お客様の声・お知らせ

大手ガス会社には負けんぜよ!!パーパス(高木産業株式会社)の給湯暖房用熱源機 GH-244AKH-Rからの交換工事

2018年12月12日

どうもお世話になります☆
いつでもどこでも安心・安全・高品質施工のDr.マーレの施工ブログへようこそ!!

今回の施工例は、マンション、ベランダ設置の給湯暖房用熱源機の交換工事となります。

場所は眠らない街で有名な東京都新宿区で、超が付くほど高級な高層マンションでした。

お客様は、以下のようなことを踏まえ、依頼する業者を探していたそうです。
・大手ガス会社に頼んでもいいけど、工事までに時間がかかる。
(よく聞く話ですね・・・。お湯が出ないのに交換工事まで数週間はかかってしまうと言われたそうです・・・。)
・あんまり『安さ』を売りにしている業者は信用できない。
(申し上げにくいですけどその通り!!それで失敗している方は大勢います・・・。)
・機種選定、施工、アフターフォローまでちゃんと行ってくれる業者が良い。
(それは本来当たり前なことなんですよ♪最近はそれすらもできない業者が多すぎます!!)
数社から見積もりをとり、対応の早さ、丁寧さ、また説明の詳細さを考慮し、その中からマーレを選んでくださいました♪

交換工事前 給湯器
東京都新宿区S様、交換工事前、パーパスのGH-244AKH-R
交換前の機種は、パーパス(高木産業株式会社)のGH-244AKH-R(BL品番 XT-4204ARS5-SW6Q)で、24号、オートタイプの給湯暖房用熱源機です。
配管カバー付きで丸排気型なのがわかると思います。

交換工事前 型番
東京都新宿区S様、交換工事前の給湯暖房用熱源機の型番
暖房能力は14.0kWで、床暖房配管は3系統、高温端末は浴室暖房乾燥機が設置されていました。
2004年3月製造品ですね!Dr.マーレがまだパーパスのメーカー施工を行っていた時期です。
このGHシリーズがまた重たいんです(>_<)
40kgくらいはあるんじゃないでしょうか!?

交換工事前 台所リモコン
東京都新宿区S様、交換工事前の台所リモコン、パーパスのMC-633
交換前の台所リモコン、MC-633です。
何百〜何千個は取り付けたんじゃないでしょうか!?

交換工事前 浴室リモコン
東京都新宿区S様、交換工事前の台所リモコン、パーパスのFC-633
浴室リモコンは、FC-633です。
裏面の粘着テープが超強力で、キレイに撤去するのにはこの上ない精神力が必要となります。
(Dr.マーレは持っています♫)

交換工事前 床暖房リモコン
東京都新宿区S様、交換工事前の床暖房リモコン、パーパスのFHR-13
交換前の床暖房リモコンは、FHR-13と言います。
室温センサー付きで、よくできたリモコンです。
このリモコンも何千個設置したことか・・・。

これらの機種を交換するのですが、お客様には以下のようなご説明、ご提案をさせていただきました。

現在のタイプはどちらかをご説明した上での、オートタイプとフルオートタイプの違いのご説明。
・他社様は標準排気型を提案してきたそうですが、なぜDr.マーレは丸排気型をご提案したか。また、なぜもともと丸排気型が設置されているのかのご説明。(決して今が丸排気だから・・・ではありませんよ!!)
・現在の温水暖房設備から必要暖房能力の計算をし、暖房能力は落としても問題なくご使用いただけますよ♪というご説明からの機種のご提案。
・『防振壁掛金具』が設置してあり、他社様は、「そんなの必要ない!」に対し、Dr.マーレは「必要です!!」の回答。またその理由についてのご説明。
・床暖房リモコンは再使用できるのですが、あるポイントを見た上で、Dr.マーレは経験上交換した方が良いと判断し、交換のご提案、ご説明。

と、いう感じです◎
マーレはここまでやります!!お客様が理解してくれるまで何度でもご説明します!!
だって『マーレに依頼しなきゃよかったぁ(>_<)』って絶対思われたくないし、なんて言うんだろう・・・『良心がゆるさない』ってやつですかね☆

正義の味方Dr.マーレは、お客様の知らないことをいいことに勝手な機種選定、質の悪〜い工事をしている悪の組織と常に戦っているのです<(`^´)>

ではここからが交換後の写真となりますぜよ!!

交換工事後 床暖房リモコン
東京都新宿区S様、交換工事後の床暖房リモコン、リンナイのFC-09DR
新しい床暖房リモコンはFC-09DRと言います。
室温センサー付きで、パワフル運転機能等がついている商品です。

交換工事後 浴室リモコン
東京都新宿区S様、交換工事後の浴室リモコン、リンナイのBC-230V
交換後の浴室リモコン、BC-230Vです。
よく使う機能は表のボタンからの操作になり、使いやすさ爆発です!!

交換工事後 台所リモコン
東京都新宿区S様、交換工事後の台所リモコン、リンナイのMC-230V
新しい台所リモコンMC-230Vです。
温度表示がとっても大きくて、遠くからでも温度が一目瞭然です♪
そんなに遠くから見ることはなかなかないと思いますけどね・・・。

交換工事後 給湯器
東京都新宿区S様の交換工事後、リンナイのRUFH-E2405SAT2-3(A)
交換後の新機種はリンナイのRUFH-E2405SAT2-3(A) ぜよ!!
24号、オートタイプで、今では当たり前の「エコジョーズ」となったぜよ!!
防振壁掛金具も設置し、交換前と同じ丸排気型の機種となっています。

給湯器って、PS設置だの壁掛設置だの据置設置だのと、設置バリエーションがたくさんあって、オートだのフルオートだの暖房機能付きだの給湯専用だのと、機能も様々です。
そこに能力だのオプション部品だのリモコンの使い勝手だのときたら、もうキャーッ('Д')ってなっちゃいますよね。
そのために販売・施工業者は、正確な情報をお客様にご説明し、理解してもらい、お客様のご希望通りに安全な工事を行う義務があるはずです。
そこまでして初めて報酬を受け取るべきなのです。

Dr.マーレは常にそう思ってお客様ひとりひとりに対して全力で向き合わせていただいております。
最近はインターネット安売り店はもちろん、大手ガス会社でもそんなことを思いながら仕事をしている人は少ないでしょうね・・・。
悲しい時代です(>_<)

しかし時代がどうであれ、Dr.マーレは古き良き時代の「身近でどんなことでも頼みたくなる業者さん」スタイルで、「時代の最先端の将来を見据えた設備」のご提案、施工を行っていきたいと思います!!

『大手なら安心、安全』という時代はもう終わりますね。
あんなことやこんなことの不祥事だらけですから・・・。
しかも金額もプライドも高い!!

『人間の工事が必要な商品の格安販売』という時代は終わるも何も最初からきていません。
はっきり言って不祥事だらけです・・・。
細かく書くとそういった業者さんから「これってうちのこと?なんで言うの!??」って苦情がくるので細かく書きません。

『安心・安全で信用できて高品質で適正価格』(←マーレブランド)という時代は決して終わりません。
ていうかそれが一番良いに決まってます。

マーレブランドが世間に定着するのもそう遠くはなさそうですね♫
投資家の皆さん!マーレに投資するなら今ですよ!!

といった感じで今回のDr.マーレの熱〜い施工例のご紹介は終わりです☆

さぁ明日も頑張りましょう!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop