お客様の声・お知らせ

久しぶりに出ました!!AD-200FFAからの交換工事!!

2019年02月26日

你好吗?
我今天也将介绍一个构造示例! 

(合ってるかな??) 

と、始まりましたDr.マーレの施工ブログへようこそ!!
いや〜中国語って難しいですね(*_*)

と言うのも、給湯器交換工事をご依頼くださったお客様が中国出身の方でしたので、
今回の冒頭は、中国語(簡体)にて始めさせていただきました。

お客様宅は、東京都八王子市で、とても気さくでやさしいお客様方でした。
ご使用していた給湯器がこちら↓
更换前  給湯器
東京都八王子市K様の交換工事前、松下電器産業のAD-200FFA
出ました!!現在では誰かさんの圧力により、後継機種が手に入らなくなってしまった忌まわしき給湯器、
「AD-200FFA」です!!
東京都八王子市K様、交換工事前の給湯器型番(1)
東京都八王子市K様、交換工事前の給湯器型番(2)
製造元は松下電器産業株式会社で、給湯と暖房機能がある給湯能力13号のガス給湯暖房機です。
幸いなことに今回のお客様宅の場合、設置場所がベランダの給湯器室(表現方法合ってるかな?)でした◎
すなわちDr.マーレにかかれば、簡単にメーカーの通常販売品に交換することができます!!
さぁ早速交換しましょう・・・って、あれれ??
ちょっとこれ見てくださいな↓
東京都八王子市K様の交換工事前、AD-200FFAの給排気筒部分
このAD-200FFAって、「FF式」の機種ですよね!?
つまり、外気から新鮮な空気を取り込み、排気も外気に排出しなくてはならない給排気方式です。
それがこの写真↑だとどうですか?
向かって左の管が「給気管」なのですが、思いっきり給湯器室の扉の内側(屋内)で給気するような形になってます。
これって「ガス機器の設置基準」に違反していませんか?
それとも給湯能力が13号だと違反にならないのでしょうか??

まぁそんなことはどうでもいい!!
Dr.マーレは過去は振り返りません(/ω\)

大切なのは、
「これから長い間、安全に快適に使えるか!!」
でっせ(^_-)

他のお宅も見て回りましたが、すでに交換済みで、思いっきり「設置基準違反」の工事をしてしまっているお宅もありました・・・。
お客さんかわいそうに・・・。この業者は「日本の恥さらし」です。
「日本の恥さらし」にならないようにDr.マーレも気を付けなくては!!

まさに『他山之石、可以攻玉。』(他山の石、以って玉を攻むべし。)です。
※意味の分からない方は調べましょう!常に勉強です!!
更换前  リモコン
東京都八王子市K様、交換工事前のリモコン
台所にあったリモコンです。
ちょっとした辞書くらいある大きなリモコンですね。
撤去したらかなりの可能性で壁跡が残ってしまいます。

これらの機種を、安全な施工内容で交換します。
これはDr.マーレの十八番である「間接おいだき」から「直接おいだき」への変更工事の出番かぁ〜!?
と思いましたが、お客様のご希望は給湯専用機でした。

生まれ育ってきた環境が違うので、ご希望もお客様によってそれぞれ違います。
マーレはお客様のご希望を第一に考えますので、まずはお問合せ時に「この機能はいらない」「これがあったらいいな」などのご希望をまずお聞かせくださいね♪

工事中におしゃれな紅茶や、おいしいお菓子をいただきながら、中国の設備機器についてのお話を聞かせていただきました。
とても勉強になりました( ..)φメモメモ
それにしてもお客様は日本語が上手でした。
母国語と他国語を話せるなんてすごいですね(>_<)
Dr.マーレなんて日本語すら危ういのに・・・。
もっと勉強しよっ!!

I have a pen , I have an apple... 

さて、気を取り直して、
交换后  リモコン
東京都八王子市K様、交換工事後のリモコン
新しいリモコンは、MC-141Vです。
もともと給湯器に内蔵されているリモコンを移設しました。
こんなに壁紙の跡が残ってしまいました・・・。
でも大丈夫!!
お客様はとても器用な方でしたので、壁跡はご自身で補修するとのことでした。
交换后  給湯器
東京都八王子市K様の交換工事後、リンナイのRUX-V2015SFFUA-E
新機種はリンナイのFF式上方給排気タイプの給湯専用機、RUX-V2015SFFUA-Eです。
20号の給湯専用機で、給排気筒もすべて新しくしました。
交换后  給排気筒トップ
東京都八王子市K様、交換工事後の給排気トップ
ねっ!?設置基準に沿った施工をしてるでしょ??
まぁ大体の方は興味ないでしょうけど・・・。
とりあえずDr.マーレってちゃんとした施工をしてますよ♪っていうご報告です◎

このように松下電器産業の『AD-200FFA』をご使用中で、屋内でも煙突がすぐに外に出ているような設置形状の方!!

マーレにご相談くださいな!!
きっと今よりも安全で快適な給湯器を選定し、しっかりと責任を持った施工をお約束致します。
だって設置基準違反の施工をするって・・・怖いですやん(+o+)
Dr.マーレが設置基準に違反するような施工ができない小心者で助かりますね!!

マーレの安全さは世界共通です。
なんたってあの防衛省の宿舎の設備更新工事の依頼があるくらいですからね☆(←本当の話です)

日本を守ってくれている防衛省の生活を守るマーレ・・・かっこいい☆

以上所向无敌の設備防衛隊Dr.マーレでした♫


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop