お客様の声・お知らせ

【コロナの暖房熱源機】について大事な大事なお知らせ☆

2023年12月29日


今回は皆様に大事なお知らせがあります。

コロナの油だき温水ボイラ、UHB-G1000H
コロナ 「UHB-G1000H」

コロナの油だき温水ボイラ、UHB-G1000H6
コロナ 「UHB-G1000H6」

このようなコロナの暖房ボイラを使っている皆様。
是非Dr.マーレまでご連絡ください。

コロナの油だき温水ボイラ、UHB-G1000Hの型番
このタイプの暖房ボイラは、コロナの「Heating Ace(ヒーティングエース)」と言い、Dr.マーレが大得意とする温水暖房システムに良く使用されていた機種です。

コロナの油だき温水ボイラ、UHB-G1000Hの仕様
↑「UHB-G1000H」
「UHB-G1000H6」
コロナの油だき温水ボイラ、UHB-G1000H6の仕様
※見えにくくてゴメンね☆

ヒーティングエースは「UHB-G1000H」のように「UHB-G〜」という型番で、温水パネル式床暖房や、蓄熱式床暖房や、温水パネルヒーター等の熱源として使用されていた「石油式」の暖房ボイラーです。

床暖房として使っている場合、各部屋で操作ができるように「ヘッダーボックス」等が取付られていて、その中にはDr.マーレ大好き「制御部材」が所狭しと設置されていることもあります。

コロナのヒートポンプ式温水暖房機、ERB-HP67AF
コロナのヒートポンプ式温水暖房機、ERB-HP67AFの仕様
その他コロナには、「ERB-HP67AF」等のように「ERB-HP〜」のような型番のヒートポンプ式温水暖房機もあります。

このような機種は、主に床暖房に使用されています。

更新工事の際には、温水式床暖房等の「温水暖房システム」のスペシャリストで、尚且つ電気工事士の資格を持つ、まるでDr.マーレのような便利人間が施工を行わないといけません。

でないと、

◆温水がピューピュー漏れてる!
◆電気がビリビリ漏れてる!
◆全然暖まらなくなっちゃった・・・。

というような、非常にめんどくさい結果となってしまうことがあります。

今回なぜこのような「お知らせ」をわざわざ書いたかと言うと、実はこの2〜3ヶ月で、

「コロナの熱源機交換」

ではなく、

◆不凍液が漏れてる・・・。
◆漏電ブレーカーが作動して止まってしまう・・・。
◆熱源機を交換しても暖まらない・・・。

等の、「コロナの熱源機交換後の相談」

が相次いでおります。

そんなのDr.マーレじゃなくて依頼した会社に言えよ!と思いますが、とってもやさしいDr.マーレは親身になってお話を伺い、伺った話の内容から原因を突き止め、さらに解決までしてしまう場合があります。

しかしそれならですよ?

それなら最初からDr.マーレに問い合わせれば良くね?

ってことでこの冬場の忙しい時期に、眠い目を擦りながら「お知らせ」として掲載させていただいております。

今日だってもう22:00じゃん・・・。

明日も工事予約が入っているというのに・・・。

普段は「CHOFU」の施工例が多くなりがちなDr.マーレですが、当たり前ですが「コロナ=CORONA」等のメーカーの交換工事だって簡単にできちゃいます☆

「コロナ」はもちろん、「三菱」だって「ダイキン」だって、「油だき温水ボイラ」や「石油式暖房専用熱源機」や「ヒートポンプ式熱源機」という名の付くものならなんだって高品質施工で対応させていただきます。

対応エリアはそうだなぁ・・・。

どこだっていいや!

とりあえず❝業者に依頼した後に、違う業者に相談する❞なんて馬鹿げたことになる前に、株式会社マーレまでご連絡くださいね☆

それでは簡単ではありますがこのへんで今回の「お知らせ」を終わりにします。

温水暖房プロフェッショナルのまま今年も終えれそうなDr.マーレでした♪


カテゴリ: お知らせ


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop