お客様の声・お知らせ

東京都東大和市T様 松下電器『AT-245RA-S-C(東京ガス型番:AT-245RA4-S)』からの交換工事☆

2017年01月13日

どうも!お客様のご希望を第一に考えるDr.マーレです。

今回の工事例は、暖房機能のある「ガス給湯暖房機」から、暖房機能のない「ガスふろ給湯器」への交換工事例となります。

お客様は東大和市内にある『ステイツ武蔵野東大和グランパサージュ』にお住いで、リフォームを機に室内の温水暖房機器を撤去したため、暖房機能のない給湯器への交換がご希望でした。

が、しかし!!

お見積りした数社の業者様は、「暖房機能あり」の給湯器を見積もるばかりで、マーレとその他1社様しか「暖房機能なし」の給湯器でのお見積りをしなかったそうです・・・。

『何故に!??』

お客様は暖房機能いらないって言ってるんだから暖房機能のない給湯器で見積もるのが当たり前でしょうが!!
ですので実質その他1社様との一騎打ちになったのですが、断然マーレの方が商品や、工事方法のご説明が分かりやすく、金額は大体同だったそうです。

それだけでもマーレが優位に立っていたのですが、決め手はお見積りがその他1社様の場合は、メールの文章に『〇〇〇〇円です。』って書かれただけで、型番や工事項目の記載もなし。
マーレの場合は、型番や工事項目を細かく記し、ちゃんとした「御見積書」という書面でご提示したことだったそうです。

お見積りするなら書面でしっかりとご提示するのが当たり前でしょうが!!

ということでマーレを信頼していただき、ご依頼をいただきました♪

交換前 ガス給湯暖房機
東京都東大和市T様の交換前、東京ガスのAT-245RA4-S(松下電器産業 AT-245RA-S-C)
交換前の機種は、東京ガス型番で「AT-245RA4-S」でした。
型番から扉内設置型の16号、暖房機能付きの機種ということが丸わかりです。
東京都東大和市T様、交換前の型番ラベル
松下型番は、「AT-245RA-S-C」で、1995年10月製造です。
マイクロソフトがWindows 95の日本語版を発売したり、絶対に許されない大事件、地下鉄サリン事件が起きてしまった年です。
もう20年以上も前の話になるのですね・・・。

交換前 浴室リモコン
東京都東大和市T様、交換前の浴室リモコン
浴室をリフォームしたばかりでしたので、リモコンさえ新しくなれば新築のお風呂のようになりますね。
絶対に綺麗に設置することが求められます。

交換前 台所リモコン
写真撮り忘れちゃった(*_*)
交換前の台所リモコンです。
と言いたいところですが、写真を撮り忘れてしまいました(*_*)
縦に長いリモコンでした。

これらの機種をお客様のご希望通り、暖房機能をなくし、号数を上げ、さらに見た目も美しく交換していきます。
「暖房機能あり」から「暖房機能なし」の機種に交換しますと、給湯器本体が小さくなります。
小さくなると給湯器周りに隙間ができてしまいます。
その隙間埋めをするために「PSアダプター」という部材や、「扉内ケース」という部材を使用しなくてはなりません。
この「PSアダプター」や、「扉内ケース」を選ぶのにも経験、知識が問われます。
でもDr.マーレなら安心です。
なんたって歩く人間カタログですからね(^^)v

交換後 台所リモコン
写真撮り忘れちゃった(*_*)
新しい台所リモコンは、って言いたいところですが・・・、
また写真撮ってないじゃーん!!
設置した新リモコンは、リンナイの「MC-220V」です。

交換後 浴室リモコン
東京都東大和市T様、交換後の浴室リモコン
交換後の浴室リモコンは「BC-220V」です。
今度は写真撮りましたよ!!
表示が見やすく人気のあるリモコンです。

交換後 ガスふろ給湯器
東京都東大和市T様の交換後、リンナイのRUF-A2005SAT
新しい機種は、リンナイのガスふろ給湯器「RUF-A2005SAT」となりました。
給湯能力を上げ、20号のオートタイプとなりました。

しっかりとお客様のご希望通り暖房機能はなくし、PSアダプタも設置し、PS設置基準にも沿った安心、安全な内容の交換工事となりました。
給湯器交換工事という仕事は、当たり前ですがお客様あっての仕事となります。
そのお客様のご希望を聞いてないのか、聞いているのに無視しているのか、または同等機種をご提案するしかできないのかはわかりません。
マーレからしてみれば、到底理解できない仕事っぷりです。

マーレは、
「この内容でお客さんの希望に合っているかな?」
「お見積り機種型番に間違いはないかな?」
「このメール文章の説明でわかりやすいかな?」
「お客さんはどんなことを不安に思っているかな?」
など最後の最後まで本当に気を付けています。

給湯器等のインターネット販売業界は、お互いの顔を合わせないまま数万〜数十万円の商品を売買する、考え方によってはとても恐ろしい業界です。
ですのでもちろん金額の安さも大事ですが、お客様の安心感、購入後の満足感も非常に大切です。

マーレの場合は、インターネット業者である以上金額は安いのは当たり前で、どちらかと言えば後者の安心感、満足感を大切に考えております。
最近のインターネット業者はどちらかと言えば、「安く売ってやってるんだ!ありがたく思え!!」というような業者が増えてきているように思えてなりません。

お客様にとってニーズは様々ですが、
・安く買いたい
・安心して依頼したい
・安全な工事をしてほしい
という「3安」がご希望の欲しがりなお客様は是非マーレにご相談ください。

みんな・みんな・みんな、叶えてくれる、不思議なマーレが叶えてくれるのマーレでした。

ステイツ武蔵野 東大和グランパサージュの他の工事はこちら☆



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop