2023年11月10日
どうも私です。
私というのはもちろんDr.マーレです。
今回は❝ためになる!Dr.マーレの面白施工ブログ!!❞では珍しい、普通のガスふろ給湯器の交換工事をご紹介致します。
Dr.マーレも、本当はこのような簡単な工事だけを高品質に行っていたいのですが、簡単な工事になればなるほど「価格」のみで判断され、ただ安いだけの業者に負けてしまうことがよくあります。
いと悔し(*_*)です・・・。
マーレも簡単な工事であれば、安い業者に負けないほどのお見積りもできるんですが、世間では「マーレは難しい工事のみ」というイメージになってしまっているようで・・・。
ということで今回は、お客様宅は埼玉県入間市でマーレから近く、さらに工事も簡単を極める内容でしたので、
「たまには価格で他社を圧倒してやる!」
と意気込んで低価格のお見積りをし、無事ご依頼をいただいた工事例となっております。
どうぞハードルを下げてご覧くださいネ♪
交換前の給湯器は、ノーリツ「GT-2428SAWX」でした。
24号、オートタイプの機種で、いわゆる屋外壁掛形の、ガスふろ給湯器です。
一般的な業者さんが頻繁に使用する言語のひとつである「標準工事」で問題なく交換可能な感じです。
ところで「標準工事」って定義は何なのでしょう?
標準工事でない場合は、何工事になるのでしょう??
さぁ次↓
ご覧のように型番は何も見えない状況になっておりました。
何も見えなければ型番もわかりません・・・。
お客様も、業者に「型番は?」と聞かれても答えられません・・・。
ではなぜDr.マーレは、この機種が「GT-2428SAWX」だとわかったのでしょう?
正解は「私はDr.マーレだから☆」とだけ言っておきましょう♪
さぁ次↓
フタが斜めにパカッとタイプな浴室リモコン「RC-8101S」です。
Dr.マーレは、浴室リモコンの交換工事がキレイともっぱら有名です♪
だからよかったらお問合せちょーだい☆
交換前の台所リモコンは「RC-8101M」と言います。
左側のドア枠と比べると若干傾いているのがわかります。
これが新築時からだったのか、使っていくうちにこうなったのかはわかりませんが、Dr.マーレはこういうの嫌いです×××
誰がどう見ても簡単な工事内容ですが、だからと言ってDr.マーレは、某業者のような手を抜いた工事は行いません。
・リモコン信号線の接続端子を新しいものに交換
・各配管類の接続パッキン等の交換
・給湯器本体、リモコンを水平に設置
・自動お湯はり試運転や、使い方のご説明
・何がどう変わったか?等のご説明
等々、マーレにとっての❝標準工事❞は、他社と比べると❝品質の高いエレガントな標準工事❞となります。
同じような価格帯ならマーレにお願いしたくないですか??
ねぇ・・・そうでしょ??
だからお問合せちょーだい☆
さぁ交換後です↓
「eco・careセンサー」がピカッと光るこの浴室リモコンは「RC-K001SE」と言います。
さすがはDr.マーレ!
綺麗に交換しますね♪
ちなみにお湯はり試運転中です。
新しい台所リモコンは「RC-K001MW」と言います。
こ、これはもしや!?
視認性や操作性が高くて、インテリアや気分に合わせて背景も選べちゃうカラータッチパネルリモコンではありませんか?
しかもスマホで操作ができちゃったり、HEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)に対応していたりする無線LAN対応高機能リモコンです♪
すごい時代がやってきました☆
もうリモコンもインテリアの一部です!!
インテリアの一部になるよう傾きもしっかり直しました♪
新しい時代を行く給湯器は、ノーリツの「GT-C2472AW」といいます。
交換を機に、機能はオートからフルオートとなりました。
また当たり前ですが「エコジョーズ」にもなっています。
「給湯器 交換」とインターネットで調べると、「うちは早くて安くて安心だよ!」みたいな謳い文句で、本当に様々な業者さん達が出てきます。
その業者さんの中から、あなたのご希望に沿った内容で工事を行ってくれる業者さんは、一体何社くらいあるのでしょう?
ほとんどの業者さんが、
「給湯器*** ○○円」
「リモコン*** ○○円」
「工事費○○円」
「給湯器交換工事一式○○円」
さあこの内容で買うのかい?買わないのかい??どっちなんだい???
みたいな感じで、価格勝負みたいな内容でお見積りします。
お見積りなんだから当然っちゃ当然なのですが、Dr.マーレはこのような業者さん達とは違います。
何が違うかって、それはここでは書きませんが、もうすごいですよ!?。
何が違くて、何がすごいのかって、それはもちろんここでは書きません・・・。
ですので・・・、
お問合せちょーだい☆
Dr.マーレは、他社様には決して対応できないムズイ工事も大好きだけど、このような簡単な給湯器交換工事も大好きです♪
しかも普段から繊細で失敗ができない気を遣うようなムズイ工事を行っているだけに、このような❝標準工事❞を、簡単に❝品質の高いエレガントな標準工事❞にすることが可能なのです。
もう高品質な販売・施工が体に染みついているんです。
結構↑これってできそうでできないことですよ?
給湯器交換工事という十数年に一度のせっかくのイベントなんですから、
「恐る恐る業者にお願いする」
という感覚ではなく、
「業者に提案させ、ご自身で選んだ商品での工事を、安心して業者に任せる」
という、あなたがVIP(Very Important Person)になり、業者に給湯器交換工事を「お願いする」ではなく「させる」のも良いかもしれませんよ!?
そういう演劇ならいつでも付き合います☆
ですので・・・、
お問合せちょーだい☆
劇団長 Dr.マーレ
カテゴリ:
工事例