お客様の声・お知らせ

東京都三鷹市O様 ノーリツ GT-2422SARX からの交換工事

2017年09月13日

皆さんお元気ですか?

今回は、戸建て、屋外据置型のふろ給湯器の交換工事をご紹介致します。

場所は東京都の三鷹市で、24号、オートタイプの機種でした。

交換工事前 給湯器
東京都三鷹市O様の交換工事前、ノーリツのGT-2422SARX
既存機種は、ノーリツの「GT-2422SARX」という機種です。
写真左側の化粧テープがボロボロになっていますね・・・。

交換工事前 リモコン
東京都三鷹市O様の交換工事前、台所リモコンのRC-7101M
交換前の台所リモコンは、「RC-7101M」というリモコンです。

東京都三鷹市O様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7101S
交換前の浴室リモコン「RC-7101S」です。
リモコン周りに防水シリコンを充填していなかったため、リモコンの裏側にまで水が滲みていました。

今回の工事を機に、ガス代が安くなるエコジョーズへと交換です。
お客様はエコジョーズというものがどんな商品なのかを知らなかったため、
特徴やどのくらいガス代が節約できるかをご説明し、エコジョーズをお勧めしました。

交換工事後 リモコン
東京都三鷹市O様の交換工事後、浴室リモコンのBC-120V
「BC-120V」へと交換しました。
リモコン周りにはしっかりと防水シリコンを充填させていただきました。

東京都三鷹市O様の交換工事後、台所リモコンのMC-120V
交換後の台所リモコン「MC-120V」です。
台所リモコンからもおいだきができるようになりました。

交換工事後 給湯器
東京都三鷹市O様の交換工事後、リンナイのRUF-E2405SAG(A)
新しい給湯器は、リンナイの「RUF-E2405SAG(A)」です。
交換前と同じ、24号、オートタイプで屋外据置型の機種となります。

メーカーがノーリツからリンナイに変わったため、配管接続位置が変わりました。
なので交換可能な配管は接続位置に合わせて作り直し、その上から新しく保温材、化粧テープを巻き直し工事完了です。

安全で安価な給湯器交換工事を安心して依頼したいは、是非『高品質施工のマーレ』にお任せください。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop