お客様の声・お知らせ

【神は健在!!】Dr.マーレのナショナル「GJ-C24R2」からの交換工事☆

2019年07月06日

みんな〜♪
神業のお兄さんだよ〜♫

と、性懲りもなく今回も始まりましたDr.マーレの施工ブログへようこそ!! 

今回の施工例は題名の通り神の施工・・・つまり『神業施工』となります。

「待ってました〜!!」
「ヒューヒュー♪」

と聞こえてきそうなので早速施工例と参りましょうかね☆

ちなみに『神業施工』ってこれね☆
こんなのもありますよ☆
これも見て(>_<)

交換工事前
東京都東村山市T様の交換工事前、ナショナル(松下電器産業)のGJ-C24R2
交換前の機種は、National(松下電器産業)のガス給湯機付ふろがまでした。
※今回の工事で植木鉢は交換しません×
東京都東村山市T様の交換工事前、型番ラベル(1)
品番・型式ともに『GJ-C24R2』です。
東京都東村山市T様の交換工事前、型番ラベル(2)
見にくいけど給湯器本体の前面にも型番が書いてあります。
懐かしきPROOFⅡっていうシリーズっす。
東京都東村山市T様の交換工事前、ナショナル(松下電器産業のGJ-C24R2、(2枚目)
ご覧の通り給湯器の横っちょには通信ユニットがピタ〜っとくっついています。
給湯器の裏側にあるのは防水コンセントです。
東京都東村山市T様の交換工事前、台所リモコン、(無線式)
交換前の台所リモコンです。
もう何度見たことか・・・。
お客様は故障の多さにうんざりしていたそうです×××
東京都東村山市T様の交換工事前、浴室リモコン、(無線式)
交換前の浴室リモコンです。
何故ここに!?
施工をする人によって色んな場所に設置されるんですね。
これじゃー浴室リモコンではなく脱衣室リモコンです・・・。
そんなことどうでもいいか・・・。

本来であれば無線式リモコンの給湯器からの交換ではリンナイの機種をご提案されます。
と言うかリンナイでないといけません。

しかし!!

そこはDr.マーレ、ご提案機種はリンナイではなく、お客様のご希望であるノーリツの機種をご提案しました☆
それも『神業施工』の持ち主であるが故のハイレベルなご提案なのです!!
決して素人業者がやってしまう「機種選定ミス」ではないですよ◎

では神業施工後をご覧ください☆

交換工事後
東京都東村山市T様の交換工事後、浴室リモコンのRC-J101SE
神業施工後の浴室リモコン『RC-J101SE』です。
設置場所は、お客様とお打ち合わせの上、浴室内になりました。
有線式って素敵☆
東京都東村山市T様の交換工事後、台所リモコンのRC-J101ME
神業施工後の台所リモコン『RC-J101ME』です。
設置場所は変わっていません。
でもバッチリ有線式リモコンへと交換致しました◎
神業施工って素敵☆
東京都東村山市T様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SARX BL
東京都東村山市T様の交換工事後、型番ラベル
交換後の給湯器は、ノーリツ『GT-C2462SARX BL』です。
本体がちょっとだけ大きくなりましたね。
東京都東村山市T様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SARX BL、(2枚目)
別角度からもう一枚!
ほら!本体左側の壁からグレーの電線が出てるでしょ!?
これがリモコン線です。
リモコン線を取り出す場所は、建物構造で取り出せる位置や、周りの器具(給湯器裏側の防水コンセント)等の位置を考慮し、できるだけ見た目が良くなる場所にしました。
給湯器に接続されている配管類も、切り詰めたり、配管を作り直したりして綺麗に仕上がるように調整しました◎
※植木鉢は交換せず見た目よく置きました♪

無線式リモコンを使っている皆様!!
ご相談した業者様に、

「無線式リモコンからの交換は、無線式リモコンにしかできません!」

って言われても最後まで諦めないでくださいね♪
実際Dr.マーレが有線式に交換しているんですから◎
建物構造等により不可能なこともありますが、その場合も違ったご提案がDr.マーレにはできるかもしれません。

Dr.マーレって設備工事をしているくらいだから、ぶっきらぼうで、強面で、頑固な職人のイメージがあるかもしれません。
でも本当はスマートで、エレガントで、フレンドリーで世間話でもすぐできそうな住宅エンジニアなんですよ◎

頑固な職人さんに言ったら、

「・・・・・そんなことはできんっ!!・・・・・仕事の邪魔じゃ!!」

って怒られてしまうかもしれませんが、Dr.マーレには是非あなたの「こうだったらいいのにな♪」のワガママを言ってみてくださいね。
知恵と勇気を振り絞り、何とかお力にならせていただきますよ◎

あなただけの行きつけのお店みたいな感覚で住宅について何でも気軽に聞ける業者がいるって・・・素敵やん♪

と言うことで今回の施工例はここまで!!

あなたとお近づきになれる日を心待ちにしております☆

★テクニシャンDr.マーレより★









カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop