お客様の声・お知らせ

世田谷区M様 ビルトインコンロ、コンベック、レンジフードの同時交換

2017年06月24日


どうもDr.マーレです。
今日は先日行ったキッチン機器類(ビルトインコンロ、オーブン、レンジフード)の交換工事をご紹介させていただきます。

現場は世田谷区の高級住宅街で、お客様宅もかなりの高級住宅でした。
よく高級住宅で工事をしている他社様の工事を見かけますが、正直「こんな適当な工事でいいのかな・・・?」と思ってしまいます。
マーレの施工品質から言えば、どんな高級住宅でも引けをとらない施工をすることが可能ですので、自信満々で工事を開始しました。

交換工事前 レンジフード
東京都世田谷区M様 交換工事前、レンジフード
交換前のレンジフードです。
幕板(レンジフードの化粧板)が吊戸棚の面材と揃っていて、これぞ注文住宅!!といった感じでした。
お客様はこの幕板を再使用して、交換後も同じような見た目にすることがご希望だったのですが、

「寸法等の関係で、幕板も交換したほうが返って隙間なく見た目は良くなりますよ♪」

とご説明したところ、じゃあ幕板も交換で!ということになりました。
マーレは交換後にどういうイメージになるかをあらかじめお客様にご説明し、ご納得いただいてから交換工事を始めます。
これってなかなか難しいことで、施工にも詳しく、商品の知識もあるマーレみたいな業者にしかできません。

大体の業者(素人同然の安売り業者)が施工しますと、交換中または交換後に初めて問題が発覚して、

「交換したらこんな感じになりました。」

などと事後報告で無責任な言い方をする場合が多いです。

始める前に伝えるのと終わった後に伝えられるのって全然違いますよね!?
マーレはその辺にも気をつけて、「こんなはずじゃなかった・・・。」や「この業者に依頼して失敗した・・・。」という声を無くしたいと心の底から思っています。

交換工事後 レンジフード
東京都世田谷区M様 交換工事後、リンナイ レンジフード OGR-REC-AP601R/LS
交換後のレンジフードです。
商品はリンナイの 「OGR-REC-AP601LS 」で、リンナイ製品では最高グレードのレンジフードとなります。
電気代が安くなる省エネタイプで、「オイルスマッシャー」というお掃除がかなり楽になる機能や、ビルトインコンロと連動して運転のON/OFFや強弱が変わる機能が搭載されています。
簡単に交換したように見えるかもしれませんが、緻密な寸法取りによりオプション部材を取り付けたり、加工したりしております。
これこそがマーレのような優良店にしかできない部分です。
安売り業者が工事したらこんなに綺麗に仕上がらなかったでしょう・・・。

次はオーブンの交換工事です!

交換工事前 ガスコンベック
東京都世田谷区M様 交換工事前,コンベクションレンジ NE-BB55
交換前の機種は、松下電器産業の ガスコンベクションレンジ「 NE-BB55 」です。
綺麗に見えますが、30年程使っているかなり古い商品です。
30年前はものすごく高額だったんでしょうね・・・。
長い間M様宅の食卓に並ぶ料理をおいしくするために愛用されてきました。
今日からは最新のガスコンベックに変わります。長い間本当にお疲れ様でした。

交換工事中 ガスコンベック
東京都世田谷区M様 交換工事中(1)
既存機種を撤去しました。
下に見える配管はガス管で、電線はオーブンの電源線です。
やはりキッチンの天板開口部には30年分の油汚れが付着しています。

東京都世田谷区M様 交換工事中(2)
マーレはこのようなキッチン天板開口部の油汚れを交換の際きれいに清掃します。
器具を設置すると見えなくなりますが、新しい器具を使ってもらうのに気分良く使って欲しいですからね♪
むしろ清掃しないで設置してしまう業者の気持ちが理解できません。

交換工事後 ガスコンベック
東京都世田谷区M様 交換工事後、ガスコンベック
交換後のビルトインコンロ、コンベックの写真です。
ビルトインコンロはリンナイのDELICIA(デリシア)で、型番は「RHS31W22E3RC-STW」です。
60cmタイプの商品で、ガラストップはホワイトドットゴールドという種類です。
デリシアは豊富なオートメニューを始め、キレイを保つ「ヒートオフ」や、魚を焼いた際に出る煙やニオイを焼き切る「スモークオフ」という機能が搭載されています。
このビルトインコンロもリンナイでは最高グレードの商品です。

コンベックはリンナイの電子コンベック「RSR-S51E(A)-ST」で、大容量44Lタイプです。
電子コンベックとは、オーブンや電子レンジとしても使えて、火の通りにくい料理などはガスと電子レンジの同時加熱でスピーディに仕上げられる優れものです。
やはり最高グレードの商品です。

交換工事完了後、お客様がすごいきれいになった♪大切に使おう!!と喜んでくれてマーレもとてもうれしくなりました。
これらの機種を使いこなし、今までよりさらにおいしいお料理を作ってくださいね☆

また、丁寧に確実に工事をさせていただきましたので、この機器類を20年、30年と長く使っていただけたら幸いです。

マーレは住宅設備は交換工事できて、普通に使えればそれだけで良いとは思っていません。
機能や能力は同じでも、せっかく交換するんだったら今までよりも気持ち良く使ってもらいたいと常に思っています。
商品に関しても、施工に関しても、人間同士のつながりに関しても、後悔しない業者を選ぶんならマーレで決まりですね♪



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop