お客様の声・お知らせ

千葉県市川市Y様 リンナイ『RH-50W(HS-0699AR)』→『RH-61W(A)(HS-0706ARS)』への交換工事☆

2020年06月19日

お騒がせしております。

毎度お馴染み「温水暖房スペシャリスト」のDr.マーレです。

今回の施工例はガス暖房専用熱源機の交換工事例となります。

工事だけ見ると、ある程度の業者様にもできてしまう内容となります。

しかしお問合せから工事までをトータルで見てみると、この工事ができたのはDr.マーレだけでした♪という内容となります。

始めましょう♪(←「Nizi Project」のJ.Y. Parkさん風)

交換工事前
暖房専用熱源機
千葉県市川市Y様の交換工事前、リンナイのRH-50W(HS-0699AR)
交換前の暖房熱源機は、リンナイ「RH-50W」です。
戸建てのバルコニーに設置してありました。
千葉県市川市Y様の交換工事前、RH-50W(HS-0699AR)の型番ラベル
BL品番は「HS-0699AR」です。
暖房能力5,000kcal/hで、1温度タイプの機種です。

床暖房リモコン
千葉県市川市Y様の交換工事前、床暖房リモコン
団子3兄弟のように並んでいる床暖房リモコンです。
左から順に「リビング・ダイニング・キッチン」という並びになっていました。

交換前の写真だけ見ると、

「業者なら誰でもできるじゃん!!」

と思われるかと思います。

しかし今回の熱源機交換工事は❝Dr.マーレでしかできない❞内容なんです。

何故だかわかりますか??

一言で言えば「Dr.マーレが温水暖房のプロフェッショナルだから」です。

もうちょっと具体的に教えちゃいます☆

・今回のお客様宅の熱源機は故障していませんでした。
・床暖房リモコンも故障していませんでした。
・少し経験のある業者様なら故障を疑う「外付け熱動弁」も故障していませんでした。

他の業者様やリンナイのメーカーサービスでは直すことができず、お客様は困っておりました。

はいここまで!!
そのような状況でお客様はDr.マーレを探し当て、祈るような気持ちで問い合わせました。

お問合せの電話でDr.マーレが、

「○○○○○○○○○○?」

と聞いても暖まりません。

さらに
「○○○○○○○○○○?」

と聞いたところなんと床暖房が暖まったではありませんか!!

と、言うようなことが1年前にあり、その際、

「次は○○○が原因で暖まらなくなる可能性があるので、そうなったら交換時期ですね。」

とお客様に伝えてありました。

そして1年後、まるでDr.マーレが予言していたかのようにその○○○が原因で床暖房は暖まらなくなりました。

お客様は、

「この熱源機交換工事はDr.マーレ以外では考えられない。」

ということでDr.マーレにご依頼くださいました。

ゴチャゴチャ長く書きましたが、要はDr.マーレは温水暖房が故障した際、思い当たる改善策の引き出しが他社様よりも圧倒的に多く、またその改善作業をお客様ご自身でできるようにわかりやすくご説明ができるのです。まるでDr.マーレが実際に現場で状況を見て、改善作業を行っているかのようにです。
究極のリモートワークですな☆
暖まらなくなった理由は他社様に引き出しの中を見せてしまうことになりますので書きません。

ねっ!?Dr.マーレにしかできないでしょ??

『会ったこともないのに全幅の信頼を寄せることのできるインターネット販売・施工業者』

これがマーレです<(`^´)>

と言うことで交換工事後をご覧ください♪

交換工事後
床暖房リモコン
千葉県市川市Y様の交換工事後、床暖房リモコンのFC-09DR
3つとも「FC-09DR」に交換をさせていただきました。
「床暖房リモコンは再使用できます!」
という業者さんもいますが、Dr.マーレは絶対に同時交換をおすすめいたします。
理由としては、再使用ができないリモコンもありますし、次の熱源機更新時までの間に床暖房リモコンが故障してしまったら、床暖房リモコンのみを交換しなくてはなりません。
その場合、やはり「工事費」ってものが別で発生しますので、トータルで見ると割高になります。
「床暖房リモコンは再使用できます!」
って言う業者さんは、ただ単にお見積り金額を見せかけだけ安くしたいだけなんです。
決してお客様のことを想ってのご提案じゃありません。

暖房専用熱源機
千葉県市川市Y様の交換工事後、リンナイのRH-61W(A)(HS-0706ARS)
新機種はリンナイ「RH-61W(A)」です。
大きさは交換前の機種と変わりません。
千葉県市川市Y様の交換工事後、RH-61W(A)(HS-0706ARS)の型番ラベル
BL品番は「HS-0706ARS」です。
暖房能力は6,200kcal/hと若干アップです。

こういった❝住宅設備の更新工事❞って、商品や工事のような「目に見える価格」と、問い合わせへの回答やご提案、さらにアフターフォローまでの「実質0円の目に見えない価格」が合わさっています。

単純に「目に見える価格」だけで業者を比較すると良いお買い物になるとは限りません。

「実質0円の目に見えない価格」にも是非注目していただき、後悔のない更新工事にしていただけたらいいな♪と思うDr.マーレなのでした。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop