お客様の声・お知らせ

埼玉県草加市 I 様 ガスター OURB-1601DSA-T → リンナイ RUF-VS1615SAT-80 ガスふろ給湯器交換工事

2016年08月21日

埼玉県草加市の I 様よりご依頼いただきましたマンションPS扉内設置型のガスふろ給湯器の交換工事です。

交換工事前 給湯器(扉あり)
埼玉県草加市 I 様 交換工事前 ガスター OURB-1601DSA-T(扉あり)
今回の給湯器は「PS扉内設置型」という設置方式で、給湯器本体が扉や今回のような鉄板で塞がれていて見えません。
マンション全体でこの方式で設置されている場合や、階段やエレベーターの前の部屋だけの場合があります。
給湯器の型番を見る際、扉が開く場合なら簡単に見られるのですが、鉄板で塞がれさらにビスなどでしっかりと固定されている場合、型番を見るのは簡単ではありません。
そんな時はマーレにご連絡ください。
無料で現地調査にお伺いし、その場で交換費用のご提示、さらに最短の工事日までお知らせ致します。

交換工事前 給湯器(扉なし)
埼玉県草加市 I 様 交換工事前 ガスター OURB-1601DSA-T(扉なし)
扉(鉄板)をはずした状態です。
給湯器の型番はガスターのOURB-1601DSA-Tで、16号のオートタイプのふろ給湯器です。
今回の給湯器は少し特殊で、通常本体の上側中央から出ている排気筒が3cm右側にずれています。
この給湯器の場合、そのまま綺麗に納まる後継機種はガスターと業務提携したリンナイの給湯器しかありません。
マーレはこのガスターの型番を聞くだけで、リンナイの後継機種の型番、交換費用までお答えできますよ♪

交換工事前 台所リモコン
埼玉県草加市 I 様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
縦長の形状で、交換後に壁紙の跡や汚れが残ることがあります。

交換工事前 浴室リモコン
埼玉県草加市 I 様 交換工事前 浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
横長の形状で、このような形の場合は綺麗に交換が可能です。

交換工事後 浴室リモコン
埼玉県草加市 I 様 交換工事後 浴室リモコン
新しいリモコンはリンナイのBC-120Vです。
綺麗に交換できました。
マーレは浴室リモコンの交換の際、綺麗に仕上げるための努力を惜しみません。
実際に目に見える部分ですし、気持ちよく使っていただきたいからです。

交換工事後 台所リモコン
埼玉県草加市 I 様 交換工事後 台所リモコン
交換後の台所リモコン、リンナイMC-120Vです。
台所からもおいだきが可能で、フタを開けるとお風呂の温度も変更可能です。
これはなかなか便利です♪

交換工事後 給湯器(扉なし)
埼玉県草加市 I 様 交換工事後 リンナイ RUF-VS1615SAT-80(扉なし)
交換後の機種は リンナイ RUF-VS1615SAT-80 です。16号のオートタイプで、写真の通り排気筒が右にずれています。
交換前の機種と比べると、本体の寸法が上下で短くなっていますので、PSアダプターという部材を使用し、ピッタリ納まるように設置しました。

交換工事後 給湯器(扉あり)
埼玉県草加市 I 様 交換工事後 リンナイ RUF-VS1615SAT-80(扉あり)
扉(鉄板)を元通り取り付けました。
交換工事前の写真と見比べてください。
まったく同じように仕上がりました。

今回のような工事は、しっかりした販売施工業者(マーレも含む♪)が工事を行えば当たり前のことなのですが、そうではない業者が行った場合とんでもない仕上がりになってしまいます。
実際にこのマンションの別の部屋でもありましたが、それはもうひどいの一言に尽きます。しかもご丁寧に販売業者のシールまで貼ってありました。
経験がない分その方法が最適ではないことにも気付いていないのだと思います。
これから給湯器などの交換をご検討されていて、しっかりしていない業者に販売施工は任せられない!!と思っている方、マーレがあります!
販売から施工、アフターフォローまで一貫して責任を持った仕事をさせていただきます。
きっと「良い仕事してますね〜☆」と満足していただけると思います♪


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop