2024年10月15日
突然ですが皆さんの大好きな人(もの)は何ですか?
家族ですか?
恋人ですか?
ペットですか?
人それぞれによって大好きな人(もの)は違いますよね?
また他人が他人の大好きな人(もの)を簡単に否定をすることはできません。
どうも☆
お金とお金を稼ぐことと福岡県出身のM・Iさんが大好きなDr.マーレです。
今回の施工例は、そんなDr.マーレが「お金を稼ぐこと」の手段としている、ガス暖房専用熱源機の交換工事となります。
さぁ〜て行ってみましょう♪
※2022年12月施工です。
【交換工事前】
交換前の熱源機は、東京ガスの「DS-207RSA-W6」と言います。
Dr.マーレの施工例ではお馴染みの機種ですね☆
❝不凍液は入っていません❞
ド親切な表記ですねwww
それでも稀に入っている場合があります。
そういう時はどうしましょう・・・?
Dr.マーレならああやっちゃいます♪
この機種の製造元は三洋(サンヨー)で、サンヨー型番は「GS-R207S」と言います。
だからどうした?と言われれば何も言えなくて困ってしまいますが、一言だけ言うとすれば・・・、綺麗な指してたんだね・・・。
それにしても暖房能力が大きいですね・・・。
交換前の床暖房リモコンです。
型番は「RCS-DSC-B-R30」と言います。
このリモコンが合計2つ設置されていました。
今回のお客様宅は、あの神漫画「スラム〇ンク」のOPに出てくるシーンの場所の近くにありました。
Dr.マーレのミーハー心にも火がついて、ついつい通りがかってしまいましたが、とにかく人が多い▼
車も電車もお構いなしで写真撮影している方が多かったです・・・。
皆さん、記念撮影は良いけど、車や電車とDr.マーレに迷惑をかけないようにしましょうね☆
でもすんごい素敵な立地にある邸宅でした。
うらやましぃ〜(´Д`)
と言うことで施工後の様子をご覧ください↓
【交換工事後】
交換前の部屋とは違う部屋での写真です。
交換後の床暖房リモコンは、リンナイの「FC-09DR」と言います。
機能はほぼ変わりませんが、近々故障してしまう、と言うリスクがほとんど無くなりましたね☆
Dr.マーレは、そういったリスクを減らすために、可能な限り交換をお勧め致します。
見せかけを安くするために作成された見積書なんてうんざりです・・・。
新しいガス暖房専用熱源機は、リンナイの「RH-101W2-6(A)」です。
いつものように暖房能力は必要最低限まで下げてしまいました。
暖房能力を簡単に下げてしまっても、床は問題なく暖まってしまうからDr.マーレって大したものです☆
今回のような交換工事の場合、プロでない業者様方は、
△現在と同じ能力の機種
✖床暖房等の配管の本数に合わせた機種
を選定、お見積りをする傾向があります。
しかし、本当の温水暖房システムのプロってもんは、
〇放熱量に見合った暖房能力で、尚且つ配管系統数、リモコン等の制御数を考慮した最適な機種
を選定し、お見積りをします。
上記△✖の業者様方は、何故この機種を選んだか?と言う質問に明確に回答できません。
それに対し上記〇の業者様方は、何故この機種を選んだか?と言う質問に明確に回答できます。
業者選びの際には、インターネットでの商品、工事の注文、と言うあなたの不安な心を払拭してくれるような、〇のような業者様を選んでくださいね。
最後に今回ご依頼をくださいましたS様が、SNSにて発信してくださった素敵な記事をご覧ください。
ポイントは赤いアンダーライン部分の、若いお兄ちゃんはとても親切ですよ♪
レベルの高〜い位置ではまだまだ若輩者である、親切なDr.マーレの施工例を最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは最後にこれだけ叫んで今回の施工例を終わりにします。
「Dr.マーレは、お金と仕事が好きだ!!」
そんじゃまたの機会に☆
今回の施工例の機種型番はこちらです↓
問い合わせの際にはコピペしてくださいな☆
東京ガスの
「DS-207RSA-W6」
または、
三洋電機(サンヨー)「GS-R207S」シリーズの「GS-R207SB2-D」
問い合わせヨロシクゥ〜!!
カテゴリ:
工事例