモコン「FC-09DR」です。
これで長く安心して床暖房が使えますね☆
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、浴室リモコンのBC-300V
新しい浴室リモコン「BC-300V」です。
適当な業者での交換工事の場合では決して選ばせてくれないスタイリッシュなデザインのリモコンです。
給湯器の能力、機能だけにとらわれず、是非リモコンもちゃんと選んであげてください。
リモコンだって頑張っているんですから◎
さぁ真ん中の時間に注目!!
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、台所リモコンのMC-320V
台所リモコン「MC-320V」です。
表示が見やす〜い♪
リモコンも給湯器同様に長く使う商品です。
デザイン、機能、使い勝手にこだわっていただき、最適なリモコンをお選びください。
リモコンのことを何も説明しない業者には要注意▲
やはり時間に注目!!

「20:38」

となっています。
そうなんです!!
今回の工事は18:30頃から行った工事なのです。
お客様はお忙しく、18:30以降でないとお立合いができない方でした。
まぁしょうがないですよね。それぞれ生活スタイルがありますから(^^♪

工事の際の音を極力小さくするために電動工具はほとんど使いませんでした。
近隣の方に「うるさいなぁ」って思われちゃったら後々お客様にご迷惑が掛かっちゃいますからね×
静かなるDr.マーレです(-_-;)

給湯器
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、リンナイのRUFH-SA2400AT2-6
交換後の給湯器はリンナイの給湯暖房用熱源機「RUFH-SA2400AT2-6」となりました。
「チョー気持ちいい」ほどピッタリと設置されております♪
神奈川県鎌倉市N様の交換工事後、BL品番のHT4218LRS4AW6Q
BL品番は「HT4218LRS4AW6Q」となります。

交換後お客様に、

「遠い所、しかもこんな遅くまで本当にありがとうございました」

と言っていただきました♪

とんでもございません!!
Dr.マーレは神出鬼没で有名です。
今回は鎌倉市でしたが、時には長野県、時には熊本県にまで現れます('Д')
鎌倉なんて近い近い♪

ご依頼いただけるだけでじゅうぶんなのに、お礼のお言葉までいただけるなんて・・・。

と言うことで今回は2004年の流行語を織り交ぜた施工事例となりましたとさ♪

色んな不祥事などがあるこのご時世、皆様清く正しく美しく生きていきましょう!!

『正しいことをするといいことがある』

これはDr.マーレが大好きな方が書いた文章なのですが、Dr.マーレの胸には常にこの言葉が刻まれております。

自分の信念貫いて、人の希望になってやれ・・・なんてな。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop