お客様の声・お知らせ

埼玉県新座市K様 ガスター OURB2051SAQ → リンナイ RUF-VS2005AW ガスふろ給湯器交換工事

2016年09月06日

埼玉県新座市K様よりご依頼いただきました、マンションPS設置のガスふろ給湯器交換工事です。

交換工事前 給湯器
埼玉県新座市K様 交換工事前 ガスター OURB2051SAQ
交換工事前の機種はガスター OURB2051SAQ で、20号スリム型のオートタイプです。
茶色く塗装された給湯器でしたがマンションの指定色は特になく、標準色の給湯器へと交換です。

交換工事前 台所リモコン
埼玉県新座市K様 交換工事前 台所リモコン
はずした後の写真になってしまいましたが、台所リモコンです。
ガスターの給湯器ではこのタイプのリモコンをよく見ます。

交換工事前 浴室リモコン
埼玉県新座市K様 交換工事前 浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
台所リモコンと同じような形をしていて正方形に近いです。
交換後の浴室リモコンは横長の長方形で、上下の寸法が小さくなるため、できるだけ浴室の壁に跡を残さないのがポイントです。
団地などの集合住宅でよく使われているリモコンです。

交換工事後 浴室リモコン
埼玉県新座市K様 交換工事後 浴室リモコン
よーく見ると上下に跡が残ってしまっているのが見えますが、ここまでキレイに仕上げるのはマーレくらいではないでしょうか☆
マーレは公社の団地の給湯器交換工事も多数実績がありますのでこのタイプのリモコンは相当な数を交換しています。
ちなみに交換後の浴室リモコンは、リンナイのBC-120Vです。

交換工事後 台所リモコン
埼玉県新座市K様 交換工事後 台所リモコン
新しい台所リモコンは、リンナイMC-120Vです。
今までに何台このリモコンを取り付けたか気になります。
今度から数えてみようかな?どうせ数え忘れるのでやめます・・・。
目の前の1台を大切にします!!!

交換工事後 給湯器
埼玉県新座市K様 交換工事後 リンナイ RUF-VS2005AW
交換後の給湯器はリンナイのRUF-VS2005AWです。
お客様のご希望で、今回からフルオートタイプになりました。
若干寸法が小さくなりましたので、専用のPSアダプターを取り付けました。

マーレが大事にしていることは、給湯器を交換してお湯が出るようにすることはもちろんですが、設備のことで普段お客様が使う分には困らないけど実は気になるような問題をお伺いした際にできるだけ解決することです。
例えばお風呂の排水栓のチェーンがとれてしまっているとか、照明のスイッチが少し傾いてしまっているとか、些細な事でも結構気になることってありますよね?
すぐに直せるような内容のことであればすぐに直しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね!

昔ながらの地元にある設備屋さんのような存在になれればいいなと思っています♪


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop