2019年08月11日
皆さんお久しぶりです!
夏真っただ中ですがお元気でしょうか!?
Dr.マーレはと言うと・・・元気です◎
今回は屋外据置形ふろ給湯器の交換工事をご紹介致します!
普段アクロバティックな施工を行っているDr.マーレにとってはIt's so easyな施工となっております。
それではどうぞ!!
交換工事前 給湯器
交換前の給湯器はノーリツの「GT-2428SARX」で、24号オートタイプの機種です。
2005年3月製造品です。
なんか大道芸人さんがよく道端でやっている杖1本で宙に浮く芸みたいな形をしていますね。
↓そうそうこんな感じ↓
これは給湯器が「据置架台」と言うオプション部材の上に乗っかって設置しているからなんです。
わかってると思いますが、決して給湯器が配管のみで支えられているわけではありません。あしからず・・・。
交換工事前 リモコン
交換前の台所リモコンです。
「RC-7501MP-2」と言う型番です。
浴室リモコンは「RC-7501SP-2」です。
これらは浴室と台所のリモコン同士で通話ができるインターホン機能付のリモコンです。
↓今回のお客様のご希望は以下の通りです↓
1・やっぱりエコジョーズでしょう!
2・機能、能力は同じ24号のオートタイプで!!
3・インターホン機能はもういらない!!!
4・この大道芸風な設置形状のままで!!!!
5・工事は完璧に、アフターフォローも安心できる業者で!!!!!
1〜3の内容については素人安売り業者でもできる内容です。(←マーレだって安いけど!!)
4〜5の内容については当然の内容ですが、残念ながら素人安売り業者には難しいかな・・・。
何度も何度も言っていますが、そのくらい素人安売り業者って品質、技術レベルがはっきり言って低いんですよ・・・。
時には
「こんなやり方する!!???」
って言うくらいDr.マーレとは正反対なアクロバティックな工事を行っています。
申し訳ないのですが、たまに見て笑っちゃうような工事をされているお客様宅もあります・・・。
そのような業者の品質・施工レベルが低いのか、Dr.マーレのそれが圧倒的に高いのかはわかりませんが、
どちらにしても大切なのは、
『☆お客様満足度☆』
ですね(^^♪
と、いうことでDr.マーレの、
1・エコジョーズ
2・24号、オートタイプの機種
3・インターホン機能のないリモコン
4・大道芸風な設置形状のままで
5・完璧な交換工事
をご覧くださいってばよ!!
交換工事後 リモコン
交換後の浴室リモコン「RC-J101SE」です。
節約モードが切り替えできるエコスイッチ機能がありますよ◎
いつもながら綺麗なコーキングです♪
新しい台所リモコン「RC-J101ME」です。
ガス消費量やお湯の消費量などが見られるエネルック機能搭載です◎
丸い地球に対してしっかりと「水平」に設置しました!
交換後の給湯器はノーリツ「GT-C2462SARX BL」となりました!
据置架台の上に給湯器を設置し、給湯器が転倒しないように架台と給湯器はしっかりと連結し、写真では見えませんがさらに転倒防止金具も取り付けました!!
ビクともしないがっちりした設置方法です◎
お〜浮いて見える('Д')
工事完了後お客様とお話ししたら、
「据置架台は撤去し地面に置いた方が良いですよ!」
などとなんの根拠もない勧め方をしてきた業者もあったそうです。
「何故今あるものをわざわざ撤去する?少しでも見せかけを安くするためかな??」
とDr.マーレ的には思いますが、色んな考え方の業者さんがいるんですね・・・。
Dr.マーレは常に、
「お客様と同じ考え方でありたい♪」
と思いながら、さらに業者目線で、
「こんな方法もあるよ!」
「この方が良いですよ◎」
と、施工方法や機種をご提案しています。
設備更新工事の主役は業者ではなくお客様ですからね☆
以上、Dr.マーレの大道芸施工でした!
据置架台設置の交換工事はDr.マーレにお任せくださいね♪
カテゴリ:
工事例