お客様の声・お知らせ

東京都世田谷区S様 ガスター OURB-1601DSA-AL → リンナイ RUF-VS1615SAA ガスふろ給湯器交換工事

2016年09月04日

東京都世田谷区のS様よりご依頼いただきました、マンションアルコーブ設置型のガスふろ給湯器交換工事です。
このマンションは新築時給湯器の色指定があり、茶色い給湯器が設置されていました。
確認しますと交換する際には標準色で問題ないという回答をいただけましたので、標準色の給湯器での施工となりました。

交換工事前 給湯器
東京都世田谷区S様 交換工事前 ガスター OURB-1601DSA-AL
東京都世田谷区S様 交換工事前 ガスター OURB-1601DSA-AL 型番
交換前の機種は ガスター OURB-1601DSA-AL で16号オートタイプのスリム型アルコーブ設置型の給湯器です。
1996年製ですのでかなり長持ちしましたね!

アルコーブ設置型とは?
アルコーブとはマンションなどの共用廊下の壁面一部をくぼませてつくった空間のことです。
主に各住戸の玄関前部分のことをいい、ドア開閉時に部屋の中が見えてしまうのを防ぐことができます。
そのアルコーブに設置される給湯器の設置方式のことで、アルコーブに排気がこもらないよう給湯器の排気部に排気の方向を変える「側方排気カバー」が設置してあります。

交換前の台所リモコンの写真を撮り忘れました。
縦長の形状で、ガスターの給湯器に多いタイプのリモコンでした。

交換工事前 浴室リモコン
東京都世田谷区S様 交換工事前 浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
マーレではもう何百台以上と交換しているタイプのリモコンです。
目を閉じたままでも交換できそうですが、目を閉じたまま作業はしません。当たり前です!!

交換工事後 浴室リモコン
東京都世田谷区S様 交換工事後 浴室リモコン BC-120V
リンナイ 浴室リモコン BC-120V  です。
壁のタイルのサイズにもピッタリ合ってキレイに仕上がりました。
浴室リモコンってタイルの大きさに合わせて設計されてるのかな?
リンナイの方、ご覧になっていましたら誰か教えてください!!

交換工事後 台所リモコン
東京都世田谷区S様 交換工事後 台所リモコン MC-120V
交換後の台所リモコンMC-120Vです。
このリモコンも何百台も設置しています。
工事の方はわかるかもしれませんが、リモコンを取り付けるプレートになかなかクセがあります。

交換工事後 給湯器
東京都世田谷区S様 交換工事後 リンナイ RUF-VS1615SAA
交換後の給湯器 リンナイ RUF-VS1615SAA です。
16号のスリム型のオートタイプで、寸法が若干小さくなったので、専用のPSアダプターを使い設置しました。
銀色の箱型のものが側方排気カバーで、写真右側が玄関なので、左側に排気を排出するように取り付けてあります。
色は標準色です。配管の検査、試運転をし工事完了です。

給湯器の排気バリエーションは多数あります。
給湯器の設置基準も多数あります。
マーレは安心、安全にお使いいただくため、それらの設置基準などをちゃんと満たした内容の工事を行います。
そういった工事に必要な資格も各種持っております。

安心、安全、安価(トリプルA)な工事をお望みの方はマーレにお任せください。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop