お客様の声・お知らせ

ル~ルルルルル~♪今日もいい天気♪東京都小平市で行った、Dr.マーレの『グリル付三口ガスコンビネーションレンジ』RBR-312ED3Sからの交換工事☆

2019年03月14日

お料理好き方も、そうでない方も、ちわーっす☆(三河屋のサブちゃん風)
主婦または主夫の味方、Dr.マーレです!!

今回は、レンジフードとコンビネーションレンジの同時交換工事例となります。
熱狂的なDr.マーレファンの方には申し訳ないのですが、工事の難易度としては低いです(>_<)

ご依頼いただけたきっかけはズバリご紹介!!
ありがたや〜<(_ _)>

工事をご依頼いただければわかると思いますが、Dr.マーレって人に紹介したくなる業者なんですよ◎
と言うことで早速施工例に参りましょう!

交換前
東京都小平市T様の交換工事前、リンナイのRBR-312ED3S
交換前の調理器具は、リンナイのグリル付三口ガスコンビネーションレンジ「RBR-312ED3S」でした。
ホーロートップのガスコンロがセットになった機種です。
東京都小平市T様、交換工事前のグリル付三口ガスコンビネーションレンジ型番
1996年の5月製造品です。
【マーレのあの年、何の年?カレンダー】(今回から始めます!)
◆2002年FIFAワールドカップが、日本と韓国で共同開催することが決定
◆コギャルブームが到来!ポケベル利用者が過去最多となる
◆ミスターこと長嶋茂雄さんの『メークドラマ』が流行語に
等々です。
なんか懐かしいですね・・・。
この時代にコギャルだった方達も、今や良いママやキャリアウーマンとなっていることでしょう。
まさにチョベリグです('Д')
東京都小平市T様、交換工事前のガスコンビネーションレンジ型番
ガスコンビネーションレンジだけの型番だと「RBR-12E」となります。
まだまだご使用中の方は大勢いるんではないでしょうか!?
交換をご検討中の方は是非マーレへ!!
東京都小平市T様、交換工事前のレンジフード
交換前のレンジフード(換気扇)です。
フード内にはフィルターがあり、排気ファンはプロペラ式の機種です。

今回のお客様の主なご希望は、
●レンジフードをお手入れ楽チンな機種に交換したい!
●電子コンベック(ガスコンビネーションレンジ)はもういらないから、そのスペースに収納キャビネットを設置したい!
●しっかり問題なくキレイに交換してもらいたい!!!
でした。

実は現地調査の際に、他社様のお見積りを見せてもらったんですが、
「あれ?あの部材はいらないの?」
「あれれ??この部分の工事はどうするの??」
「あれれれれ???この工事の内容じゃしっかり交換工事できないよ???」
というような内容でした。

相変わらず変な内容のお見積りをする業者がありますね・・・。
その内容で工事を依頼されたらどうするの??ってかんじぃ〜(*_*)
チョベリバなんですけどぉ〜(*_*)

はい!おふざけはここまでにして、完璧に仕上がったAfterをご覧ください☆

交換後 レンジフード
東京都小平市T様の交換工事後、リンナイのOGR-REC-AP751LSV
新しいレンジフードは、リンナイの「OGR-REC-AP751LSV」です。
❝汚さない❞という発想。オイルスマッシャー搭載。(※リンナイ様カタログより抜粋)
オイルスマッシャーとは、なんと設計標準使用期間中はレンジフード内部もファンもお掃除が不要!!・・・になるかもしれない機能です。
お手入れがだいぶ楽になることは間違いないですね◎

交換後 ビルトインコンロ&キャビネット
東京都小平市T様の交換工事後、リンナイのビルトインコンロ、RHS31W23L7RSTWと、コンロ下部キャビネットのUKC-605
交換後のコンロは、リンナイの「RHS31W23L7RSTW」となりました。
『LiSSe(リッセ)』という商品で、グリルから出る煙を少なくする「スモークオフ」や、直火なのに油の汚れをカットする「ココット」等、お手入れがしやすい機能が搭載されている商品です。
コンロ下部キャビネットはリンナイの「UKC-605」です。
これでたくさんのものが収納できますね♪

ただ単に交換しただけに見えると思いますが、この工事にも施工を熟知しているが故に選定した部材や、工事当日に必要になる事柄の手配等が含まれております。
Dr.マーレだからこそできる、
・しっかり
・問題なく
・キレイに
の内容の交換工事となりました。

他社様のお見積り内容の工事だと、
・適当に設置
・工事当日に問題が発生
・見た目がみっともない
のような内容の交換工事となっていたでしょう・・・。
大違いですね(+o+)

そんな陽気で愉快な工事をしようものなら、サザエさんなら許されますが、工事業者は許されませんよ×××

みんなが笑ってる〜♪
マーレも笑ってる〜♪
ル〜ルルルル〜♪
今日もダメ工事〜♪

そんな業者様は設備業界から脱退しましょうね(-_-)/
あっ!元SMAPのメンバーだった森且行さんが脱退したのも、交換前の機種の製造年月と同じ、1996年5月でした。
森且行さんは脱退後も第一線でご活躍中ですが、今回のお見積りのようなダメ工事を行う業者様はどの業界に行ってもダメなんでしょうね・・・。
今回のダメ業者様には迷惑をかけられましたので、さすがに社名は載せられませんが、Dr.マーレ個人的に批判させていただきました。

愚痴っぽい終わり方でごめんなさい。
でもマーレはそんな業者にならないよう常にお客様を第一に考え、安全で安心な施工を続けることを誓います☆

それじゃー今回はここまで!!

今度は是非工事でお会いしましょう!!

ジャン!
 
ケン!!

ポイ!!!




ウフフフフフ(笑)


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop