2019年06月01日
埼玉県民の皆様もそうでない方もこんにちは!
住宅設備の相談役、Dr.マーレです。
今回の施工例は、給湯器、トイレ、シャワー水栓の同日交換工事例と相成ります。
現場はマーレがある東京都東大和市から車で30〜40分の埼玉県入間市です。
「マンション管理組合から紹介された業者じゃ高いし・・・、でもあんまり安売りしてる業者じゃ信用できないから信用できる業者さんがいいな・・・。」
というお客様が色々と調べた結果、すべてのことでちょうど良いマーレが勝ち残り、今回のご依頼をいただけることとなりました。
さすがマーレ!!
この業者離れした安定感がわかる方にはわかるんですね♪
ということでちょうど良いDr.マーレの施工のはじまりはじまり〜♪
※施工日は2018年2月です。
まずは給湯器から↓
既存機種はYUMEXというシリーズの給湯器で、「OURB-2450SAQ」と表記があります。
型番から24号オートタイプの機種ということがわかります。
製造元はガスターというメーカーで、こっちには「OURB-2450SAQ-T」と表記があります。
このように同じ給湯器なのに型番表記が複数ある場合、業者さんには両方伝えてあげてください。
可能であればこんな感じで↓
↑給湯器本体の写真を送ってあげましょう♪
交換前の台所リモコンです。
なつかしさ爆発のリモコンです。
製造年月は平成なのでこう言っては失礼になるかもしれませんが・・・昭和感満載です。
浴室リモコンです。
前蓋が取れて吹き飛んでしまったそうです・・・。
まさに『翔んで埼玉』!!
さてさて次は交換前のトイレです↓
交換前のトイレはINAXの「一般密結(C-45系)」と言うシリーズのトイレで、型式は便器部が「C-45PU」、タンク部が「DT-811Z」となります。
そういえば『INAX』って見なくなったと思いません??
見なくなった理由は簡単!!
「トステム」「INAX」「新日軽」「サンウエーブ」「東洋エクステリア(TOEX)」が合併して『LIXIL』というメーカーになったためです☆
LIXILは今や誰もが聞いたことのある住宅建材・設備機器メーカーですね♪
新しいトイレはTOTOになるんですけどね(笑)
最後に浴室シャワー水栓です↓
交換前のシャワー水栓はKVKのサーモスタット式シャワー「KF112」という商品です。
これらから交換が可能な商品を選定し、お客様のご希望をお聞きしながら、Dr.マーレからもご提案をさせていただき「安価」なお見積りをさせていただきました。
その段階を踏んでの過程の結果がお客様にとっての「安心」につながっていくのです◎
これらの施工をDr.マーレが行えばこの上ない「安全」な施工となります◎
ではDr.マーレの安価・安心・安全な施工後をご覧あれ☆
交換後 浴室シャワー水栓
新しいシャワー水栓はTOTOの壁付サーモスタット混合水栓「TMGG40EW」です。
シャワーヘッドのボタンでお湯を出し止めできて、さらに節水効果もある「エアインクリックシャワー」です♪
交換後 トイレ
新しいトイレは、TOTOの「ピュアレストMR」と言います。
型式は便器が「CS215BPR」、タンクが「SH215BAS」です。
便座はTOTOウォシュレットの代表格「アプリコット F1A」です。
品番で言うと「TCF4713AK」です。
交換後 給湯器
交換後の浴室リモコン「BC-230V」です。
マーレの施工ブログ愛読者様にはすっかりお馴染みのリモコンです♪
新しい台所リモコン「MC-230V」です。
メーカーに「いつもの!!」って発注するとこのリモコンがマーレ倉庫に送られてきます。
新機種は、リンナイのPS扉内設置型ガスふろ給湯器「RUF-A2405SAT-L(A)」です。
交換前と同じ24号、オートタイプの機種となっております。
マンション管理組合様より紹介された業者様より10万円以上マーレの方が安かったそうです¥
そしてその業者様よりマーレの方が断然安心感を得られたようです♪
そしてマーレの施工は当然!安全!!(←ラッパー風♫)
設備機器は10数年に1回しか交換しない商品です。
逆に言えばその1回を台無しにされると、その先10数年は後悔してしまいます。
業者選びを『安さ』だけで考えてしまうと『安心感』『安全性』を犠牲にしてしまう傾向があります。
是非『安さ』『安心感』『安全性』すべてを考慮し、すべてにおいて信頼できる業者さんを見つけ、後悔のない設備機器交換をなさってくださいね☆
えっ!?マーレはすべてにおいて信頼できるかって!??
それはお問合せいただいてからのお楽しみ♪
ではでは(@^^)/~~~
カテゴリ:
工事例