お客様の声・お知らせ

東京都立川市M様 TOTO RGE21KS1S のガスふろ給湯器交換工事

2017年02月26日

どうもマーレです。
今日は久しぶりに工事例を紹介させていただきたいと思います。
久しぶりになってしまった理由はありがたいことに去年の10月末頃から例年にないほど忙しくなり、日中は工事に出かけ、事務所に帰ってきたらいただいているお問合せに対してのお見積りやメールの返信に勤しみ、工事例をホームページに掲載する暇?時間?元気?気力?がありませんでした。
なので今日は元気があるうちに溜まりに溜まった工事例の一部を紹介させていただきます。

こちらの現場はマーレの事務所からすぐの東京都立川市のお客様からご依頼いただきましたガスふろ給湯器の交換工事です。
PS設置型のふろ給湯器で、なかなか交換機種を選定可能な業者がいなかったとのことです。

交換前 給湯器
東京都立川市M様 交換工事前 TOTO RGE21KS1S
既存機種はTOTOのRGE21KS1Sで、表記上は21号、全自動ガス追焚付給湯機となります。
簡単に言えば20号、フルオートタイプですね。
縦長で、厚みが薄いのが特徴です。
たしかに交換機種の選定は経験がないと難しいですね。

交換前 台所リモコン
東京都立川市M様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
型番はRAC84KTと表記があります。
お客様には交換後に壁紙の跡が残るかもしれません。と、最初にお伝えしました。
交換前に言うのと、交換後に言うのとではお客様の気持ちは全然違うと思っています。

交換前 浴室リモコン
東京都立川市M様 交換工事前 浴室リモコン
交換前の浴室リモコンの型番はRAC84FSと表記がありました。
こちらは交換後はきれいに仕上がるでしょう♪

工事自体はまったく問題ありませんので、マーレの標準高品質施工が炸裂しました。
まずは浴室リモコンから。

交換後 浴室リモコン
東京都立川市M様 交換工事後 浴室リモコン
リンナイの浴室リモコン BC-120V です。
取り外したリモコンの跡をできる限りきれいにし、新しいリモコンもできる限りきれいに取付けました。
リモコンの外周はいつものようにシリコンコーキングを充填してあります。

交換後 台所リモコン
東京都立川市M様 交換工事後 台所リモコン
リンナイの台所リモコン MC-120V です。
結構時間をかけて壁紙をきれいにしたのですが少し汚れが残ってしまいました。
お客様には十分だよと言ってはいただけましたが、マーレの今後の課題ですね。

交換後 給湯器
東京都立川市M様 交換工事後 リンナイ RUF-VK2010SAW(A)
交換後の給湯器はリンナイのRUF-VK2010SAW(A) で、20号のオートタイプです。
こちらの機種はオートタイプしかないことは事前にお客様にはご説明済みでした。
本体の長さが短くなる分、PSアダプタを使用しまして、見た目良く設置できました。

現在当たり前のようにご使用中の給湯器はもしかしたら特殊な給湯器かもしれません。
その場合、業者様によって選定する給湯器が違ってきて、金額もバラバラです。
最悪の場合、設置基準違反の給湯器を選定する業者もあります。
お問い合わせの際には、その辺も理解していて、ご提案力がある業者様にご依頼するのが失敗しない秘訣です。(当たり前ですが)

じゃーどこに頼んだらいいんだろう??

マーレに頼んでください!!
お問い合わせ待ってますよ♪

じゃー今日はこの辺で・・・。
お疲れさまでした☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop