2021年08月06日
皆さんお久しぶりです♪
最近は給湯器等の設備更新工事はもちろん、その他の業務の方で大忙しなDr.マーレです!
その他の業務って??
それはヒ・ミ・ツ♡
今回の施工例は、形はスリムだけど重さはスリムじゃないという、安売り業者泣かせのガス給湯暖房機の交換工事例でいきます。
毎度毎度のことですが、Dr.マーレが行っている工事は少し特殊な工事が多いです。
しかし、決して難しい工事ではありません。
世間一般の業者のレベルが低いのか、Dr.マーレのレベルが高いのかはわかりませんが、Dr.マーレが行えばその工事は少し特殊な工事に見えるようです。
きっと日々1つ1つの積み重ねがDr.マーレの自信となり、その自信がお客様の安心感につながっているのでしょう♪
Dr.マーレは、な〜んにも考えないまま、指示されたことだけをただただこなす「指示待ち人間」ではありません。
「お客様のために」と、常に考えながら業務を行っております・・・。
↑嘘↑
正直に言えば「お金を稼ぐためにはどうしたらいいか?」と考えながら業務を行っております。
と言うことで早速施工例に入りましょう♪
2020年5月施工です。
交換工事前
交換前の機種は東京ガスの「AT-4201ACSSW6Q」です。
いつものように狭い場所に設置されていますね。
製造元は松下電器産業で、形式は「AT-4201ACSSW6Q」です。
給湯能力24号の、オートタイプの機種となっておりますのです。はい。
製造年月は2003年3月です。
2003年と言えば、大和銀行とあさひ銀行が合併し、りそな銀行が発足したり、
「闘将」星野仙一監督率いる阪神タイガースが、18年ぶりセ・リーグの優勝決めた年でした。
交換前の台所リモコンは、「AKR-A00A-SV」でした。
交換前の浴室リモコンは、「ABR-A00A-SV」でした。
床暖房リモコン「DユカコントローラC-R60(RCS-DSC-C-R60)」が縦に2つ設置されていました。
以上のように、いたって普通の交換工事です。
一般的な業者と、Dr.マーレの違いはと言うと・・・、
『当たり前の事を当たり前にやるだけ、ただし本気で。』
です。
燃える男、星野仙一さんの名言をお借りしました♪
Dr.マーレはいつも本気です☆
お問合せから、ご依頼までお付き合いいただければわかると思います♪
さぁ!それでは交換工事後と行きまっせ☆
交換工事後
床暖房リモコンを交換しました。
新しい床暖房リモコンは、「FC-09DR」と言います。
1日2回のタイマー運転、立ち上がりを早くするパワフル運転等が搭載されています。
交換後の台所リモコン「MC-230V」です。
2021年8月現在は240Vと型式が変わっておりますが、根強い人気のリモコンです。
交換後の浴室リモコン「BC-230V」です。
あいかわらずDr.マーレはリモコンまわりに充填する❝コーキング❞が上手ですね♪
自画自賛です☆
自分で自分を褒めたいと思います☆☆☆
新しい給湯暖房用熱源機は、リンナイの「RUFH-SA2400SAW2-6」です。
BL品番で言えば「HT4218LRSSW6Q」となります。
給湯器の本体下に置かれているレールブロックから水平に設置し直し、
転倒防止対策も、付属している転倒防止金具を使用し、外壁と強固に連結させました。
さらに交換工事後は「いつものアレ」を行い、お客様には報告をしました◎
このように最後の「いつものアレ」以外を見れば普通の交換工事ですが、Dr.マーレは確実に、綺麗に、安全に作業を行います。
価格が各業者とにたりよったりならば、施工品質で差をつけるしかないんです。
さらに「いつものアレ」を可能とするんですからマーレは普通の安売り業者じゃありませんね♪
Dr.マーレは、
「施工品質が他社の方が良さそうだから・・・。」
という理由で絶対他社に負けたくありません☆
他社に圧倒的な品質の差で勝ちたいんや☆
綺麗に施工して、またそれを施工例に載せたいんや☆
またその施工例を見た方から問い合わせをもらいたいんや☆
そうやってマーレネットワークは広がっていくんや☆
まだ株式会社マーレと繋がれていないそこのあなた!!
マーレの業績は、ありがたいことにこんな時代にも関わらず右肩上がり↗です。
このまま大手になっていったら、そのうちどこかの業者や誰かさんみたいに超偉そうな態度の業者になるかもしれません×××
そうなる前に、お互いにメリットがあるような形で繋がれることを楽しみにしております。
『まだまだ身近なDr.マーレより』
カテゴリ:
工事例