お客様の声・お知らせ

東京都世田谷区E様 TOTO RGH16CF3-S 1台 リンナイ RUX-1000PS 2台 → ノーリツ GQ-1639WS 3台 ガス給湯専用機交換工事(高所作業あり)

2016年08月10日

世田谷区のアパートオーナーE様よりご依頼いただきました、ガス給湯専用機3台の交換工事です。
2台は1F壁掛設置、1台は2F壁掛設置の内容で、すべてノーリツの16号給湯専用機への交換です。

交換工事前 給湯器
東京都世田谷区E様 TOTO RGH16CF3-S
1Fの1台目はTOTO RGH16CF3-S で、16号の給湯専用機です。
1998年製でした。だいぶ長い間使えましたね。
東京都世田谷区E様 リンナイ RUX-1000PS
1Fの2台目はリンナイ RUX-1000PS で、10号の給湯専用機です。
東京都世田谷区E様 リンナイ RUX-1000PS(2F設置)
2F壁掛設置の給湯器もリンナイ RUX-1000PSです。
長いはしごを使用しての作業になります。
いわゆる高所作業ってやつです。

今回の現場は給湯能力を10号から16号へアップするため、ガスメーターの容量を大きくする手続きが必要でした。
号数をアップしますと、出湯量はもちろん増えますが、それだけガスを多く消費します。
最近のガスメーターは頭が良いので、その多く消費したガスを『ガス漏れ』と判断し、ガスの供給を止めてしまう機能があります。
ですのでガス会社に連絡し、ガスメーターを容量の大きいものへと交換してもらう必要があるのです。
マーレはその手配ももちろんします。
「家に帰るまでが遠足」と同じように、「問題なくお湯が使えるようになるまでが給湯器の交換工事」ですからね☆

交換工事後 給湯器
東京都世田谷区E様 ノーリツ GQ-1639WS
交換後の1F1台目の給湯器 ノーリツ GQ-1639WS です。
大きさが多少小さくなりましたが問題なく取り付け完了です。
東京都世田谷区E様 ノーリツ GQ-1639WS
交換後の1F2台目の給湯器です。
こちらもノーリツ GQ-1639WS です。
10号から16号への交換なので、お湯の量が単純に毎分6L増えます。
シャワーの勢いが強くなり、快適なバスタイムを過ごせます♪
東京都世田谷区E様 ノーリツ GQ-1639WS(2F設置)
2F壁掛設置の給湯器です。こちらもノーリツ GQ-1639WS です。
はしごを使用しての高所作業でしたが、2人体制で安全に工事完了しました。

同日に東京ガス様にも来ていただき、ガスメーターを容量の大きいものに変えていただきました。
東京ガス様お立会いの下ガス漏れ検査を行い、問題なくお湯が使えるようになりました。

今回はアパートオーナー様のご配慮で、3台とも同日工事ができましたので、高所作業費はサービスさせていただきました。
給湯器交換工事には、商品代、工事費、撤去処分費、出張費、消費税などがかかります。
ですので、同日に2台以上の工事が可能な場合は、工事費の割引や、出張費等でもちろんお値引きが可能です。
賃貸物件のオーナー様、2台以上の給湯器交換はマーレにお任せください。
格安販売店や大手販売店にはできないお値引きも可能な場合がございます。

小さな会社には小さな会社にしかできないサービスも多々あります。
そんなところも含めてお客様にとって身近な販売・施工店でいられればいいなと思っております。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop