お客様の声・お知らせ

千葉県佐倉市Y様 三洋 DS-107RSA-W6 リンナイ RH-101W2-6(A) ガス暖房専用熱源機の交換工事

2016年08月22日

千葉県佐倉市のY様よりご依頼いただきました、屋外据置型のガス暖房専用熱源機の交換工事です。
TESの床暖房をお使いで、床が暖まらなくなってしまい熱源機の交換を決断されたそうです。

交換工事前 熱源機
千葉県佐倉市Y様 交換工事前 三洋 DS-107RSA-W6
千葉県佐倉市Y様 交換工事前 三洋 DS-107RSA-W6 型番写真
交換前の機種は三洋のDS-107RSA-W6です。
ガス供給会社は現在東京ガスに統合された千葉ガスで、熱源機の型番は東京ガスの商品と同じです。
千葉県佐倉市Y様 交換工事前 三洋 DS-107RSA-W6 配管写真
暖房能力は10,000kcal(11.6kW)で、2温度熱動弁6P内蔵の商品です。
高温端末(浴室暖房乾燥機など)は使っておらず、床暖房の配管は3系統でした。
床暖房リモコンは3年前に取り替えたばかりで、今回の工事ではお取替えしませんでした。

交換工事後 熱源機
千葉県佐倉市Y様 交換工事後 リンナイ RH-101W2-6(A)
交換後の熱源機は リンナイ RH-101W2-6(A) で、同じく2温度熱動弁6P内蔵型の商品です。
暖房能力はもっと小さいものでも可能だったのですが、寸法の納まり等の問題でお客様とお打ち合わせし、今回の機種を選定しました。

設置後床暖房試運転をし、暖まることを確認して工事完了しました。

暖房熱源機を選ぶポイントはいくつもあり、ただ後継機種を選定するだけでは無駄が多い場合があります。
マーレは暖房のプロとして、それらのポイントを考慮し、尚且つ経験や計算に基づいて最適な機種を選定します。
他社様の機種選定が適正であるかも含めてご提案しますので、是非ご相談ください。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop