お客様の声・お知らせ

【無線→有線+α】National(松下電器産業)GJE-20T3 からの交換工事☆

2019年09月10日

お騒がせしております。毎度お馴染み給湯器交換のDr.マーレでございます♫

今回の施工例は、東京都昭島市で行った、Dr.マーレが得意とする【神業隠蔽配線工事】と、

販売から施工まですべて自社で行っているからこそできた【+α】な交換工事例となっております。

この施工ブログをご覧いただいているあなたも、終わっている頃には、

「・・・マーレ・・・なかなかいいじゃん・・・。」

と思っていただけるかと思います♪

さぁでは是非ご覧くださいな(^^)v

交換工事前
東京都昭島市K様の交換工事前、松下電器産業(National)のGJE-20T3
東京都昭島市K様の交換工事前、GJE-20T3の型番
既存機種は、松下電器産業(National)の『GJE-20T3』です。
Point1:配管カバーから何やら配管が出てますね・・・。美しくない・・・、気〜に〜な〜る〜。

東京都昭島市K様の交換工事前、型式、GJ-C20T2
型式では『GJ-C20T2』となっています。
これらの型番から20号のオートタイプと言うことがわかります。

東京都昭島市K様の交換工事前、松下電器産業(National)のGJE-20T3(2)
別角度から!
給湯器本体に通信ユニットが設置してあります。
Point2:外壁に凹凸があります。パッと後付け断熱壁リフォーム工事をしたのでしょう♪給湯器の設置箇所の壁は3〜4cm程奥まっています。

東京都昭島市K様の交換工事前、台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
と言ってもほとんどの方はリモコンは見えないと思います。
だってもともとここにありませんから☆
見えたあなたは・・・(゚Д゚;)

東京都昭島市K様の交換工事前、浴室リモコン
浴室リモコンです。
これはほとんどの方が見えるでしょう♪
ご覧の通り、給湯器設置当時のNational様の伝家の宝刀、無線式リモコンです。
Point3:もちろん台所も浴室も無線式リモコンなので給湯器からのリモコン線はありません。

以上のPoint1〜3の問題点を踏まえつつ工事を行います。
具体的に言えば、
Point1:配管カバーの外へ出てしまっている配管をどうしよう!?
Point2:既存機種に比べ、新機種は本体が大きくなるので、外壁の奥まった部分への設置はできません。さぁどうしましょう!?
Point3:有線式リモコンに交換したいのにリモコン配線がありません。困った困った・・・。
と、なります。

さぁどうなったかと言うと↓

交換工事後
まずは【神業隠蔽配線工事】を行います♪
東京都昭島市K様の神業配線工事中(1)
か〜ら〜の〜!
東京都昭島市K様の神業配線工事中(2)
はい!!
か〜ら〜の〜!!!
東京都昭島市K様の交換工事後、浴室リモコンのBC-230V(T)
はい!!!!
新しい浴室リモコン『BC-230V(T)』です。
最近配線工事をしている写真を撮り忘れちゃうんですよ・・・。
以後気を付けます(・ω・)ゞ

東京都昭島市K様の交換工事後、台所リモコンのMC-230V
台所リモコンも同様に施工しました。
新しい台所リモコンは『MC-230V』と言います。
このリモコンのスイッチを入れた瞬間が快・感♡

東京都昭島市K様の交換工事後、リンナイのRUF-E2008SAW(A)
東京都昭島市K様の交換工事後、リンナイのRUF-E2008SAW(A)の型番
新しい給湯器はリンナイ『RUF-E2008SAW(A)』となりました。
交換前の機種と同じ、20号、オートタイプの機種です。
ガス代が安くなるエコジョーズとなりました♬
ご覧のように配管をキレイに配管カバー内に収めました◎
これも簡単そうに見えて結構ムズイことなんですよ◎
でもキレイに収まって良かったです◎

東京都昭島市K様の交換工事後、リンナイのRUF-E2008SAW(A)(2) 
別角度から!!
ある方法で給湯器を外壁の凹凸に影響しないように設置しました。
有線式リモコンになったため、無線リモコン通信ユニットはもうありません◎
またお客様のご希望で、配管の凍結防止のため、「配管ヒーター」を巻き付けました。

大きさが変わったり、形そのものが変わる工事の際お客様に、

「見た目は気にしないよ◎」

と、よく言ってもらえるのですが、見た目はキレイで美しい方が良いに決まってます☆

マーレはそのようなありがたいお言葉には極力甘えず、最後まで見た目にこだわって施工したいと考えています。
(見た目がキレイでもご使用上問題があったら話にならないので、問題ない工事を行うのは大前提ですけどね◎)

ここまで来たらもうキレイな施工が趣味なんですかね!?

基本的にマーレは「自分がお客様の立場だったら」という考えで販売・施工を行います。
これって色んな業種でよく謳っていますが、マーレの場合は本当です。

「こんな商品があったのに・・・。」
「なんか無理やり感が残るなぁ・・・。」
「この施工方法どうなの!?」

なんて思いながら仕事するのが嫌いで・・・。
これってプロとしての使命感!?それともただのお節介!??

という感じで今回はそんなキレイ好きで、曲がったことが大嫌いなマーレの神業施工+αな施工となりました。

こんなDr.マーレに共感してくださる方からのお問合せ待ってます♪

GJE-20T3からの交換工事は是非お任せくださいね☆



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop