お客様の声・お知らせ

【これぞプロの業!!】ノーリツ GT-2427SAWXからの給湯器交換工事☆

2019年10月23日

皆さんお久しぶりです☆

久しぶりの給湯器の施工例となります。

と言うのも最近のDr.マーレは、マンションリノベーション工事、浴室リフォーム工事、キッチンリフォーム工事、新築への蓄熱式床暖房工事、給湯器の交換工事、レンジフードの交換工事、ビルトインコンロの交換工事、暖房熱源機の交換工事、ラグビーワールドカップ観戦(TV)、プロ野球日本シリーズ観戦(TV)等々、本当に忙しい日々を過ごしており、正直施工例なんてご紹介している暇がありませんでした。

これもひとえにマーレを信用し、様々な案件をご依頼してくださるお客様とのおかげです♪

それにしてもラグビーワールドカップは盛り上がりましたね!
日本代表は歴史的な快進撃を見せベスト8!!
見ている方々に感動を与えてくださいました。
Dr.マーレも見る前まではルールなんて全く知りませんでしたが、見ているうちにどんどん夢中になってしまいましたよ♪
そういった方も多いんではないでしょうか!?

これを機にラグビーと言う競技が浸透していき、「ラグビー日本代表になるぞ!!」という無限な可能性を持つ子供たちが増えれば良いなと本当に思いました。

とにかく日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした☆
ラグビーの面白さを教えてくださいましてありがとうございました!

さぁここからはDr.マーレが感動を与える番です!!

早速施工例に入ります☆

交換工事前 給湯器
東京都八王子市U様の交換工事前、ノーリツのGT-2427SAWX
交換前の機種は、ノーリツの「GT-2427SAWX」です。
24号のオートタイプで、ご覧の通り配管カバーが設置してあります。
写真ではフタを外しちゃってますけどね。
東京都八王子市U様の交換工事前、ノーリツのGT-2427SAWXの型番
2004年3月製造品です。
巨人軍終身名誉監督である長嶋茂雄さんが脳梗塞で入院した年です。
2019年10月23日現在、お元気で何よりです☆
たった今ジャイアンツはソフトバンクホークスに負けてしまい、日本一の座を奪還できませんでしたが・・・。
ジャイアンツは来シーズンまた頑張れ!!
阿部慎之助選手!長い間お疲れ様でした!!
工藤監督!おめでとうございます!!

交換工事前 リモコン
東京都八王子市U様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7601S
交換前の浴室リモコン「RC-7601S」です。
まぁよくあるリモコンです。
液晶画面が消えてしまっていたようです(>_<)
東京都八王子市U様の交換工事前、台所リモコンのRC-7601M
交換前の台所リモコンは「RC-7601M」です。
シンプルなリモコンですね。

ここからDr.マーレのプロの業で給湯器を交換します!!
どんな業が繰り出されるのでしょうか!??

交換工事後 リモコン
東京都八王子市U様の交換工事後、台所リモコンのRC-J101ME
交換後の台所リモコン「RC-J101ME」です。
ノーリツ標準リモコンと言ったらこれ!!
ガス代が見られる『エネルック』や、さらなる節約のための『エコ機能』が搭載されたリモコンです。
東京都八王子市U様の交換工事後、浴室リモコンのRC-J101SE
浴室リモコン「RC-J101SE」です。
この斜めのカットで写真を撮るのがDr.マーレのマイブームです♪
なんかかっこいいじゃん♪

ところで給湯器の安売りをしている業者さんってリモコンセットを「RC-B001マルチセット」にしがちです。
これって極限まで価格を安く見せる業者あるあるなんですが、どう思います?

決して「RC-B001マルチセット」が悪いリモコンではありません。
でも「このリモコンで!!」って給湯器業者に言われたらそれに従っちゃいますよね!?

実はリモコンによって給湯器の機能をすべて使える場合と、そうでない場合があるんですよ。

「本当はこんな機能があったのにリモコンが原因でその機能が使えないよ・・・。」

なんてことがよくあります。

後悔しないためには業者任せにしないで給湯器のリモコンまでしっかり確認してくださいね☆
って言うか本当は業者が伝えるべきなんです!!
伝えない業者が多すぎます(*_*)
あっ!そうか!!伝えて無いんじゃなくて知らないのか×
そんな業者はおススメできませんね・・・。

交換工事後 給湯器
東京都八王子市U様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWX BL
東京都八王子市U様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462SAWX BLの型番
新しい給湯器はノーリツの「GT-C2462SAWX」です。
交換前と同じ24号のオートタイプの機種です。
結果は同等機種での交換となりましたが、オートとフルオートの違いや、エコジョーズにするとどれくらいガス代が安くなるか、さらにオートタイプの機能を最大限に活かせられるリモコンのご提案等と、この機種を選んでいただくにもDr.マーレの場合はすべてご説明しております。

ここまでが今回の施工例となりますが、

「あれれ??どこが【これぞプロの業】なの!??」

と思った方。
あなたはもうマーレファンに違いありません◎

マーレは難しい工事ばかりを行っているので、普通の給湯器交換工事くらいじゃ満足いかなくなってしまっていますね・・・。
でも今回の販売・施工だって安売り素人業者じゃ決して真似できないことをしているんです。

それは、

お客様が後悔なく満足した給湯器工事になるようにすべてを説明し、ご理解いただいてからの給湯器交換工事

です<(`^´)>

薄利多売で次から次へと販売を行っている素人販売業者や、何も考えずにただ単純に工事の数をこなす質の悪い下請け工事屋には決してこれはできません。
当たり前のことを当たり前に、さらに丁寧に精いっぱい行うことが【これぞプロの業】なのであ〜るⓇ
販売の際のお客様ひとりひとりに対応している時間や、工事の際のお客様への対応、工事品質が違います。

よく安売り販売店さんやその下請け工事屋さんたちが、

「今月は〇〇台も販売しましたよ。いや〜忙しい・・・。」
「参ったよ。今日は給湯器を6台も交換だぜぃ。」

なんて数字自慢をしておりますが、そんなものにDr.マーレは興味がありません。
へ〜すごいですね。としか言えません・・・。
その忙しさの分、お客様への販売の手間、工事品質を犠牲にしているわけですから。

今回のラグビー日本代表選手の皆さんのような「何かを成し遂げるための自己犠牲」はDr.マーレは賛成です♪
心の底から頑張れ!!って応援します。

しかし粗悪な業者の「自分(自社)のためにお客様を犠牲にする」という考えはどうも好きになれません。
そんな業者から何かを買いたいって思いますか?

インターネットではそんな業者と、お客様のために真面目に営業している業者が『価格』で簡単に比べられてしまいます。
便利な反面、怖い世界です。

と、普通の給湯器施工例にしようと思ったら関係ない話になってきちゃいましたね・・・。

まぁとにかくマーレは施工例を載せなくても真心込めて普通に営業しております。

熱狂的なDr.マーレの施工ブログファンの友人から

「最近更新してないけどマーレって辞めちゃったの??」

と言う連絡が来ましたので、今回はちゃんと営業しているよってところをお見せしました♪

ビクトリーロード この道ずっと行けば 最後は笑える日が来るのさ ビクトリーロード♪

さぁ明日も頑張りましょう!!
誇り高きスピードでTRY!!

「P.S. ラグビーワールドカップでよく流れていたB'zの「兵、走る」という曲、「へい、はしる」という読み方じゃありませんからね×××」

兵、マーレより


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop