2024年04月12日
今日はシンプルにいきます。
お客様宅は、マーレがある東京都東大和市です。
お客様は、近所で自社施工を行う業者が希望でした。
マーレ事務所から車で5〜10分と、かなりのご近所でしたので、Dr.マーレにしては珍しく「低価格」で行った交換工事です。
価格は「低」でも、品質は「高」なので、そこんとこヨロシク!
東京都東大和市N様 交換工事前
何の変哲もない設置形状のこの機種は、リンナイの「RUF-A2000SAW」です。
屋外壁掛型の機種で、配管カバーや排気カバー等のオプション品もありません。
近いエリアでこういう工事だけをやっていけたらどんなに楽か・・・。
でも「楽」を選択したらそこで成長は止まってしまします。
「苦」を選ぶDr.マーレは、まだまだ成長期です◎
2006年8月製造品です。
2024年現在で18年も使えました。
給湯能力は20号で、機能はオートの給湯器です。
交換前の台所リモコン「MC-120V」です。
このリモコンも交換する時期が来ました。
それだけ給湯器もDr.マーレも年を取ったということです。
給湯器やリモコンは替えが効くけど、Dr.マーレは替えが効きません。
もっとDr.マーレを敬ってくださいな☆
交換前の浴室リモコンは「BC-120V」です。
伝説の機能「ゆらぎのシャワー」搭載品です。
誠に遺憾ながら、現在このリモコンはもうありません。
どうでもいいかwww
業者に設備の交換工事を依頼し、交換工事後に何か機器の故障があったとします。
その場合、実際機器の修理に伺うのは、基本的に「メーカーサービス(つまりメーカー)」となりますので、実は❝販売、施工業者❞は近所でなくてもあまり問題ありません。
ただ、修理受付の窓口になるのは❝販売、施工業者❞であるべきですので、「ご近所だから」よりかは「誠実に対応してくれるし、会社も無くならなそうだから」という点を重視するようにしてください。
それを考えたら「近所の業者が希望」だった今回のお客様は、マーレに依頼した結果、
「近所だし、誠実に対応してくれるし、会社も無くならなそうだし、施工は高品質だし、住宅設備はもちろん、その他住宅に関わることすべて相談できるウルトラ・ハイパー・スーパー・スペシャル業者」
に依頼したこととなりました◎
それでは「ウルトラ・ハイパー・スーパー・スペシャル業者」のDr.マーレが行った交換工事後をご覧ください♪
東京都東大和市N様 交換工事後
交換後の新しい浴室リモコンは「BC-240V(A)」です。
「ゆらぎのシャワー」は無くなってしまいましたが、表示が見やすく操作性の良いロングセラーリモコンです。
台所リモコンは「MC-240V(A)」です。
丸すぎもせず、角ばりすぎでもない、絶妙なデザインのリモコンです。
「絶妙かな!お湯が絶妙かな〜♪」
のセリフは違うメーカーです・・・。
交換後の給湯器は、リンナイ「RUF-E2007SAW(A)」です。
交換前と同じ20号、オートタイプの給湯器です。
近年ではもう定番化している「エコジョーズ」になりました。
と、どうでも良い施工例はここまでにして、ここから皆さんに知っておいていただきたいことを書きます。
↓ここからが本題です↓
給湯器交換工事等の住宅設備の更新や、外壁塗装をどこかの業者に依頼することって、人生100年時代と言えども、一般の皆さんにとっては人生のうち10回も経験しないビッグイベントだと思います。
とにかく安く!で決めるのもありですが、それをすると人生のうち10回も経験しないビッグイベントのうちの1回が、失敗に終わってしまう可能性が高まります。
10回の内1回でも失敗に終わってしまうと、その❝失敗した❞という記憶が、脳の記憶をつかさどる海馬を支配し、あなたの人生においての「給湯器交換工事等の住宅設備の更新や、外壁塗装 =失敗の経験」として記憶に定着してしまうでしょう。
それならば十数年に1回のことなので「信頼できる業者」に依頼した方が良い選択だとDr.マーレは思っています。
業者でない一般の方達は、業者であるDr.マーレよりかは住宅についての知識が基本的にはないし、この先それについて勉強しようともあまり思わないでしょう。
↑これ当たり前です。
逆を言えば、皆さんには皆さんの今までの人生がありますので、Dr.マーレがまったく知らなかったりできないことを、皆さんは知ってたり、できたりします。
だからこの世の中「give & take」で商売が成り立っていくのでしょう。知らんけど・・・。
それにご自身のこれからの人生の中で「この先あまり役に立たないなぁ」と感じることについて調べるのって、めんどくさいしストレスですよね?
だから本当は、何かのきっかけで「住宅のことについて何でも相談可能な信頼できるお抱えの業者」があるといいなと思っているはずです。
すなわち「ホームドクター」ですね。
Dr.マーレの「Dr.」ってこれが由来なのは知っていますか?
Dr.マーレは「住宅設備の交換工事屋さん」ではなく、「家のことを何でも相談できて信頼できるホームドクター」なんですよ。
それを皆さんに知ってもらうために、手ごろな「住宅設備の販売、施工」を行っているのです。
わかっていただけました?
だから今回のような「給湯器交換工事」程度ならチョチョイのチョイなのであります。
素人に毛が生えた程度の給湯器交換工事業者が、工事の難易度が高いだの低いだのよく言っておりますが、Dr.マーレはそんなこと思ったことありません。
工事よりもその先の、
「お客様が信頼してくれて、今後何でも相談してくれるためには、どう高品質に業務を行うか?」
を考えております。
ですので、キッチンの水栓交換でも何でも構いませんので、まずはDr.マーレを体感してみてください!
きっと何でも相談したくなりますよ♪
あっ!恋愛相談はNGです・・・。
あまり豊富な方ではありませんので・・・。
それではいつかどこかでお会いしましょう!!
さよなら・さよなら・・・さよなら☆
カテゴリ:
工事例