お客様の声・お知らせ

光り輝くDr.マーレの提案力☆東京都杉並区M様 松下電器産業株式会社 ガス暖房専用機 AS-1201ACS-W6 からの交換工事の巻!

2018年10月22日

皆さんどうも!!冬の恋人Dr.マーレです。
今回ご紹介する施工例は、使ったら最後You can't stop!で有名な快適設備である温水式床暖房の熱源機交換工事例となります。

床暖房って高額なイメージが先走っちゃって、良さがなかなか伝わらないんですよね・・・。
昔の高額なイメージは、はっきり言ってもう間違いです!!
現在は結構安価に導入できる快適設備になっているんですよ♫

ということで、その床暖房の良さを知っているお客様からのご依頼でした。
早速参りましょう!!

交換前 熱源機
東京都杉並区M様の交換工事前、松下電器産業のAS-1201ACS-W6
交換前の床暖房熱源機は、松下電器産業株式会社のガス暖房専用機、AS-1201ACS-W6でした。
据置設置タイプで、外壁に対して90度横に設置されています。
他に浴室暖房乾燥機等の温水暖房設備はなく、床暖房のみにご使用でした。
東京都杉並区M様、交換工事前の松下電器産業型番
暖房能力14.0kWの熱源機です。暖房能力でかっ!!
東京ガス様はどういった計算でこの機種を選定したんでしょう・・・。
将来的なガス温水暖房設備の増設を考えていたんですかね!?
東京都杉並区M様、交換工事前の東京ガス型番
東京ガス型番では、「AS-1201ACS-W6」です。
松下型番と同じですね。
何度も言います!暖房能力でかっ!!

交換前 床暖房リモコン
東京都杉並区M様、交換工事前の床暖房リモコン
交換前の床暖房リモコンです。
マーレにはこのリモコンが数十個あります。
捨ててもいいのですが、なんかもったいなくて(*_*)
でも間違っても古いリモコンは販売しませんのでご安心を♫
フタを開けてみます。
東京都杉並区M様、交換工事前の床暖房リモコン(2)
パカっと。
「AユカコントローラBーR30」という表記があります。
タイマー運転もパワフル運転もできるリモコンです。
よく業者がお決まり文句の如く、
『床暖房リモコンは再使用できますよ・・・。』
なんて言いますが、ご注意を!
できないものもありますからね!!
Dr.マーレは再使用できるリモコンとできないリモコンを知ってます(^^♪

今回の工事のポイント!!
1、お客様のご希望や現在の暖房設備状況から、どんな熱源機を選定するか!
2、床暖房範囲をお聞きし、最適な暖房能力の機種を選定できるか!
3、最適な暖房能力の機種をどういった工事を行えば問題なく設置できるか!
の3点となります。
すべてクリアするにはDr.マーレのような海のように広く、深い知識と、エベレストのように高い技術力がないとできませんね☆

簡単に言えばマーレはすごいってことで(^_-)-☆

という内容で承りました工事後のご紹介です。

交換後 床暖房リモコン
東京都杉並区M様、交換工事後の床暖房リモコン
新しい床暖房リモコンはリンナイのFC-09DRです。
パワフル運転も、タイマー運転もできます。
う〜ん・・・スタイリッシュ◎

交換後 熱源機
東京都杉並区M様の交換工事後、リンナイのRH-61W(A)
新しい床暖房熱源機はリンナイのRH-61W(A) です。
システム上必要な部材を取り付け、今までと同じ使い勝手となっております。
向きが変わっていますが、決して❝あっち向いてホイ!❞してるわけではありません。
排気の向きが変わるので、側方排気カバーで交換前と同じ排気向きにしました。

こーんな感じでマーレは温水暖房システムを自由自在に操り、お客様のニーズに合った商品選定、改修工事を行える近年稀に見る暖房システムのスペシャリスト施工会社です☆
「交換したらリモコンで他の場所が暖まるようになっちゃった(*_*)」
「交換しても全然暖まらないままだよ(*_*)」
「そもそもどの業者も交換してくれないよ(*_*)」
という皆さん!!
是非マーレにご相談くださいませ♪
温水暖房を愛し、温水暖房に愛されたDr.マーレが愛のある販売、施工を行わせていただきます☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop