お客様の声・お知らせ

住宅設備全員集合!!Dr.マーレのリンナイRFS-2002UA からの色々な交換工事☆

2019年01月31日

おいっす!

元気がねーぞ!もう1回!!

おいっす!!!

ということでDr.マーレです。

皆さんお元気ですか??

本日は、給湯器、ビルトインコンロ、電子コンベックの同時交換、さらに浴室暖房乾燥機の新規設置工事をご紹介致します。

交換前 給湯器
神奈川県泉区O様の交換工事前、リンナイのRFS-2002UA
神奈川県泉区O様の給湯器型番
交換前の機種はリンナイのRFS-2002UAで、20号の隣接設置型の給湯器です。
正式名称は、「ガス給湯器付き風呂釜」と言います。
どちらかと言えば風呂釜メインの給湯機能がオマケ♪みたいな名称です。
なかなか時代を感じさせます・・・。
神奈川県泉区O様の交換工事前、台所リモコンのMC-48
台所リモコン、MC-48です。
縦長のリモコンで、交換後のリモコンは縦に小さくなるので、壁に跡が残ってしまうことがあります。
神奈川県泉区O様の交換工事前、浴室リモコンのBC-48
浴室リモコンはRinnaiのBC-48です。
略して『RBC48』・・・アイドルみたい。

交換前 ガスコンロ
神奈川県泉区O様の交換工事前、リンナイのビルトインコンロ(RBG-30B2-B)とコンビネーションレンジ(RBR-11E)
交換前のリンナイ、グリル付三口ガスクックトップ RBG-30B2-Bと、コンビネーションレンジ(電子コンベック)RBR-11Eです。

取付前 浴室暖房乾燥機
神奈川県泉区O様の浴室暖房乾燥機取付前
見ての通り壁付けの普通の浴室換気扇です。
屋外側はと言うと・・・。
神奈川県泉区O様の浴室暖房乾燥機取付前(屋外)
見ての通りです。
なんも言うことはありません。
ただDr.マーレはこの換気扇の形状を見て「この家のお風呂はこんなお風呂だ!」とわかってしまいます。
どうですか?怖いでしょう('Д')
でも普通の設備業者さんならわかります。
わからない設備業者さんが普通ではないのです。

今回のお客様のご希望はただ1つ!!
「マーレさんを信用してるから良い商品を選定して設置して!!」
でした。
大変ありがたい話ですが、超プレッシャーがかかるご希望です。
喜んでもらうために慎重に機種を選定致しました。

交換後 給湯器
神奈川県泉区O様の交換工事後、リンナイのRVD-E2405SAW2-1(A)
新しい給湯器は、リンナイのガス給湯暖房用熱源機、RVD-E2405SAW2-1(A)です。
号数を20号から24号にアップさせ、暖房機能付きのコンパクトタイプの給湯器となりました。
神奈川県泉区O様の交換工事後、台所リモコンのMC-300VC
新しい台所リモコン、MC-300VCです。
通話機能付きで、台所からも浴室暖房乾燥機の操作ができちゃいます♪
神奈川県泉区O様、交換工事後の浴室リモコン、BC-300VC
浴室リモコンは、BC-300VCです。
表示が見やすくスタイリッシュなデザインです。

交換後 ガスコンロ
神奈川県泉区O様、交換工事後のビルトインコンロ(RHS71W22E4RC-STW)と電子コンベック(RSR-S14E-ST)
新しいビルトインコンロは、リンナイのRHS71W22E4RC-STWで、誰もが羨む「DELICIA(デリシア)」です。
アローズホワイトのガラストップで、ワイド幅75cmタイプの機種となりました。
新しいオーブンは、RSR-S14E-STで、こちらも誰もが羨む「電子コンベック」となっています。
たくさん使って欲しいですね♪

取付後

大事な浴室暖房乾燥機の写真を撮り忘れてしまいました(>_<)
なんでいつもやっちゃうんだろう(+o+)
取り付けた浴室暖房乾燥機は、リンナイのRBH-W414Kです。
参考までに商品画像です↓
リンナイの浴室暖房乾燥機、RBH-W414K

屋外側は↓
神奈川県泉区O様の浴室暖房乾燥機取付後(屋外)
こんな感じで屋外ユニットから給湯器まで配管が伸びて繋がっています。
試運転もして、バッチリ暖まることを確認しました◎

気になるお客様の反応は・・・、

旦那様『素晴らしい☆』
奥様『素敵☆』

よかったぁ(^^♪

Dr.マーレは、

「設備を更新したいけど、より快適にするのにはどんな商品があって、どんな工事が必要なのかわからない・・・」

というお客様にも、商品、施工方法のご説明、機種選定から施工まですべて自社にて責任を持って行います。
これって大手の会社や、なんちゃって業者には決してできないことなんです。

マーレは施工もできて商品知識もあるスタッフが揃う小さい会社ですが、逆に言えばそれが武器となり、お客様に満足していただける内容の販売・施工を可能としております。

マーレもいつかは『ザ・ドリフターズ』のように、少数でも日本中を動かし、皆さんに愛されるような存在になりたいですね☆

『次行ってみよう!!』

それでは<(_ _)>


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop