お客様の声・お知らせ

東京都大田区S様 松下電器産業(National) GJ-24T1R → ノーリツ GT-C2452SAWX-2 BL ガスふろ給湯器の交換工事

2016年08月19日

東京都大田区のS様よりご依頼いただきました、RC造屋外壁掛、ガスふろ給湯器の交換工事です。

交換工事前 給湯器
東京都大田区S様 交換工事前 松下電器産業(National)GJ-24T1R
交換前の機種は松下電器産業(National) GJ-24T1R で、24号のガス給湯機付ふろがまでした。
70cmの配管カバーが設置してあり、お隣様へのご配慮でお客様が自作した排気カバーが設置してありました。
お問合せ段階で型番をお聞きした際、ワイヤレスリモコンが設置してあるかと思いましたが、実際は有線式のリモコンセットでした。

交換工事前 台所リモコン
東京都大田区S様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
本体付属のリモコンのため、リモコンの型番は本体と同じ、GJ-24T1Rです。
交換後のリモコンは正方形になるため、壁紙の跡が残る可能性があります。
こんな時のためにマーレは壁紙の跡を隠すリモコン化粧プレートを常備しております。

交換工事前 浴室リモコン
東京都大田区S様 交換工事前 浴室リモコン
交換前の浴室リモコンで、こちらもGJ-24T1Rです。
浴室リモコンはほとんど大きさは変わらないので綺麗に交換可能です。

旧給湯器と新給湯器の大きさや奥行きが変わるので、設置位置の取り合いに気を付けて施工しました。

交換工事後 浴室リモコン
東京都大田区S様 交換工事後 浴室リモコン
交換後のリモコンはノーリツ RC-D101SE です。
跡も残らず綺麗に仕上がりました。
液晶画面が明るく見えやすいですね。

交換工事後 台所リモコン
東京都大田区S様 交換工事後 台所リモコン
ノーリツ RC-D101ME です。
旧リモコンを撤去した際、壁紙の跡が残りませんでしたのでリモコン周りの壁紙を掃除し、新しいリモコンを設置しました。

交換工事後 給湯器
東京都大田区S様 交換工事後 ノーリツ GT-C2452SAWX-2 BL
横からの写真で見にくく申し訳ありませんが、新しい給湯器は ノーリツ GT-C2452SAWX-2 BL です。
エコジョーズの24号オートタイプで、70cmの配管カバー、排気を上に向ける排気カバーを設置しました。

マーレは実際に工事にお伺いした際、寸法が違って設置ができない。や、そもそも商品が違って今まで通りの使い方ができない。というような問題を無くすため”毎日ただ交換工事をするだけ”ではなく、各メーカーの給湯器の特徴などを意識しつつ工事を行います。
その結果、寸法の違いや、リモコンがワイヤレスの可能性があるだとかを型番を聞くだけでピンときます!
お客様から見れば今まで使っていて当たり前のものが、業者から見れば特殊なものの場合も多々あります。
交換してからこんなはずじゃなかった・・・。と思って欲しくないので、マーレは交換工事の際、変化がある箇所は事前にお知らせし、お客様が不安に思わないように気をつけています!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop