お客様の声・お知らせ

東京都東大和市N様 リンナイ「RUF-A2000SAW」からの交換工事☆

2024年04月12日


今日はシンプルにいきます。

お客様宅は、マーレがある東京都東大和市です。

お客様は、近所で自社施工を行う業者が希望でした。

マーレ事務所から車で5〜10分と、かなりのご近所でしたので、Dr.マーレにしては珍しく「低価格」で行った交換工事です。

価格は「低」でも、品質は「高」なので、そこんとこヨロシク!

東京都東大和市N様 交換工事前
東京都東大和市N様の交換工事前、リンナイのRUF-A2000SAW
何の変哲もない設置形状のこの機種は、リンナイの「RUF-A2000SAW」です。
屋外壁掛型の機種で、配管カバーや排気カバー等のオプション品もありません。

近いエリアでこういう工事だけをやっていけたらどんなに楽か・・・。
でも「楽」を選択したらそこで成長は止まってしまします。
「苦」を選ぶDr.マーレは、まだまだ成長期です◎

東京都東大和市N様 交換工事前 リンナイ RUF-A2000SAW 仕様
2006年8月製造品です。
2024年現在で18年も使えました。
給湯能力は20号で、機能はオートの給湯器です。

東京都東大和市N様の交換工事前、台所リモコンのMC-120V
交換前の台所リモコン「MC-120V」です。
このリモコンも交換する時期が来ました。
それだけ給湯器もDr.マーレも年を取ったということです。

給湯器やリモコンは替えが効くけど、Dr.マーレは替えが効きません。
もっとDr.マーレを敬ってくださいな☆

東京都東大和市N様の交換工事前、浴室リモコンのBC-120V
交換前の浴室リモコンは「BC-120V」です。
伝説の機能「ゆらぎのシャワー」搭載品です。
誠に遺憾ながら、現在このリモコンはもうありません。

どうでもいいかwww


業者に設備の交換工事を依頼し、交換工事後に何か機器の故障があったとします。

その場合、実際機器の修理に伺うのは、基本的に「メーカーサービス(つまりメーカー)」となりますので、実は❝販売、施工業者❞は近所でなくてもあまり問題ありません。

ただ、修理受付の窓口になるのは❝販売、施工業者❞であるべきですので、「ご近所だから」よりかは「誠実に対応してくれるし、会社も無くならなそうだから」という点を重視するようにしてください。

それを考えたら「近所の業者が希望」だった今回のお客様は、マーレに依頼した結果、

「近所だし、誠実に対応してくれるし、会社も無くならなそうだし、施工は高品質だし、住宅設備はもちろん、その他住宅に関わることすべて相談できるウルトラ・ハイパー・スーパー・スペシャル業者」

に依頼したこととなりました◎

それでは「ウルトラ・ハイパー・スーパー・スペシャル業者」のDr.マーレが行った交換工事後をご覧ください♪


東京都東大和市N様 交換工事後
東京都東大和市N様の交換工事後、浴室リモコンのBC-240V(A)
交換後の新しい浴室リモコンは「BC-240V(A)」です。
「ゆらぎのシャワー」は無くなってしまいましたが、表示が見やすく操作性の良いロングセラーリモコンです。

東京都東大和市N様の交換工事後、台所リモコンのMC-240V(A)
台所リモコンは「MC-240V(A)」です。
丸すぎもせず、角ばりすぎでもない、絶妙なデザインのリモコンです。

「絶妙かな!お湯が絶妙かな〜♪」

のセリフは違うメーカーです・・・。

東京都東大和市N様の交換工事後、リンナイのRUF-E2007SAW(A)
東京都東大和市N様の交換工事後、リンナイのRUF-E2007SAW(A)の仕様
交換後の給湯器は、リンナイ「RUF-E2007SAW(A)」です。
交換前と同じ20号、オートタイプの給湯器です。
近年ではもう定番化している「エコジョーズ」になりました。

と、どうでも良い施工例はここまでにして、ここから皆さんに知っておいていただきたいことを書きます。

↓ここからが本題です↓

給湯器交換工事等の住宅設備の更新や、外壁塗装をどこかの業者に依頼することって、人生100年時代と言えども、一般の皆さんにとっては人生のうち10回も経験しないビッグイベントだと思います。

とにかく安く!で決めるのもありですが、それをすると人生のうち10回も経験しないビッグイベントのうちの1回が、失敗に終わってしまう可能性が高まります。

10回の内1回でも失敗に終わってしまうと、その❝失敗した❞という記憶が、脳の記憶をつかさどる海馬を支配し、あなたの人生においての「給湯器交換工事等の住宅設備の更新や、外壁塗装 =失敗の経験」として記憶に定着してしまうでしょう。

それならば十数年に1回のことなので「信頼できる業者」に依頼した方が良い選択だとDr.マーレは思っています。

業者でない一般の方達は、業者であるDr.マーレよりかは住宅についての知識が基本的にはないし、この先それについて勉強しようともあまり思わないでしょう。
↑これ当たり前です。
逆を言えば、皆さんには皆さんの今までの人生がありますので、Dr.マーレがまったく知らなかったりできないことを、皆さんは知ってたり、できたりします。

だからこの世の中「give & take」で商売が成り立っていくのでしょう。知らんけど・・・。

それにご自身のこれからの人生の中で「この先あまり役に立たないなぁ」と感じることについて調べるのって、めんどくさいしストレスですよね?

だから本当は、何かのきっかけで「住宅のことについて何でも相談可能な信頼できるお抱えの業者」があるといいなと思っているはずです。

すなわち「ホームドクター」ですね。

Dr.マーレの「Dr.」ってこれが由来なのは知っていますか?

Dr.マーレは「住宅設備の交換工事屋さん」ではなく、「家のことを何でも相談できて信頼できるホームドクター」なんですよ。

それを皆さんに知ってもらうために、手ごろな「住宅設備の販売、施工」を行っているのです。

わかっていただけました?

だから今回のような「給湯器交換工事」程度ならチョチョイのチョイなのであります。

素人に毛が生えた程度の給湯器交換工事業者が、工事の難易度が高いだの低いだのよく言っておりますが、Dr.マーレはそんなこと思ったことありません。

工事よりもその先の、

「お客様が信頼してくれて、今後何でも相談してくれるためには、どう高品質に業務を行うか?」

を考えております。

ですので、キッチンの水栓交換でも何でも構いませんので、まずはDr.マーレを体感してみてください!

きっと何でも相談したくなりますよ♪

あっ!恋愛相談はNGです・・・。

あまり豊富な方ではありませんので・・・。

それではいつかどこかでお会いしましょう!!

さよなら・さよなら・・・さよなら☆

HOME Dr.マーレに問い合わせる☆

チョチョイのチョイのその他の給湯器交換工事例を見てみる☆

水栓交換工事だって手は抜きません!!

トイレの交換工事だってできるもん♪

レンジフード、ビルトインコンロだってチョチョイのチョイじゃい☆

床暖房システムやエアコン工事までできてしまうDr.マーレです☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop