お客様の声・お知らせ

【緊急事態宣言発令】マーレはと言うと・・・。

2020年04月09日

新型コロナが原因により、3密を避けるため外出を自粛している方、就業が制限されている方、テレワーカーの方、どうもDr.マーレです。

大変な事態となってきましたね。

Dr.マーレ個人的には国の対応がちょっと遅かったんじゃないかと思いますが、皆さんはどうでしょう?

そんな過ぎ去ったことをあーだこーだ言っても仕方がないので、今できることに精いっぱい取り組み、少しでも早く終息をむかえられるようにしましょう。

そんな時期にマーレはと言うと・・・、

「通常営業」

しております。

でもやっぱり工事に緊急性がないお客様には、工事の先延ばしのお願いや、もしくはお客様から工事日をもっと先延ばしにして欲しいとのご要望への対応はもちろん行っております。
ですので5月以降の工事予約が例年になく多く、なんか超有名レストランみたいになってます。

そんな中Dr.マーレを含む、マーレのスペシャリスト達は・・・皆元気です♪

職業上多くのお客様と濃厚接触しまくりのマーレでは感染のリスクを少なくするため、

・毎日の体温チェック
・うがい・手洗いの励行
・車内・社内の換気

等、当たり前のことですがしっかりと行っております。

自分にうつってしまうのはもはや仕方がないことなのかもしれませんが、「自分から誰かに」と言うことだけは避けたいので。

「❝接触8割減❞したいけど我が家の給湯器が壊れちゃったよ・・・。」

と言う方にはもちろんいつものマーレスタイルで迅速な対応をさせていただきますので、残った2割の中にマーレを入れてください。

1ヶ月先、1年先はどうなるかわかりませんが、マーレを必要としてくれるお客様がいる限りは頑張って営業して行きたいと思っております。

と言っても4/9現在売り上げもおかげさまで落ちてはいませんけどね☆
逆に今は人材募集中です♪

こんな時に不謹慎かもしれませんが、今回のことでお客様に迷惑をかける粗悪な同業者が少しでも無くなってくれればとさえ思っております。
でもそういう会社ってしぶといんですよね・・・。

まぁとにかく皆さんも3密は避け、不急不要の外出は自粛し、買いだめもせず、何とか乗り切りましょうよ!!

業界の裏事情の面白い話や、施工例でも多めに出していきますので、暇つぶしにでも見てみてくださいね♪

ところであの石油機器やエコキュートのメーカーはどうなっているんでしょうか・・・?
全く関係ないんだけどウイルスの名前が良くないですよ・・・。
宣伝効果として吉と出るか、凶と出るか・・・。
良い商品が揃っているんですよ◎
「エコキュート」を世界で初めて開発したし・・・。

あとはノーリツガスふろ給湯器の「プレミアムタイプ」はUV除菌ユニットが内蔵されていますが、新型コロナには効かないんでしょうか?
「菌」と「ウイルス」ではやっぱり違うのかなぁ・・・。
教えて!!ノーリツさん!!

《人との接触8割減、心の接触増し増し》のDr.マーレでした♪
皆さん!大切な人を守りましょう!!


カテゴリ: お知らせ


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop